よくあるご質問

Q&A

トリミングの予約はどうやって取ったらいいですか?

2018.06.23

トリミングの予約の取り方今回はトリミングの予約の取り方について
ご説明させていただきます!

まず当院のトリミングは
【かかりつけの患者様】を対象としております。

また、完全予約制となっており、事前のご予約が必要です。
電話でのご予約またはご来院いただいた際にお尋ねください。

【トリミングに際してのお願い】

皆様に安心してご利用いただけるよう、以下のことをお願いしております。
■当院にて狂犬病・混合ワクチンの接種およびフィラリア・ノミの予防
狂犬病・混合ワクチン:1年に1回接種
効果が得られるまでに時間がかかるためトリミングの2週間前までに接種してください。
フィラリア・ノミ・ダニ:5月~12月の8か月間毎月投与
※1月~4月はノミ・ダニ予防のみでも可。(少なくともトリミング予約前日、当日に投与)

【トリミングの流れ】

① ご予約の枠により、午前診察の『9時まで』もしくは『9時~10時まで』にご来院ください。
② トリマーが体調等の問診をさせていただき、トリミング内容を決めます。
③ お預かり後獣医師により簡易健康診断をおこなったうえ、トリミングを行います。
当日の体調不良やトリミング中に異常があった場合、やむを得ず中止する場合もございます。
※トリミング前の診察、健診での検査・治療をさせていただく場合もございます。(別途料金が発生します。)
④トリミングが終わり次第、もしくは午後の診察時間内にお迎えに来ていただきます。
仕上がりをご確認いただき、万が一気になるところがございましたらお直しさせていただきます。