ホテルのご案内

2018.06.21

ペットホテルをやっています

当院ではかかりつけの患者様へのサービスとしてペットホテルをおこなっております。

皆様に安心してご利用いただくため、お預かりの際、以下のことをお願いしております。
※同意していただけない場合はペットホテルをご利用できない場合もございますのであらかじめご了承ください。

【お預かりに際してのお願い】

ペットホテルご利用の際には予防接種を

ホテルは完全予約制です。
連休中は大変混雑しますので日程がわかり次第、早めのご予約をお願いいたします。

〇当院にカルテがない初めての患者様は、性格や体調等を把握するため、事前に診察をお願いしております。

当院にて狂犬病・混合ワクチンの接種およびフィラリア・ノミ・ダニの予防をお願いします。

【狂犬病(犬のみ)・混合ワクチン】

犬・猫ともに1年に1回接種していること
※効果が得られるまでに時間がかかるためホテルの2週間前までに接種してください

【フィラリア・ノミ・ダニ】

犬・猫ともに
5〜12月までの8か月間、ひと月に1回投与していること
1月~4月はノミ・ダニ予防のみでも可(ホテル予約の前月と当月に投与)
事前に購入し、ホテルの前日までに投与してください

※院内感染予防のため(うつしたり、うつされたりしないように)、
これらの予防は必ずお守りください。
※他院にて混合ワクチン等済んでいる場合は証明書やお薬の袋や名前がわかるものをお持ちください。

〇ホテルのお預かり、お迎えは受付時間内にお越しください。
(原則、休診日のお預かり・お迎え対応はおこなっておりません)
同意書へのご署名などを含め、5~10分ほどお時間をいただきますので、
時間に余裕をもってご来院ください。

〇ホテル中は環境の変化により体調を崩してしまう可能性もあります。
状態によっては獣医師の判断により検査・治療をさせていただく場合があります(別途料金が発生します)

〇食事は普段から食べているものをお預かりの日数分の食事をご持参ください。
また、おやつやお薬がある場合も一緒にお預かりいたします。
(タオルや食器は当院にてご用意しておりますが、使い慣れたものが必要でしたらご持参ください)

〇お預かり中、体が汚れてしまった場合はできるだけ綺麗にしてからお返ししております。
ただし休診日はスタッフが少数のため、やむを得ず、綺麗にできない場合があります。ご了承ください。

【お預かりの流れ】

➀お預かり当日、体調等の問診や持ち物確認、普段の生活環境についてお伺いします。
緊急連絡先などを記入していただくお預かりの同意書への記入を含め、
5~10分ほどお時間をいただきます。

➁お預かり中は普段はそれぞれ犬舎・猫舎のケージ内で過ごします。
食事は持ち込みのものを与えます。朝(昼)夜とお散歩の時間があります。
※お外で排泄をしない、シーツの上でないと排泄しない、など何か心配ごとがあれば事前に教えてください。
また、極端に暴れたり、攻撃性がある場合はエリザベスカラーやリードの着用をします。

③お迎えに来ていただいた際に、お支払いをおこないます。
※やむを得ず休診日にお迎えにくる場合など、事前にお支払いをお願いする場合もございます。

【ホテル料金】

ペットホテルの料金体型

基本料金
猫           ¥3,500
小型犬(〜7kg)     ¥3,500
中型犬(8〜15kg)    ¥4,000
大型犬(16〜30kg)    ¥4,500
超大型犬(30kg〜)    ¥5,000
小動物         ¥3,500
※繁忙期(GW,お盆,シルバーウィーク,年末年始)は基本料金+¥1000円となります。

【料金計算方法】

■AM/PM~翌AM/PM=1日分
■AM~翌PM=1.5日分
■AM~同日PM=半日分

【ホテル中簡易健康診断】

当院ではホテル中に簡易健康診断を実施しております。
7歳以上の子に対しては血液検査を無料で実施しております。
6歳までの子は希望によりホテル料金+500円で血液検査が可能です。