院長BLOG

director blog

さくらスタッフ紹介 2【 獣医師 】

2018.02.02

みなさま、こんにちは。

院長の平林です。

昨日に引き続き、スタッフの紹介をします。

さくら動物病院では、チームプレーを大切にし、切磋琢磨しながら働いています。

—————————————————–
獣医師:和田智樹
——————————————————

獣医師:和田智樹

●所属・社歴:獣医師・2年目

●出身校:東京農工大学

●得意分野:循環器

●発表歴:

2016年度

「Vector flow mappingによる頻拍誘発性心筋症モデル作成過程における左心室渦流動態の評価」

(第104回獣医循環器学会 )

「異なる原因に起因する僧帽弁前尖の収縮期前方運動(SAM)を認めた犬2症例に対する診断過程の考察」(第25回 中部小動物臨床研究会 )

「異なる原因に起因する僧帽弁前尖の収縮期前方運動(SAM)を認めた犬2症例に対する診断過程の考察」(第105回獣医循環器学会 )

2017年度

「ステップ減圧法を用いた犬猫用血圧計の覚醒下における非観血的血圧測定法の評価」

(第26回 中部小動物臨床研究会)

「ステップ減圧法を用いた犬猫用血圧計の覚醒下における非観血的血圧測定法の評価」

(第107回獣医循環器学会)

●趣味:音楽、フットサル

●飼い主さまへ一言

飼主様と動物の気持ちに寄り添った診療を心掛けています。飼い主様と動物たちが幸せに過ごせるよう、全力を尽くします。

●他のスタッフからみた和田先生

◇和田先生は雰囲気からわかるとおり、やさしい先生です。飼い主様の気持ちをくみ取り、真摯にペットに向き合い、日々の努力を惜しまない人です。 循環器が好きで、心臓のエコーが凄く早く正確です。嫌がる子にも優しく声をかけ安心させてくれます。 ビーグルとうさぎを飼っていて2匹ともとても可愛いのですが、特にビーグルのこくし(女の子)は色々な表情を見せてくれ、さくらスタッフを癒してくれています!

◇ 和田先生はどんなときでも場の空気を和ませてくれます。忙しいときで強い口調になったりせず、わからないことかがあれば教えてくれたり、大丈夫?と声をかけたりしてくれます。 はじめての人でも一緒に働いていて楽しいなと思える素敵な先生です。また、時間が空けば学会の発表の準備や難しい症例などの勉強をしています。いつも夜遅くまで働いていて疲れはたまっているはずなのに、人前でそれを見せない和田先生の姿に私はすごく尊敬します。

 

 

現在、さくら動物病院では一緒に働く仲間を募集しています。

見学も受け付けていますので、興味がある方はお気軽にご連絡ください!

▼採用情報はこちら

http://www.sakura-ah.jp/recruit/