2014/12/31 水曜日

ありがとう2014~今年の10大ニュース~

Filed under: 院長より — blogsakura @ 21:21:44

みなさま

いよいよあと3時間たらずで 2015年が始まります。

皆さんにとって、どのような年でしたでしょうか?

私にとっては、変化の多い年でした。変化は大変ですが、大きく変わるチャンスでもありますね!

ではではさっそく・・・

10位 中部小動物臨床研究会で編集委員長を4期目
過去最大数129題と教育講演6題が実施できたこと、中小臨アワードの復活がよかったです。

    来期5期目となりますが、決して一人では成し遂げられないことで、多くの先生の協力があってできました。ありがとうございました!

9位 レントゲンの電子化から1年

とても便利になりました。

8位 香港視察

デモ開催されている中、スケデジュールと台風の合間を縫って 、弾丸で行ってきました。

今後当院で勤める方への老後の問題まで、これで解決できそうです。

7位 梅澤塾参加!

コンセプト開発の天才・梅澤伸嘉先生に「100年以上続く 、病院作り」について半年間、スタッフとともに勉強しました。

来年新たに展開が・・・楽しみです!

6位 多くのボランティアを実施

学校評議員、薬物乱用防止教室の講師、職場体験先としての場を提供、どうぶつふれあい教室の開催、古切手回収、

盲導犬・聴導犬の支援活動、ペーパーレス活動 など多くの支援活動に参加できました。

5位 村崎の青森派遣

かねてから考えていたリハビリを拡充させる第1歩として、 スタッフ村崎に、青森の友人の施設に研修に行ってもらいました。

保木さんありがとう!

4位 海南病院から講師を派遣

ライオンズでお世話になっている山本院長の御好意により、医療メディエーションの講座を開いていただきました。感謝しています!

3位 ライオンズ主催のチャリティーマラソン大会を開催

多くの参加者の皆さんに喜んでいただけました!

特にゲストランナーの稲垣寿美恵さん 、牧野かおりさん、若沙ちゃんに来ていただき、大会を盛り上げていただきました。

2位 多くのマラソンに参加し、人のつながりを確認!

川の道513km、UTMB168km の完走! そして瀬戸内行脚217㎞、OMMで久しぶりのリタイア・・・

川の道では多くのランナーと励まし合いながら、ゴールの日本海を目指しました。

特に「荒川順二さん」と出会わなければ、この完走はできなかったです。あらためて感謝!

瀬戸内では、準備の大切さを改めて痛感しました。企画して準備をしてくださった河内さん!ありがとう!次は必ずリベンジします!

1位 多くの人との出会いと別れ

仕事の面では新人 石川雄大先生、伊藤明純トリマー兼看護師の 採用がありました。
   他2人もいましたが、その離脱は哀しいことですが、採用の大切さ、基準の見直し、を教えてくれたので、やっぱり感謝。

また結婚退職する平野舞さん、お疲れ様でした。そしてありがとう。

支えてくれたバディーの田畑俊和トッシィー!、福永寿徳 福ちゃん!森昭あきら君先生!須合啓先生!NLPコーチの矢頭美幸さん!グリーフの阿部先生!そしてメンターの日比りかさん!支えてくれてありがとうございます。
みなさんからいろいろ受け取り、活用させていただいています。特に承認について、すごく考えさせられた1年でした。次に生かせるよう改めて実践していきたいと思います!

さて2015はどんな年になるのでしょうか?
先ず自分が率先して、満たされ、初めて人に施せるとおもいます。

シャンパンタワーのように、みなさまに幸せの滴が振りそそぐような心からの笑顔が多い年になりますように!

*********************************************************

現在さくら動物病院では求人募集中です。
獣医師・動物看護師・トリマーなど、
中途の方や、職場復帰したいママさんも大歓迎!
ご興味のある方はお気軽にエントリーお待ちしております!

> さくら動物病院 求人情報はこちらからどうぞ

*********************************************************

Copyright (C) 2009 sakura veterinary clinic All Rights reserved.
愛知県弥富市平島町中新田66-1 TEL:0567-65-8335  さくら動物病院は求人募集中です!