2013/12/31 火曜日

2013 ~さくら動物病院 10大ニュース~

Filed under: 院長より — blogsakura @ 19:54:25

みなさま

今年はどんな年でしたでしょうか?仕事柄か?節目ではありますが「これもただの1日」というのが口癖になっています(笑)

普段前しか見ていないのですが、たまにはちゃんと振り返り、軌跡から来年への課題を見つけることもあるので、早速今年を振り返ってみたいと思います。

10位 (個人ですが)萩往還250㎞ ~3年連続完踏~肉離れしましたが、走れる体に感謝!

9位  レントゲンのデジタル化~フラットパネル導入~時間短縮や写真の質の安定化ができます。

8位 電気メス~リガシュア~導入~時間短縮と手術の仕上がりの質の向上ができます。

7位 NLP心理学~大阪から矢頭美幸さんによる月1回の講座~人のタイプの違いについて、お互いを理解し合うチーム作りができました。

6位  グリーフケアセミナー~マレーシアから獣医師の阿部美奈子先生によるペットロスに対する考え方を学びます。

5位 ふれあい教室の充実~周囲の先生方が協力してくださるようになり、より多くの子供たちに授業が提供できるようになりました。

4位 水谷優里、瀧澤さんの寿退社!10年戦士の高橋真由美さんディズニーへの就職?~ベテランの退職は痛いですが、結婚となると話は別ですね。また弥富に来たら遊びに来てね!

3位  近藤雅之先生! 岡山で開業! 山本(旧姓:杉本)早紀先生 伊丹で開業!~さくらイズムが全国に広がります!

2位 平野舞さんの学会発表!~周囲の先生から「あれはよかった」と絶賛!!~院長として誇りです!手伝ってくれた村崎さん、そして不在の時に支えてくれたスタッフのみんなもありがとう!

1位 新人スタッフ:三谷幸絵先生、砂原綾乃先生、高橋類さん、鈴木由里加さん、山本光桂さん、三輪瞳さんの加入!

今年は新陳代謝の激しい年でした。ベテランスタッフが変わっても、新人スタッフやトレーニーがさらにそれをいいものにしていくのはいい伝統だと思います。

来年のさくら動物病院のメインテーマは「FOR YOU~目の前のあなたのため私ができること」です!

メンターの歯科医師 森昭先生の病院を参考に、さらに自立しお互いを高めあうチーム作り、100年続く病院作りのために、邁進したいと思います。

ではみなさま

良いお年をお迎えください!

時間外対応で感じること

Filed under: 院長より — blogsakura @ 19:03:04

みなさま

今年もいよいよ数時間です。

年の瀬になって思うことがあります。

当院は「うちを頼りにしてくれる飼い主さんのため」に、時間外対応をしています。

それは普段からの信頼関係があってのことです。もちろん病気は待ってくれませんので、仕方のないこともあります。

この時期にかかる飼い主さんの多くは 、新患さんがほとんどで、あまり普段の情報がないまま診察を迎えます。

「それは本当に緊急ですか?」 と問いかけたくなる状況もあります。皆さんがいろいろな事情を抱えています。仕事があってどうしてもこれないとか・・・事情は分かるのですが、それを都合のいい言い訳にしてほしくないのです。

できない・・・急だったから・・・・本当ですか?

実例を挙げるときりがありませんが、

老犬の子宮蓄膿症は、若いリスクの少ない時期に予防的な避妊手術をしていれば、避けられることです。

夕方から痙攣していて、治まるか様子を見てしまい夜中の時間外対応・・・。

おすそ分けや普段やらないおやつや食事…クリスマス、年末年始だからといって与えてしまい、ひどい場合は急性膵炎異物による腸閉塞大腸炎・・・これは愛情ですか?

お互いが甘えの関係です。

尿路閉塞・・・普段から食事や水分摂取に気を付ければ 、防げます。食事は獣医師の相談に乗ってください。

関わり方を見つめる機会にしてくださいね。どうか健康で長く一緒にいられる限られた時間を大切に過ごしてください。

時間外の対応は、そんな人たちの支えになりたいと言うその理念のもと、当院のスタッフは一生懸命頑張ってくれています。。

どうぞみなさま年末年始、一緒の時間を大切に健康に留意してお過ごしください!何かあったときには、当院が対応いたします。

院長

2013/12/28 土曜日

♡12月28日のかわいこちゃん♡

Filed under: スタッフより — blogsakura @ 21:04:11

こんにちは(*^_^*)

今日は雪も降り一段と寒くなりましたね*☆:*。・

今年もあとわずかです!

風邪をひかないよう暖かくして、

お正月は元気に迎えましょうヽ(^o^)丿

さぁ、今日は年末最後のトリミングです。

今日来てくれたかわいこちゃん達は、、、

✿テンちゃん✿

p1390666.jpg p1390673.jpgおはよ~☀

モコモコp1390674.jpg p1390675.jpgo。.

p1390677.jpg p1390682.jpg気持ちいい~♪

きゃははーp1390686.jpg

真っ白テンちゃんもp1390702.jpg鏡餅!

p1390703.jpgへっp1390704.jpgあはっp1390705.jpg

ミッキーさーんp1390708.jpg p1390710.jpgきゃわい♡

✿みうちゃん✿まろちゃん✿

くんくんp1390721.jpg p1390722.jpgん?

白と黒のp1390724.jpgモノトーン♫

p1390727.jpg p1390730.jpgでへへっ

ん~p1390731.jpg気持ち良かった(●^o^●)

お正月前にp1390738.jpgおめかし☆彡

p1390742.jpgウググ・・・p1390744.jpg

ラストはウインクp1390745.jpg(^_-)-☆

まろちゃーんp1390752.jpg p1390755.jpgぎょぎょ!?

p1390756.jpg p1390758.jpgぷはー\(~o~)/

いい湯だった♨p1390760.jpg

鏡餅とp1390762.jpg p1390764.jpg鏡麿呂☆

p1390765.jpgてへっp1390766.jpg

✿ダグちゃん✿リョウちゃん✿

ダグちゃん元気いっぱいだ!

p1390687.jpg p1390688.jpgへへっ

わっしゃわっしゃp1390689.jpg

p1390690.jpg p1390691.jpg初マイクロ~

案外お気に入りp1390692.jpg(*^^)v

サッパリだぜい!p1390695.jpg

p1390696.jpgはいポーズp1390697.jpgニコッ

p1390711.jpg黄色のお洋服カワイイね♪

泡あわリョウちゃんp1390712.jpg p1390714.jpg

p1390717.jpg温まる~❤p1390718.jpg

p1390732.jpgえへp1390734.jpgペロン♬p1390735.jpg

鏡餅になってみたp1390737.jpg<(`^´)>

たくさんのかわいこちゃん達どうもありがとうございました!

今年一年来て下さった方々もまた来年お待ちしております。

良いお年を~(^O^)/        by中島

12月27日のかわいこちゃん❤

Filed under: スタッフより — blogsakura @ 12:00:27

お待たせいたしました!!

更新が遅れてしまい、申し訳ございませんでした。

まずは、空ちゃんです♫

p1390555.jpgドアの前で、開けて❤のポーズ!!

p1390561.jpgあは!お風呂です☆彡

p1390562.jpgん?p1390563.jpgぺロッ!p1390564.jpgんんん?

p1390565.jpgおお!p1390567.jpgいいp1390568.jpg気分♪p1390570.jpgさっぱり♡

p1390579.jpg今日もかわいくp1390580.jpgカットできましたヽ(^o^)丿

モカちゃんです♫

p1390571.jpgすたっ!

p1390572.jpgじーじーじー(゜-゜)

p1390574.jpgじー(゜o゜)そんなに、見つめないで♡p1390575.jpg打たせ湯、いい感じ♪

p1390608.jpg歯ブラシも、じー、じー(・へ・)

仕上げ写真、今日は、ごめんなさいm(__)m

次回、ご期待下さい<(_ _)>

次は、ゆめちゃんです♫

p1390597.jpg きゃははー❤ご機嫌さん❤

p1390600.jpgお風呂に、入ると・・・

p1390602.jpgトローン(-_-)zzzp1390603.jpg幸せ顔♡p1390604.jpgいい湯だね!

p1390612.jpg目がさめました♪

p1390630.jpgカット✂して、おしゃれーになりました❤

p1390632.jpgよいお年をお迎え下さい!p1390636.jpg

次は、三世代で来てくれたシーズーさん、一家です!!

まずは、おばーちゃん❤

ベルちゃんです♫

p1390614.jpg泡、泡ですわ❤p1390615.jpg

 p1390617.jpg温泉に来たみたい♨p1390618.jpgばばんば、ばんばんばんー♪p1390620.jpg

p1390647.jpgどう?素敵でしょ?p1390648.jpgお正月だねー!

p1390649.jpg冬は、ミカンにコタツに限るわ!

次は、ベルちゃんの娘のはなちゃんです♫

p1390613.jpg こんにちは☀

p1390621.jpgお願しまーす!!p1390624.jpgまんまる、おめめ、かわいいね❤

p1390626.jpgあら・・・p1390627.jpg素敵なスパですね!

p1390654.jpg今日は、p1390655.jpgいつもよりp1390656.jpgめでたくなっております(^O^)/

次は、はなちゃんの娘、まるちゃんです♫

べるちゃんの、お孫さんです!

p1390616.jpgどもどもー! p1390639.jpgうふふ❤

p1390643.jpgお風呂、緊張!p1390644.jpgと、思ったら

p1390646.jpgくつろぎ顔ー!

p1390657.jpgかわいくなりました❤p1390658.jpgお正月♪

p1390662.jpgミカン、キャッチ!

年の瀬、お忙しいと思います!

ぜひ、ブログ写真で和んで下さいね!

ありがとうございました。    伊藤

2013/12/26 木曜日

♡12月26日のかわいこちゃん♡

Filed under: スタッフより — blogsakura @ 20:13:27

こんにちは(^o^)

今日もたくさんのかわいこちゃんが来てくれていました♪

その中から、本日紹介させていただくかわいこちゃんは、

✿マロンちゃん✿です(●^o^●)

p1390550.jpgお願いします☆

気持ちいいよ~p1390551.jpg

柴ちゃんなのにとってもお利口さんな

可愛いマロンちゃんです(*^^*)

仕上げは鏡餅で...p1390552.jpg

p1390553.jpg良いお年を~m(__)m

年賀状にぴったりなワンショット

頂きましたーp1390554.jpg(^O^)/

クリスマスが過ぎましたので、今年初の

お正月ブログでした(^_-)-☆

またお会いできるのを楽しみにしています!

by中島

★お知らせ★

Filed under: スタッフより — blogsakura @ 14:31:40

今年も残すところあと5日になりましたね!

一年って本当に早いです(*^_^*)

さて、お知らせです!

当院では使用済み切手の回収を始めました☆

受付カウンターにロボット型の回収BOXを設置しております!

集まった切手は郵便局の方が回収し、

恵まれない国の子供たちのために使われます。

ここで皆様にお願いです!

切手の回収のため、ワクチンで来院される際は当院からお送りしている接種時期の

お知らせのハガキを持ってご来院ください!! 

もし、お家から使用済み切手をお持ちいただく際は、

切手の周り5㎜余白を残して切りとってください。

小さなことでもみんなでやれば大きな力に!!

ご協力お願いいたしますm(__)m  p1390375.jpg

2013/12/25 水曜日

12月25日のかわいこちゃん❤

Filed under: スタッフより — blogsakura @ 18:26:23

今日のかわいこちゃんは

ナナちゃんです(*^_^*)

p1390536.jpg こんにちは✿

p1390537.jpg あわあわだよ~.。o○

p1390542.jpg p1390544.jpg

マイクロって眠くなっちゃう(-_-)zzz

p1390547.jpg p1390548.jpg p1390549.jpg

今日はクリスマスだよ(^O^)

なんかプレゼントもらえるかな~(^^♪

サンタさんになったかわいいナナちゃんでした❤

本日はトリミングに来て下さり

ありがとうございました☆彡

By 三輪 

2013/12/24 火曜日

☆彡12月24日のかわいこちゃん☆彡

Filed under: スタッフより — blogsakura @ 21:38:38

p1390409.jpg p1390410.jpg ★彡セナちゃん★彡

p1390411.jpg  p1390413.jpg シャンプー中なの=^_^=

p1390415.jpg p1390417.jpg p1390419.jpg p1390424.jpg

いい気持ち♨ マイクロバブル最高!!!

p1390426.jpg  乾かし前です。

p1390428.jpg  p1390430.jpg p1390432.jpg

素晴らしい笑顔の写真が撮れましたぁ~(*^_^*) 

p1390437.jpg  ♪小町ちゃん♪

p1390442.jpg p1390443.jpg  p1390444.jpg  たくさんの泡に囲まれてます。

p1390445.jpg p1390451.jpg p1390453.jpg 今日のマイクロバブル最高!!

p1390456.jpg  お顔気になる小町ちゃん

p1390458.jpg ◆サスケちゃん◆

p1390459.jpg  p1390461.jpg p1390462.jpg p1390460.jpg p1390464.jpg

僕もシャンプー中ですよ.。o○

p1390483.jpg  p1390482.jpg p1390481.jpg p1390479.jpg

今日は、2人クリスマスイブ過ごします(^^♪

お家でも仲良しさん♡

p1390434.jpg p1390474.jpg ☆まろんちゃん☆

p1390490.jpg  p1390491.jpg ○o。.泡のっけたよ.。o○

p1390494.jpg p1390498.jpg p1390495.jpg p1390499.jpg

ごくらくごくらくのまろんちゃん♨♨♨

p1390500.jpg p1390505.jpg  p1390506.jpg p1390509.jpg

まろんちゃんがサンタさんとトナカイさんに変身だぁ~(^O^)/

サンタさんと一緒にプレゼントを配りに行くのかなぁ??

p1390489.jpg  p1390465.jpg ✿そらちゃん✿

p1390466.jpg  p1390467.jpg ○o。.シャンプー中.。o○

p1390470.jpg p1390471.jpg p1390472.jpg p1390473.jpg

今日のマイクロバブルも気持ち良かったかなぁ??

p1390513.jpg p1390515.jpg p1390516.jpg

そらちゃん可愛い♡

サンタさんの帽子とってもお似合いです\(^o^)/

p1390463.jpg p1390518.jpg ♬くむちゃん♬

p1390520.jpg p1390521.jpg シャンプー.。o○

p1390522.jpg  p1390524.jpg p1390525.jpg p1390529.jpg

マイクロバブル気持ち♨

p1390530.jpg  p1390531.jpg p1390533.jpg

可愛い写真が撮れました(*^^)v

赤い帽子がとてもお似合いですねぇ♡

今日もありがとうございました。      by川瀬

2013/12/23 月曜日

楽しい仕掛けを日本にも

Filed under: お勧め動画, 院長より — blogsakura @ 15:37:00

みなさま

楽しい仕掛けを外国人はよく考えますね~。ぜひ日本にも設置してほしいです。

同じものでも受け取る人によって、差が出るとも感じました。

プレゼントは有難く受け取りたいものです。

http://www.youtube.com/watch?v=D9BOTXFCpQA

外見(イメージ)は心を現す

Filed under: お勧め動画, 院長より — blogsakura @ 15:21:47

みなさま

名古屋の和食で一番好きなお店があります。 大切にしているお店なので、紹介希望の方は個人的に連絡ください(笑)。

そこの大将はいつも筋目のキリット入った綺麗な割烹着 (白衣)とエプロンをしています。

これを汚すような仕事をしないということです。素晴らしいと思いました。花板なので、人前に立ちます。 だからこそ綺麗にしていないといけない。どんなに忙しくても、それは心を現すということです。その心が仕事をするので、結果につながるということです。

身の回りを整理できない人は、一度考えましょう~ちょうど年末ですし、断捨離といきましょう!

外見は気にしない、中身が大事という方も見えますが、もちろんそうですが、外見は中身を語っています。

是非意識していきましょう!

[http://www.youtube.com/watch?v=6a6VVncgHcY] 

次のページ »

Copyright (C) 2009 sakura veterinary clinic All Rights reserved.
愛知県弥富市平島町中新田66-1 TEL:0567-65-8335  さくら動物病院は求人募集中です!