2011/11/29 火曜日

✿11月29日のかわいこちゃん✿

Filed under: スタッフより — blogsakura @ 21:08:55

今日は、それなりに温かったですねぇ(^_-)-☆

でも、少し曇空でした明日、晴れになるといいですねぇ♥

それでは、トリミングに来てくれた子達を紹介します。

最初は、サスケくん・小町ちゃんです♫

p1120144.jpg p1120145.jpg「泡×② 僕、サスケです☆彡」

p1120148.jpg p1120151.jpg p1120153.jpg「マイクロバブル気持ちぃ〜♨」

最初は、立って窓の外を見ていてたサスケくん。

サスケくんのお顔がだんだん「気持ちぃ〜眠くなってきた(-_-)゜zzz…」と言っているみないな

可愛い寝顔の写真が撮れました。

p1120154.jpg p1120155.jpg

今からドライヤーで乾かしてもらう時の写真です。

タオルにくるまっているサスケくん可愛い♥

p1120172.jpg p1120174.jpg p1120178.jpg 「クリスマスバージョン☆彡」

わぁ〜いサスケトナカイさんとサスケサンタさんだぁ〜(*´∀`*)

可愛いなぁ〜(#^.^#) サスケサンタさんプレゼント下さい( ^∀^)/❦

p1120184.jpg p1120190.jpg「私も泡×②の小町です❦」

p1120191.jpg p1120192.jpg p1120193.jpg「誰か私のこと呼んだぁ????」

あれ??小町ちゃんも最初は立っていたんですねぇ♪  サスケくんと同じだぁ〜(^J^)

やっぱり小町ちゃんも気持ちよくなってきて可愛い寝顔が見れちゃいました(><)

p1120195.jpg p1120196.jpg 小町ちゃんもピンクのタオルにくるまれちゃいましたぁ。

p1120209.jpg p1120210.jpg p1120214.jpg 

わぁ〜い小町トナカイさんと小町サンタさんです〜ヽ(*´∀`)ノ

③枚目の写真とても豪華ですねぇ(;゚Д゚)! 小町ちゃんが・・・・・ピカピカライオンに変身☆彡

次は、ポコちゃんです♫

p1120156.jpg  p1120159.jpg p1120160.jpg「ポコです❦ 私も泡×②です♫」

p1120163.jpg p1120167.jpg  p1120162.jpg「はぁ〜気持ちぃ♨」

ポコちゃんもとても気持ちよさうにつかっていました。

今日、マイクロバブルに入ってた③人はとても気持ち良さそうでリラックしていました(*´∀`*)

p1120181.jpg ポコちゃんも乾かしてもらってます♪

p1120198.jpg p1120199.jpg  p1120201.jpg p1120203.jpg 「クリスマスバージョン☆:*::*☆」

ポコトナカイさんとポコサンタさんも見つけましたぁ\(^o^)/

可愛い♥ 2枚目の写真は、ポコちゃんとクリスマスリースの2ショットです♪ 

p1120204.jpg p1120205.jpg

こちらの写真は、お着替えした時の写真です( ^∀^)

ポコちゃんは、いつも可愛い服を持って来てくれるのでとても羨ましいです(^ω^)

では、今日もさくら動物病院 トリミングをご利用いただきありがとうございました。

        by川瀬

2011/11/28 月曜日

☼11月28日のかわいこちゃん☼

Filed under: スタッフより — blogsakura @ 21:08:41

寒いっ{{ (>_<) }}!!

毎日本当に寒いですね!

みなさん風邪をひかないように気を付けてくださいね(`・ω・´)

今日来てくれたかわいこちゃんは、オシャレの好きな女の子♥

✿さくらちゃん✿

p1120103.jpg今日のファッションはフリフリのワンピースよ♫

p1120104.jpgいやん♥脱がされちゃった・”(>0<)”・

p1120105.jpgん?これは? p1120109.jpg歯磨きだぁ!!

p1120113.jpg今度は何するのー?!! p1120117.jpgシャンプーね.。o○

p1120114.jpgキャッ♥ p1120115.jpgそんなに撮られると恥ずかしいじゃんっ(><)

p1120118.jpgシャキーン!! p1120120.jpgこれなんだっけ?

p1120122.jpgん?あっマイクロバブルね!p1120121.jpgふ〜う♪~(´ε` )

p1120123.jpg p1120124.jpg温かくて気持ちがいい〜♨

p1120125.jpgそこのお姉さん!キレイに乾かしてね☆

「さぁ〜くらちゃんっ\(^o^)/」

p1120131.jpgん? p1120130.jpgんん(・ん・)?!

p1120129.jpgあたしの事呼んだかしら? p1120133.jpgかわいく撮ってね☆

p1120134.jpgトナカイっ!! p1120135.jpg似合ってるかしら?

p1120139.jpgもうすぐクリスマスだね☆

p1120140.jpgさくらサンタはまだプレゼント配りに行く気ないみたい(笑)

p1120142.jpg今日もとってもかわいいさくらちゃんでした♫

by平野

2011/11/26 土曜日

11月26日のかわいこちゃん♥

Filed under: スタッフより — blogsakura @ 18:49:02

p1120026.jpg僕、レンくんです♫

今から、トリミング、なう!!!

p1120035.jpgこのシャワーが僕を、ビタビタに・・・  p1120036.jpgあ、今からシャンプーね♪

p1120037.jpgp1120039.jpgp1120038.jpg泡だらけデス.。o○ 

p1120044.jpgp1120045.jpgp1120046.jpg

タオルー、好き好き♥貸してーーー!!!

p1120048.jpgファーメイクトリートメント☆  p1120049.jpgシュッ☆*::*:☆:*::*☆

フワフワになりました(*´∀`*)

p1120051.jpg☆*::*:☆MerryXmas☆:*::*☆ p1120054.jpg

p1120057.jpg決めポーズ♪ p1120059.jpgばくっ!

あらら(゚Д゚)ノ食べちゃダメだよ!

p1120061.jpgドーナツ乗っけられた・・・。  p1120062.jpgまぁ、いいっかぁ☆彡

p1120063.jpgはーい!僕、ブブくんです♫

p1120065.jpg よろしくでーす♪ p1120066.jpgフンフン、お友達になろーよー!!

p1120067.jpgp1120068.jpgオフロが大好き♥

p1120073.jpg初めてのマイクロバブルはどうかな???

p1120071.jpgp1120074.jpg気持ち良いもの、でした♨

p1120075.jpgトナカイになってみました。 p1120076.jpgサンタさんにも挑戦!!

p1120077.jpgプレゼントにも変身!   p1120078.jpgへへ、かわいいでしょ?

ファンレター、待ってます♥

今日も、可愛すぎてワフワフしてしまいました。ありがとうございました(^^♪

     by伊藤

2011/11/24 木曜日

☆11月24日のかわこちゃん☆

Filed under: スタッフより — blogsakura @ 18:14:27

日に日に風が冷たくなり本格的な冬到来を感じますね。

わんちゃんも飼い主さまも体調に気を付けておすごしください。

今日もかわいこちゃんを紹介します♥

セナちゃん♥ p1120001.jpg  いやぁ寒い日は♨にかぎる・・。

p1120003.jpg (´▽`)羨ましいです。セナちゃん! p1120005.jpg 「へっ?」

p1120009.jpg 「もう10分たった?」 

カット中✂→p1120016.jpg  p1120017.jpg とってもお利口さんです♥

p1120018.jpg「うん!慣れてますから・・(`・ω・´)」

☆*::*:☆MerryXmas☆:*::*☆

p1120019.jpg セナサンタだよ(*´∀`*) p1120020.jpg おまけの・・・

p1120022.jpg トナカイさん(´▽`) 協力ありがとう!

今日来てくれたわんちゃんありがとうございました。

by 滝沢

 

★11月22日 ラッキーちゃん★

Filed under: スタッフより — blogsakura @ 11:23:39

p1110969.jpg 「僕、ラッキーです♪」

p1110970.jpg可愛い後ろ姿(^ω^)♥ p1110974.jpgシャンプー前のラッキーちゃん

シャンプー前に撮ってもらった写真です。

トリマーさんがラッキーちゃんの後ろ姿を撮ってくれました(-^〇^-)   可愛い♥

p1110975.jpg  p1110976.jpg  p1110977.jpg 「シャンプー中です♫」

ラッキーちゃん泡×②.。o○ ○o。.( ^∀^)

シャンプー中とてもお利口さんで気持ち良さそうでしたよ(^v^)

p1110978.jpg 「乾かしてもらってます☆彡」

ラッキーちゃんを乾かしている時の写真です♫ 何だかラッキーちゃん「風が出てきたよ✿」て

トリマーさんに言ってるみたいで可愛い(*´∀`*)  ラッキーちゃん次回のトリミングの時も教えてねぇ( ^∀^)

p1110980.jpg p1110983.jpg  p1110984.jpg

乾かし&カットが終わりまたぁ〜(-^〇^-) ますます可愛くなって惚れちゃいます(♥∀♥)

p1110985.jpg p1110986.jpg p1110988.jpg

こちらの写真はポチョを着た写真を撮りましたぁ〜♫

本当は、帽子もあるのですが少し大き過ぎちゃってラッキーちゃんの可愛いお顔が

見えなくなってしまったのでかぶるのをやめました゚(゚´Д`゚)゚

小さい帽子を用意します゚(゚´Д`゚)゚

p1110990.jpg p1110991.jpg「あ♥可愛いトナカイさん♥」

きぁ〜(><)可愛いラッキートナカイさんだぁ〜♥

トナカイのお耳とてもお似合いです(^^♪ 他にもクリスマスバージョンの物があるので

その時もたくさん写真撮りましょうねぇ(^_-)-☆

ありがとうございました。   by川瀬

2011/11/21 月曜日

ほめっぱなしの罪とは~ほめ達の西村さんのブログから

Filed under: 院長より — sakurablog @ 20:38:33

ほめっぱなしの罪とは

2011-11-21 19:27:12テーマ:「ほめ達!」検定

 

 

ほめるとモチベーション上がって相手が喜ぶ、だから良いよね。

これは、半分正しく、半分間違いです。



ほめ達!は、

「モチベーションの上げっぱなしは罪」

であると考えます。



モチベーションは、もろ刃の剣です。

モチベーションを上げて、そのままにすると、

マイナスの学習になってしまう場合があります。

気持ちだけが盛り上がっても、行動を起こさないと結果が変わらない。

成長がストップしてしまう。

やがて壁にぶつかり、

あの気持ちの盛り上がりは何だったのかと

逆に落ち込んでしまう。


自分の成長のストップを認めたくないので、

成長できない理由を自分以外のところに求めてしまう。

ますます成長のスパイラルから遠ざかる・・・。



ほめ達!は、ほめっぱなしにせずに、

ほめて上がったモチベーションの使い道を相手に伝えます。



これが出来るようになった君ならば、

ぜひ今度はこういうことに挑戦してもらいたい。

新しいことに挑戦してほしい、さらなる成長を期待しています。

という風に。


そして、そっと次の行動につながるように背中を押してあげて、

その行動の結果、引き起こされた結果の違いまで伝えてあげます。

新しいことに挑戦して結果が出たね!良かった!素晴らしい!

あるいは、結果にはつながらなかったけれど、確実に君は成長したね。

私には、君の成長がはっきりと見えているよ、と。



 さらに言うならば、ほめ達!は「叱る」ことも否定しません。


「良く叱る人は、良くほめる人である!」



 これまでの相手の成長や、

過去の実績を見つけて伝えることも「ほめる」ことならば、

その人の将来の可能性を伝えることも「ほめる」こと。

ここまでできるようになった君が、どうしてここで立ち止まるんだ!

才能の出し惜しみをするな!

というのは、叱っているようで相手の将来の可能性を伝えている。

つまり、ほめているのです。



「ほめっぱなしは、

叱りっぱなしと同じぐらい罪が深い!」



 叱ると、叱る方も叱られる方も何となく気まずいので、

どこかでフォローを入れようとする。

ところが、「ほめる」と自分も相手も気持ちがいいので、

そのままにしてしまう。


「相手の成長を願って叱る」場合と同じように、

「相手の成長を願って」ほめる場合には、ほめっぱなしにせずに、

さらに良く成るアドバイスをしてあげることも大切です。

ただし、「ほめる」を、相手をコントロールすることには、

決して使わないでください。

相手をコントロールしようとすると、相手はすぐにそれを見抜きます。

「ほめる」の効果がまったく相手に伝わらなくなります。


「ほめる」は人の為ならず…(廻りまわってわが身の幸せ)

すべて自分に返ってきます。

相手を信じることは、自分を信じること。

目の前の人の成長を確信することは、自分自身の成長を確信すること。

そして、人生の可能性と価値を確信することでもあります。



 「ほめ達!」は、誰よりもこの人生の価値を知っている人。

そして、その価値を周りの人に伝えることのできる人です。

 

11月21日のかわいこちゃん♥

Filed under: スタッフより — blogsakura @ 20:22:40

p1110925.jpgどーーーーん(メ・ん・)?

こ・ん・に・ち・は!!!

p1110922.jpgこたろう君です☆彡

p1110924.jpgおふろ♨p1110933.jpgお風呂♨p1110935.jpgオフロ♨

p1110941.jpgモゴモゴ・・・・♪p1110938.jpgばぁ!サッパリした♥

p1110952.jpgワシワシ、カットがんばってます♪

p1110957.jpgできあがりー(*´∀`*)

p1110954.jpgカワユスでしょ!?

p1110966.jpgメリークリスマスってちょっと早いかな???

p1110965.jpg飾り、キラキラしててきれい♥

p1110960.jpgp1110961.jpgこたろう君サンタ☆

似合ってるー♪

今日も元気いっぱいのこたろう君でした(ノ∀`)

今日もありがとうございました!!!

 

                             by伊藤       

獣医師不在のお知らせ

Filed under: 病院からのお知らせ — blogsakura @ 13:50:48

学会シーズンということもあり、獣医師の不規則な不在日があります。

わかっている範囲で 12月までの情報をアップします。

院内にも掲示しておりますので、ご確認ください。

院長:12月3日(土)、12月5日(月)、12月14日(水)

武田:他院へ出向中のためしばらく不在

橋本:毎週水曜日、11月22日(火)、26日(土)

近藤:毎週木曜日

山本:11月25日(金)、12月9日(金)、12月16日(金)

2011/11/17 木曜日

歯周病

Filed under: 動物の病気, 院長より — sakurablog @ 23:06:17

皆さま

今日は石原隼さんのface bookノートからの転載です。

今日は歯周病の話。数年前、数年間歯周病の研究?をしていました。最近なんだか小難しいことを話したい気分なんです(笑)。
歯周病は、ご存知の方も多いと思いますが、慢性持続性感染症です。歯肉・歯槽骨・セメント質・歯根膜、これら4つの組織が破壊される病態が歯周病になります。直接的な原因となる菌はPorphyromonas属です。こいつらが悪玉の菌属になります。研究してて知ったのですが、歯周病の原因となるPorphyromonasの主な菌種は、アメリカで多く検出される菌種と、日本で多く検出される菌種には、同じものもありますが、結構違います。当時、アメリカではF社が歯周病ワクチン(今もあるのかな?)を出していましたが、日本に持ってきても効かない可能性が高く普及しないだろうといわれていました。現在同じワクチンが日本であるか…研究現場を離れたので不明です。
なぜ急に歯周病の話をしたくなったかというと、循環器に関係してきます(笑)。ヒトでは歯周病は心疾患の増悪因子の一つであるといわれています。歯周病の病変は、菌がウジャウジャ繁殖しているのに体内への侵入が容易な環境にあるため菌が直接血管内に侵入し心内膜炎の原因となったり、そこで持続して起こる慢性炎症が心不全の増悪をサポートするからというものです。脱線しますが糖尿病の増悪因子でもあるといわれています。最近は出ていませんが、日本細菌学会などに出ると、この辺の話が報告されています。

このように動物でも「歯は命」です。

歯周病の管理は、麻酔かでないと安全に処置ができません。麻酔は確かにリスクがゼロではないものです。しかし安易に麻酔なしでの処置を行うと細菌感染の悪化や強い痛みを伴います。無麻酔では決して受けないでください。

検診で見せてくれない子もいますが、分からないことは診察時に気軽に声をかけてください。

2011/11/16 水曜日

パピークラス 開催☆

Filed under: スタッフより — blogsakura @ 18:56:05

11月13日に第7回パピークラスが開催されました。 

今回のテーマは・・・『マナー』

マナーと言ってもいろいろあります。

まず1番に、狂犬病の接種・登録があります。

これは飼い主の義務です。

鑑札の着用も実は義務って知ってますか??

参加してくださった中にきちんと首輪に鑑札がついてるわんちゃんがいました♪

あと、外での放し飼いは禁止です!!

日本ではノーリードのお散歩はダメなんです。

OKなのはドッグラン等の許可している施設のみです(´・ω・`)

ドッグベルの先生が言っていましたが、

『愛情もって一生を見守るのが最大の義務』

私もそう思いますヽ(*´∀`)ノ

健康管理も飼い主さんには気を付けて頂きたいです♪

??ワクチン接種、フィラリア予防、ノミダニ予防はきちんとされていますか??

市販のものでされている方もいらっしゃいますが、

市販のものだと効果がみられなかったり持続しないので

病院に来ていただきたいと思います☆

(´▽`)被毛のケアも大切ですね(´▽`)

毛玉にならないように出来ればブラッシングをしてあげてください。

しかし、外でのブラッシングはマナーとして良くありません!!

犬嫌い、犬アレルギーの方もいらっしゃいます。

なるべく室内でしてあげましょう。

♫排泄物のチェックもしてください♫

おしっこ、うんちの色やかたさを知っておけば、

もし異常があったときにすぐに気づくことができます。

みなさんでマナーを守って人とわんちゃんが安心して暮らせる環境をつくっていきましょう(*´∀`*)

いつもは病院の待ち合いでトレーニングしているのですが、

今回は診察室をつかって・・・診察台に慣れさせよう!!

待ち合いまではいいんだけど診察室は怖い~((((;゚Д゚))))

尻尾を巻いてしまうわんちゃんがたくさんいました(笑)

診察台に乗っておやつもらったよ♪

img_2998jpg1.jpg   img_30011.jpg

1番☆ココちゃん☆

いつも尻尾フリフリしてるココちゃんも診察台は怖いみたい(´;ω;`)

img_30051.jpg   img_30061.jpg

2番☆桜愛ちゃん☆

カメラ目線ありがとう♪お利口さんでした(^ω^)

img_30111.jpg   img_30131.jpg

3番☆モ吉ちゃん☆

あまり触ってほしくなさそうだったけど(笑)大人しかったね♪

img_30151.jpg   img_30181.jpg   img_30201.jpg

4番☆クロちゃん☆

良い子です!!初参加だけどみんなと仲良くできました(・∀・)

 img_3023.JPG   img_3021.JPG

5番☆ピノちゃん☆

怖いよー助けてー゚(゚´Д`゚)゚でもおやつ食べる( ´,_ゝ`)

img_30251.jpg   img_30291.jpg

6番☆モカちゃん☆

おやつどころじゃなかったけど・・・ぱくっ。頑張ったね(^v^)

病院って怖いところだけど、ご褒美もらえる良い印象をもてたら、

きっとわんちゃんも頑張れるはずです!!

おうちでも身体のいろんなところを触って、触られることに慣れさせてあげましょう。

次回のパピークラスは、11月27日。

第1回からのスタートですので新規ご参加お待ちしております(*´∀`*)

太田

次のページ »

Copyright (C) 2009 sakura veterinary clinic All Rights reserved.
愛知県弥富市平島町中新田66-1 TEL:0567-65-8335  さくら動物病院は求人募集中です!