2011/10/31 月曜日

♥10日31日のかわいこちゃん♥

Filed under: スタッフより — blogsakura @ 20:55:00

10月最後になりました!はやいもので今年も残すところ

あと2ヶ月ですね。昼間は暖かく夜は寒い、体調管理と

乾燥しているので火の元には注意してください。

ではきょうのかわいこちゃんを紹介します。

アイちゃん☆ p1110354.jpg ← 今からシャンプーです。

ちょっとドキドキしてます・・・。p1110356.jpg p1110357.jpg 泡.。o○ ○o。.

さっぱりして今度はブローです。p1110361.jpg タオルでしっかりふきふき(^^)

 うとうと・・・。    p1110363.jpg カット中は眠くなりますっ(-^〇^-)n

p1110368.jpg p1110374.jpg 紅葉キレイです。(*´∀`*)

ハロウィンです!!

p1110378.jpgp1110379.jpgp1110381.jpg なんか頭のってる・・・(=_=)

p1110375.jpg 仮装してみました!なんでしょう??

答えは最後に。

p1110385.jpg これにはお菓子入ってる?p1110386.jpg ないよ。(^v^)

p1110387.jpg ないのかぁ〜。(´▽`)

アイちゃんお疲れ様でした。

ハロウィンの写真ご協力をいただいたわんちゃんたち

ありがとうございました。

仮装の答え・・・(一応)猫でした☆

by 滝沢

2011/10/29 土曜日

♫10月28日のかわいこちゃん♫

Filed under: スタッフより — blogsakura @ 9:33:05

おはようございます☼

今日もとってもいいお天気ですね!

朝発見したんですけど、私の通勤途中にある十四山中学校の南側に

一面コスモスが咲いていてとってもキレイです✿近くの方はぜひ見に行ってみてください!

さて、昨日トリミングに来てくれたかわいこちゃんたちです☆

♥さくらちゃん♥

p1110290.jpgシャンプー頑張りまーす! p1110292.jpgキレイにしてね☆

p1110293.jpgあたし今からマイクロバブルしてもらうの♫

p1110294.jpg p1110296.jpg気持ちよくって寝ちゃいました(^u^)

p1110302.jpgクンクン。これ匂しないね! p1110303.jpg本物みたいだけどなぁ…

p1110297.jpgさくらちゃんもハロウィンの仮装しました!

p1110300.jpg似合ってる? p1110301.jpgとってもかわいいよ♥

次に登場するのは…

p1110306.jpg☆ナナちゃん☆

p1110307.jpgマイクロバブルスタンバイ中.。o○ 

まだお湯を溜めている所なんですが、立ったまますでにウトウトしていました(笑)

p1110308.jpg p1110309.jpg今日もいい湯だね〜♨

p1110311.jpg濡れた!濡れた!と一生懸命タオルで頭を拭いているところ(^u^)

写真撮影!ナナちゃんは笑顔が得意☆

p1110313.jpg p1110317.jpg p1110319.jpg

ニコニコ♫いい笑顔(^u^)

p1110325.jpg p1110326.jpg p1110327.jpg

ハロウィンの仮装もバッチリ☆

この後、お迎えに来てくれたお姉ちゃんにギュ〜ッと抱きしめられていました♫

最後に登場するのは…

p1110330.jpg♪チロルくん♪

p1110331.jpg泡あわなの.。o○ 

p1110335.jpgドキドキ♥なんだっけ?これ? p1110336.jpgえ?マイクロバブル?

p1110332.jpg あぁ〜何か眠たくなってきちゃった(ー。ー)zzz

p1110334.jpg p1110338.jpgリラックスタイム♫

p1110341.jpg p1110342.jpg「ご飯!!」の声に反応するチロルくん☆

ハロウィンのお写真もたくさん撮りました★

p1110343.jpg p1110344.jpg p1110345.jpg

p1110346.jpg p1110347.jpg どれもとってもかわいいです♥

おまけ↓

p1110349.jpgチロルくんのお友達のゴンちゃん!

チロルくんのお迎えのとき看護婦さんに見ててもらっているところ(^u^)

お利口さんに待っててくれました!

この日もたくさんかわいこちゃんたちが来てくれました!

ありがとうございました♫

by平野

2011/10/28 金曜日

☆10月27日のかわいこちゃん☆

Filed under: スタッフより — blogsakura @ 20:56:06

 更新遅れてしまい申し訳ございません!

もうすぐ11月。風が冷たくなり急に寒くなりましたね。

皆さん体調崩さないよう気を付けてください。

昨日のかわい子ちゃんを紹介します(^^♪

ポコちゃん♥

p1110216.jpg今からシャンプーしてもらうの♪ p1110217.jpgいいでしょー(^_-)-♪

p1110219.jpgあれ?頭に何か乗ってるような… p1110222.jpgまっいっか.。o○

p1110225.jpgこれこれ♪あたしこれ好きなの♥ p1110230.jpg気持ちよくって…

p1110232.jpgついつい寝ちゃううのよね(’∀`) 

p1110246.jpgあれ?いつの間にかもうお風呂終わってた!

p1110247.jpg★happy Halloween★ p1110249.jpg

p1110252.jpg p1110253.jpgこの紅葉きれいでしょ♪

p1110254.jpg今日のワンピースはこんな感じ♥

いつもオシャレなポコちゃん♫今日もかわいいお洋服を着て来てくれました( ^ω^)☆

次は、こじろうくん☆

p1110262.jpg何してるの?と不思議そうなこじろうくん☆

p1110263.jpgペロッ。何か緊張しちゃう(/ω\) p1110267.jpgあったまるねぇ〜♨

p1110268.jpgまんまるお目目がかわいい♥

p1110273.jpgブロー中です!

p1110281.jpg p1110282.jpg

元気いっぱいこじろうくん!やっとお写真撮らせてくれました!

ハロウィンの仮装とってもよく似合ってるよ☆

最後はココアちゃん♫

p1110269.jpgクンクン。ここにあるね!

只今おやつの場所を確認中です!

p1110275.jpgシャンプー中.。o○  p1110276.jpg

p1110278.jpgあたしもマイクロバブルはいったよー♨

p1110280.jpgカット中✂ココアさん近いっす!

p1110279.jpgちょっとお腹がすいたのでおやつタイム♫

p1110283.jpgこんなにかわいいハロウィンのドレスを着て来てくれました♥

p1110286.jpgお姫さまみたい♪

p1110287.jpg姫!お食事をどうぞ☆

全部食べてくれました!

みんなハロウィンの仮装とってもかわいいですね♥

次回も楽しみにお待ちしております!

by平野

2011/10/26 水曜日

✿10月26日のかわいこちゃん✿

Filed under: スタッフより — blogsakura @ 19:54:31

今日は、とても寒くなりましたねぇ((((>ш>))))プルプル  明日は、少し

暖かくなることを期待したいですねぇ(*´∀`*)

それでは、うにくん・小町ちゃん・サスケくん・ハルくんの4頭のわんちゃん達を紹介します。

p1110127.jpg 「僕、うにです☆ 泡.。o○」

p1110130.jpg 「←スヌードかぶちゃったぁ♪」 p1110132.jpg「気持ちぃ♥」p1110133.jpg

p1110140.jpg p1110141.jpg「☆彡ハロウィン★彡」 p1110142.jpg p1110146.jpg

うにくんマイクロバブルとっても気持ち良さそうですねぇ(-^〇^-)

今日は、ハロウィンコスプレをしてますます可愛くなったうにくん♫ 

最後の2枚の写真なんて素晴らしい笑顔を見せてくれたヽ(*´∀`)ノ 

p1110160.jpg 「私、小町です♥」

p1110162.jpg p1110164.jpg 「泡.。o○ お姉さんに頭の上にのせてもらったぁ♪」

p1110166.jpg p1110168.jpg「マイクロバブル気持ちぃ(-^〇^-)」

p1110174.jpg「ハロウィン」 p1110172.jpg p1110175.jpg「秋」

小町ちゃんマイクロバブルに入っている時とても幸せそうでとっても気持ち良さそに

浴槽につかっていましたぁ(´∀`*) また、「ハロウィン」と「秋」の小道具をつかって写真を撮りました。

p1110176.jpg「僕、サスケです★」

p1110178.jpg p1110179.jpg 「小町ちゃんに負けないぐらいの泡!!」

p1110182.jpg  p1110183.jpg「いつ入っても気持ちぃな〜(^^♪」

p1110186.jpg  p1110190.jpg「ハロウィン」  p1110191.jpg「秋」

サスケくんも気持ちよさそうにマイクロバブルに入っていました。

小町ちゃんサスケくんお母さんがお迎えに来てもった時の2人はとても嬉しそうでした。

p1110192.jpg「僕、ハルです♪」

p1110195.jpg  p1110198.jpg「泡のモヒカン!!」

p1110203.jpg p1110206.jpg p1110205.jpg 「いやぁ〜気持ちぃ♨」

p1110208.jpg「ハロウィン」 p1110210.jpg 「秋」p1110214.jpg

ハルちゃん2回目のハロウィンコスプレと秋バージョンの写真です(*´∀`*)

可愛く撮れています!!!  モデルがいいからですねぇキタ━(゚∀゚)━!

マイクロバブルも浴槽に入ってから10分ぐらいでうとうとしだしてとても可愛かったです。

また、マイクロバブル入りに来てくだいねぇ( ^∀^)

今日は、ありがとうございました。  by川瀬

パピークラス 紹介 ☆ミ

Filed under: スタッフより — blogsakura @ 14:54:31

10月16日にパピークラス 第5回目が開催されました。

 6組のご家族に参加していただきました(^^♪

今回の内容は …  散歩&グルーミング 。

 散歩ということで、病院の外の駐車場で行いました。

今日の天気は…  img_2718.jpg 晴れ☼ 

朝は雨が降ってましたが、パピークラスの時間には止んでました♪

散歩は、いつもと違う環境で 嬉しくてテンションが上がる子や、

怖くてその場から逃げたくて、先に進んだり、立ち止まってしまう子 など色んな性格な子がいますね。

今回は、外に慣れるトレーニングです。 

 ①外でおやつをあげます。

食べてくれなければ、すごくストレスがかかっているので少しずつ慣れるよう練習します 。

②人が立ち止まったまま、近寄ってきたらおやつをあげます。

img_2721.jpg 前へ前へ行こうとしているときは、立ち止まって…待ちます

ワンちゃんがあきらめて近寄ってきたり、顔をみたらごほうびをあげます。  img_2720.jpg  

そして、散歩のスタートです(#^.^#)

 また前へ前へ行こうとしている時は②を繰り返します。

前回のトレーニングと一緒でゴハン前だと効果UPします。

次は、病院の中に戻りグルーミングに慣れるトレーニングです。

《ブラッシング》

①ブラシを紹介

以前の社会化のトレーニングと同じで、まずは道具に慣れることから

img_2728.jpg       img_2729.jpg

②ブラシが身体に当たることに慣れるトレーニング

img_2731.jpg   

《爪きり》

苦手な子は、多いですね。小さい頃から慣れていると楽になりますよ

①道具に慣れるトレーニング

img_2734.jpg

②道具が身体に当たることに慣れるトレーニング

img_2737.jpg   img_2738.jpg

《耳掃除》

①消毒液のニオイに慣れさせるトレーニング

img_2742.jpg      img_2741-2.jpg  

手に持っているのが、消毒液の染み込んだコットン

ニオイを嗅がせてご褒美☆

ポイントは”クンクン”させるのではなく、”ふわっと”させてね

②耳に触れさせてくれるトレーニング

img_2744.jpg   ソフトタッチ で

《ハミガキ》

まずは、手で口を触らせてくれる練習から…

耳と同様にソフトタッチで すぐにオヤツをあげて褒めましょう(-^〇^-)

 img_2747.jpg    img_2747-2.jpg 

次回は今週の日曜日(10月30日)を予定しています。

内容は、『待て』 『マット(床にひく)』 『あきらめる』  抑制の練習です

興味のあるかたは病院までご連絡ください (^.^)

最後に今回 初めて参加していただいたワンちゃんの紹介です

img_2753.jpg 実は、前回が初めてだった モコちゃん

         紹介が遅れてスイマセンY(>_<、)Y

img_2752.jpg 初めてのマロンちゃん 元気いっぱいです

パピークラス 参加ありがとうございました ♥~(´ε` )

                       by 高橋

2011/10/24 月曜日

♪10月24日のかわいこちゃん♪

Filed under: スタッフより — blogsakura @ 20:44:57

今日のかわいこちゃんはこちらのイケメンさん☆

p1110110.jpg「ヘイ!おいらセナっていうんだぜ!」

p1110111.jpg「頭にタオル乗っけて今から銭湯へ行って来やす♨」

p1110112.jpg泡あわ.。o○ p1110113.jpg「今日も若い姉ちゃんに背中流してもらいやした」

p1110114.jpg「ふぅ〜いい湯だったぜ」

p1110116.jpg「風呂上がりはこうやってスーパーマンになるのがオレ流☆」

p1110115.jpg「どうだい?カッコイイだろ?」

p1110118.jpg「一ヵ月も経つとヒゲも伸びちまうんだ!姉ちゃん、キレイに頼むよ!」

p1110119.jpg「あう。。オレ様に何を?!」

p1110121.jpg「もうすぐハロウィンだね☆お菓子くれないといたずらしちゃうぞ!」

p1110123.jpg「何?今度はおてするの?(´ー`)/ハイハイ」

p1110124.jpg「紅葉の秋はまだかなぁ(^ω^)」

p1110125.jpg 「落ち葉見てると焼き芋食べたくなるね♪~(´ε` )」

次にセナちゃんに会えるのは一ヶ月後。。。

楽しみにお待ちしております(^u^)/

セナちゃんお疲れさまでした☆

by平野

2011/10/22 土曜日

☂10月22日のかわいこちゃん☂

Filed under: スタッフより — blogsakura @ 19:46:12

今日も雨でじめじめした一日でした。

明日は日曜☆外でも家でも楽しく過ごしたいですね。

今日来てくれたかわいこちゃんを紹介します。

りゅうのすけちゃん❤

p1110073.jpg  いまからシャンプー.。o○だぁ(^v^)

マイクロバブル中。。。

p1110074.jpg ヤバイ、眠くなってきた・・・zzz。p1110076.jpg 「りゅうちゃん!」(゜-゜)

p1110078.jpg やっぱり・・眠い。p1110079.jpgp1110080.jpg(-_-)zzz
p1110082.jpg 乾かし中も眠いんですっ。

p1110096.jpg とにかく眠くて。p1110097.jpg 疲れました。。 

もう終わりだよぉ!p1110100.jpg「えっ?」 p1110098.jpg  起きたっ!(^◇^)

くむちゃん❤p1110083.jpg 泡.。o○になります。

p1110088.jpgp1110089.jpg あわあわ.。o○くむちゃん❤

p1110091.jpgp1110092.jpg マイクロ中もお利口さんでした!

乾かしまぁす。p1110101.jpg タオルにくるまれちゃった(^v^)

p1110103.jpg p1110104.jpg   ハロウィンくむちゃん✧

p1110105.jpg かぼちゃお化けの仮装!? p1110106.jpg 可愛いお化けだね❤

二頭ともお疲れ様でした。

大人しいので楽しく写真が撮れました。

今日来てくれたわんちゃんたちありがとうございました。

by 滝沢

2011/10/20 木曜日

10月20日のかわいこちゃん❤

Filed under: スタッフより — blogsakura @ 20:40:24

p1110049.jpgこんにちはー!!!

僕、こたろうくんです☆ミよろしくでーす♪

マイクロバブル中の僕・・・

p1110045.jpgお外、気になる?p1110044.jpgカメラも気になる❤

p1110047.jpgp1110046.jpgどこに座ろう・・・<(`^´)>

p1110051.jpgここに決めた!p1110050.jpgはぁー落ち着くわー(-。-)y-゜゜゜

✄カット・・・チョキ、チョキ・・・✄

仕上がりどう?p1110053.jpgいい感じでしょ!?

p1110059.jpgかわいいーって、僕、男の子ですよ(+o+)

p1110060.jpgおやつまだ?がおぉぉー!!

p1110066.jpgんん?紅葉・・・?

食べられないよね(゜-゜)p1110068.jpgしょんぼり。

こたろうくん、落ち込まないでね。お家に帰ったら、きっともらえるよ!

今日も、とってもおりこうさんのこたろうくんでした☆

ありがとうございました✌

                by伊藤

2011/10/18 火曜日

♬10月18日のかわいこちゃん♬

Filed under: スタッフより — blogsakura @ 19:56:54

今日、トリミングに来てくれたラッキーちゃんとぷーちゃん

を紹介します(^◇^)

最初に紹介するのがラッキーちゃんです❤

p1100985.jpg  p1100990.jpg  p1100992.jpg 「泡.。o○❤」

シャンプー前とシャンプー中の写真を撮りましたぁ(^v^)

ラッキーちゃんとても可愛いですねぇ☆ミ

p1100993.jpg  p1100995.jpg

こちらの2枚の写真はドライヤーで乾かしてもらっています。

p1100996.jpg   p1100998.jpg「今、顔のカットしてもらってるの♬」

ラッキーちゃんの顔のカットの時の写真です☆ミ  ドライヤーで乾かしてもらって

いる時もそうですが本当にラッキーちゃんおりこうさんしていてくれていました。

p1110001.jpg  p1110003.jpg 「♪秋♪」 p1110004.jpg

秋の小道具を使って撮った写真です(*^_^*) ラッキーちゃん紅葉に興味があったみたいで

トリマーのお姉さんに「何だか秋の臭いがするよ~✿」と可愛い瞳で言っていました。

p1110006.jpg   p1110007.jpg   p1110008.jpg 「ハロウィン」

わぁ~い☆ミ 可愛いラッキー魔女さんが来てくれましたぁ~\(^o^)/

ラッキー魔女さんおやつ下さい^m^

p1110016.jpg  p1110020.jpg ←お散歩している時のラッキーちゃん

次は、ぷーちゃんです☆ミ

p1110023.jpg  p1110024.jpg  p1110028.jpg 「ぷーちゃんも泡.。o○」

ぷーちゃんもシャンプー前とシャンプー中の写真を撮りましたぁ~(^◇^)

p1110029.jpg  p1110030.jpg 乾かしてもらっている時

「↓秋」

p1110031.jpg  p1110032.jpg  p1110034.jpg

「紅葉がとても綺麗だねぇ♪」とぷーちゃんに言われちゃいました❤

惚れちゃいます(❤^_^❤)

p1110035.jpg  p1110040.jpg 「ハロウィン」 p1110041.jpg  p1110043.jpg

ぷーちゃんも可愛い魔女さんになっちゃいましたぁ~ヽ(^。^)ノ

カットの時もとてもおりこうさんでぷーちゃん網戸越しからずっとお外を見ていて・・・

何か気になる物でもあったのかな????

今日は、ありがとうございました。   by川瀬

2011/10/17 月曜日

パピークラス 紹介☆

Filed under: スタッフより — blogsakura @ 20:00:41

10月2日に第4回パピークラスを開催しました(^o^)

ブログ紹介が遅くなり、スイマセン(:_;)

今回の参加ご家族が7件と大人数でした✯ありがとうございます。

 さて、今回のクラス内容は……『条件付けしつけ』です。

必要なものは、誉めることとバツをあたえることです。

誉めること=おやつ   フード < おやつ < おいしいおやつ  

                とワンちゃんの喜び具合もUpしてきます☺

バツ=無視!!   声をかけたり、視線を合わせたりしてはいけません。

               背中を向けるのでOK。その部屋から出るのもOK。

              ワンちゃんに分かってもらうには難しいので、

              誉めることをどんどんしていきましょう✌

トレーニング

  • アイコンタクト

ご褒美をあげて、その手を自分の目元へ誘導します。

視線が合えば誉めます。  ↑ ここで視線が合わなければ、口で音を出したりして補助します。

  • オスワリ

おやつをかじらせつつ、手を斜め後ろに誘導。

img_2602.jpg  初参加の桜愛ちゃん。オスワリは完璧でしたね☺

img_2603.jpg アポロちゃん、今からお座りします

  • フセ

「おすわり」ポーズしたまま、おやつを顔の真下に移動します。 

 img_2605.jpg   先生のお手本に参加したレオンくん。おやつに誘導されてフセポーズの途中…あともうチョット

img_2607.jpg ココちゃんは、フセポーズ できました❤

  • オイデ

ポイントは、「オイデ」といって人がわんちゃんの方向に向かわないことです。人がさがる(バック)するにはOKです。 

img_2610.jpg  モ吉ちゃん 余裕です☆ミ 

みんな呼ばれると喜んで飼い主さんの下に来てくれました(^_^)

このトレーニングは1回1時間など長時間かけてするのではなく、1回15分を1日3回行いましょう。

ゴハン前が一番効果ありますね(●^o^●)

基本的なことなので、パピーに限らずトレーニングできると思います。

気になる方はスタッフまでお気軽に声かけて下さい(^v^) 

                                      by高橋

次のページ »

Copyright (C) 2009 sakura veterinary clinic All Rights reserved.
愛知県弥富市平島町中新田66-1 TEL:0567-65-8335  さくら動物病院は求人募集中です!