2011/9/30 金曜日

☆9月30日のかわいこちゃん☆

Filed under: スタッフより — blogsakura @ 20:38:11

今日、トリミングに来てくれたさくらちゃんを紹介します。

p1100521.jpg  p1100522.jpg ←シャンプー前  p1100524.jpg←シャンプー中(泡.。o○)

さくらちゃんのシャンプー前と中の写真です❤ さくらちゃん可愛いですねぇ(>_<)

p1100526.jpg→  p1100527.jpg→ p1100529.jpg→  p1100530.jpg←マイクロバブル中

 マイクロバブルをしている時のさくらちゃんの写真です。

だんだん、気持ち良くなってきてうとうとしていってちゃう様子が可愛いですねぇ(*❤_❤*)

 p1100537.jpg  p1100538.jpg←乾かし中

さくらちゃんの乾かしをしている時の写真です♪

右の写真は、トリマーさんに名前を呼ばれてこっちを見てくれた写真です。

左の写真は、トリミング室の前の廊下にさくらちゃんの気になる物があったのでしょうか??

p1100539.jpg 「秋」 p1100541.jpg

紅葉を使った写真を撮りましたぁ~(>_<)

いやぁ~良いですねぇ~紅葉!!さくらちゃんお似合いです♪♪

p1100545.jpg  p1100547.jpg「ハロウィン」 p1100549.jpg p1100551.jpg

ハロウィンの格好した写真です☆ミ

さくらちゃん紅葉の写真もよかったけどハロウィンの格好もとてもお似合いです(>_<)

魔女の帽子が可愛いですねぇヽ(^。^)ノ

今日は、ありがとうございました。  by川瀬

2011/9/29 木曜日

9月29日のかわいこちゃん❤

Filed under: スタッフより — blogsakura @ 18:50:17

こんにちは!!

今日もとってもいい天気で、気持ち良かったですね(^u^)

今日もかわいこちゃんをたくさんご紹介しますね♪

まずは・・・

ブブちゃんです❤2回目のシャンプーです♪

おりこうできたかな?

p1100446.jpgp1100449.jpgお♨ふ♨ろ♨

p1100454.jpgおふろ終了!!

p1100456.jpg乾かしだって・・・p1100457.jpgおりこうさんだよ✌

p1100462.jpg帽子も可愛くかぶれたね❤p1100460.jpg

次は、小町ちゃん&サスケちゃんです❤

p1100466.jpgp1100481.jpgこれは、もしやー!!

p1100469.jpgp1100478.jpg✧はみがき✧しゅしゅしゅー✧

p1100472.jpg泡をたくさん作ってp1100474.jpg泡だらけ.。o○

p1100489.jpgペロペロp1100488.jpgサスケちゃんもアワ、アワ.。o○

✿マイクロバブル✿

p1100475.jpgp1100491.jpgへへー気持ちいい♪

p1100484.jpgお風呂あがり♪タオルしゅきー❤

p1100493.jpgサッパリしたぁ❤

p1100514.jpg二人で撮影・・・p1100517.jpgサスケくんが遠い(゜-゜)

p1100513.jpgやったー♪仲良し撮影、成功❤

p1100499.jpg秋そしてp1100503.jpgハロウィン☆ミ

p1100518.jpgサスケくーん、後ろに何かいるよ!!p1100519.jpgびっくり!!

ハロウィンパーティー始まるよ!

p1100509.jpgおばけ?小町ちゃん❤

p1100461.jpgp1100507.jpgp1100520.jpg

みんな、かっわいいー❤ハロウィンパーティー、楽しかった???

いろいろ付けても、おりこうさんにしていてくれました(●^o^●)

ありがとうございました♪

                  by伊藤

2011/9/28 水曜日

☆9月28日のかわいこちゃん☆

Filed under: スタッフより — blogsakura @ 21:19:17

今日も秋晴れ!良い天気でしたね。

過ごしやすい季節なのでわんちゃんとお出かけしたくなります。

今日も来てくれたかわいこちゃんを紹介します。

セナちゃん☆   p1100374.jpg  歯磨き中。。。  お利口さんです。

シャンプーはどうかな・・・。p1100376.jpg  「わっ!シャワーだぁ~!!」

p1100377.jpg  泡セナちゃん。   p1100383.jpg マイクロセナちゃん。

 p1100387.jpg ひげセナちゃん。

p1100390.jpgp1100394.jpg仕上がり、秋仕様セナちゃん。

次はどの子かな?

p1100402.jpgモ吉ちゃん&p1100418.jpgハルちゃんです。

同じお家の子達です♪

今日、モ吉ちゃんは初めて・・・

p1100408.jpgp1100409.jpgp1100410.jpg頑張ったよー!!

p1100423.jpgp1100420.jpg写真もばっちり☆

p1100432.jpgハルお兄ちゃんも、可愛く撮れました❤

p1100421.jpgp1100436.jpgふたりとも、お疲れ様でした(-_-)zzz

次の子も、初めてさんのココちゃんです。

p1100442.jpg初めてのマイクロバブル・・・

ちょっと怖かったかな?!

でも、だんだん慣れてきて・・・

p1100443.jpgいい笑顔❤p1100445.jpg

ハロウィン仕様♪よく、似合ってますねー(^_-)-☆

次はどの子?ワクワク❤

ナナちゃんです。

p1100397.jpgp1100400.jpgp1100401.jpg

お風呂から、こんにちはー♨

気持ち良さそうですね(*^_^*)

p1100412.jpgナナちゃん&紅葉&かぼちゃ!!

秋っぽくて、いいですね♪

p1100416.jpg日本は季節があっていいですねぇ❤byナナちゃん

そう、秋は涼しくなって、おいしいモノもでてきますね!!

食欲の秋ですが、食べ過ぎには気をつけましょうね☝

今日もありがとうございました♪♪♪

                         by滝沢&伊藤

2011/9/24 土曜日

✿9月24日のかわいこちゃん✿

Filed under: スタッフより — blogsakura @ 19:39:36

今日もとても涼しい1日になりましたねぇ(^◇^)

いきなり、涼しくなって体調が悪くなりやすいので気を付けてください。

それでは、今日トリミングに来てくれたレン君とポコちゃんを紹介します☆

p1100314.jpg 「僕レンです☆」   p1100324.jpg ←アップの写真(*^^)v

  p1100326.jpg  p1100329.jpg 体拭いてもらってドライヤーで乾かし♪♪

p1100335.jpg 「秋」  p1100337.jpg レン君可愛い❤

p1100343.jpg  p1100344.jpg「ハロウィン」 p1100345.jpg  p1100346.jpg

レン君トリミング中とてもお利口さんでした。 

写真を撮る時も可愛い写真がいっぱい撮れましたぁ(^_-)-☆  

今度は、なんのコスプレをしようかぁ??? お楽しみに(^v^)

p1100350.jpg 「私は、ポコちゃん」 p1100351.jpg   p1100352.jpg 泡.。o○

p1100357.jpg   p1100358.jpg  p1100360.jpg「マイクロバブル気持ちぃ~❤」

ポコちゃん本当にマイクロバブルが大好きでとても気持ち良さそうにうとうとしていました。

p1100361.jpg  p1100362.jpg 「今日も外の風がイイ感じぃ~♪」

p1100363.jpg 「ハロウィン」  p1100364.jpg

ポコちゃんもハロウィンのコスプレしちゃった(*^_^*) 可愛い❤

魔女の帽子が似合ってますねぇ~☆

「トリックorトリート」て言われたらお菓子をたくさんあげないといけないですねぇ\(◎o◎)/

今日は、ありがとうございました。  by川瀬

2011/9/22 木曜日

☀9月22日のかわいこちゃん☀

Filed under: スタッフより — blogsakura @ 20:52:16

今日は台風が過ぎて涼しい一日でしたね!

初めにご紹介するかわいこちゃんは…

p1100275.jpg こたろうくんです!

今日も元気いっぱい☆★

p1100276.jpg周りの様子が気になるみたい(^u^)

p1100278.jpgお手手をキレイキレイ☆ p1100279.jpgお顔もね♪

p1100281.jpg マイクロバブル.。o○ p1100282.jpg

p1100283.jpg p1100285.jpg ぽかぽか温まるね☀

p1100288.jpg p1100290.jpg

首にハロウィンの飾りを付けてカッコよくポーズ!!

p1100291.jpg p1100294.jpg p1100296.jpg

魔女帽子も被りました(*_*)

写真撮影中ウトウト眠くなってきちゃったこたろうくん☆

今日もとってもお利口さんにしてくれました!

次にご紹介するのは…

p1100297.jpg王子くん♪

名前の通りイケメンです☆

家来のひつじくんとバナナくんを従えてやってきました!

p1100299.jpg 人懐っこくてとってもかわいい王子くん❤

シャンプーは大好きみたいでテンションMAX!!

バスタブで大はしゃぎしていました(^u^)

p1100300.jpg p1100301.jpg ペロッ(●^o^●)

ん?!それは最近よくテレビに出ているローラちゃんの真似かな(笑)?!

p1100302.jpg今度はカッコよく決まりました☆

今日もさっぱり短くカットしました!

背中にバリカンかけるのはちょっと苦手かな?

でもお利口さんに頑張ってくれました☆

p1100303.jpg p1100304.jpg

帽子もとってもよく似合うね♪

トリミング後は元気いっぱいにお散歩へ行って、

お部屋でご褒美のおやつを食べていました(^o^)

p1100305.jpg p1100306.jpg

そうそう!歯磨きもお利口さんにできたよね(^u^)

王子くんのご家族のみなさん、今日はお写真が少なくてすみません<m(__)m>

また今度大好きなシャンプー中のお写真や歯磨き中のお写真とかもたくさん撮ろうね☆

こたろうくん,王子くんお疲れさまでした!

次回も楽しみにお待ちしております♪

by平野

パピークラス 開催☆

Filed under: スタッフより — blogsakura @ 12:33:52

9月18日に第3回パピークラスが開催されました。

今回は初めてのお友達がたくさんいてとても賑やかでした♪

img_2537.jpg

テーマは「避妊・去勢について、おいで、ごはん、ハウス」でした。

内容を簡単にご紹介します(^o^)

 ☆避妊・去勢について☆

パピークラスに参加されるワンちゃんは基本的に8か月未満の仔犬です。

そろそろ避妊・去勢を考える時期。

男の子だとにおい付けをするマーキング行為、

女の子だと発情出血が始まるころです。

早くに避妊・去勢手術を行うことで、生殖器系の病気になりにくくなります。

男の子はマーキング行為が防げるかもしれません。

太りやすくなるというデメリットもありますが、手術後の食事管理をしっかりしていれば大丈夫!

子供を産ませる予定がないのであれば避妊・去勢手術をオススメします。

☆おいで☆

おいではしつけのなかでとても大切です。

首輪がはずれたり、逃げてしまったり・・・

何かあったときに「おいで!」の一声でワンちゃんが戻ってきたら良いですよね♪

初めてのお友達も上手にできるようになりました(*^_^*)

img_2515.jpg     img_2519.jpg    img_2521.jpg

☆ごはん☆

ごはんは生きていくためには必要なもの。 

ワンちゃんたちには”守る”気持ちがでます。

人が横を通ると早くガツガツ食べたり、うなったり、キバをむいたり・・・

なかには近づいてくる手を咬む子もいます。ワンちゃんにとっては守るためです。

近づいてくる人や手を怖がらないようにするにはどうしたらいいのか教えてもらいました♪

☆ハウス☆

自分からハウスに入るのを嫌がるワンちゃんは多いはず。

無理矢理入れられ閉じ込められたらワンちゃんも怖い気持ちでいっぱいです(>_<)

怖くないことを教えるためにおやつを使って繰り返しトレーニングします。

img_2523.jpg

初めはお尻が出ててもいいんです(^v^)

img_2532.jpg  img_2528.jpg

上手にできてます!!慣れるまではドアは閉めないこと。

ドアを閉めることにも慣れさせ、「よし!」の合図で出るようになったら完璧です(^_-)-☆

1時間という短時間で急成長したワンちゃんたちにビックリしました!!

お友達もたくさん出来て、お父さん、お母さんにいっぱい褒めてもらってよかったね♪

最後に参加して下さったワンちゃんをご紹介します(^u^)

柴田モッキーちゃんimg_2509.jpg    img_2542.jpg清水ピノちゃん

村瀬はなちゃんimg_2538.jpg岡村アポロちゃん

武田ココちゃんimg_2544.jpg   img_2539.jpg伊藤レオンちゃん

次回のパピークラスは10月2日です。

興味のある方は病院にご連絡下さい。

ご参加お待ちしてます♪

太田

2011/9/20 火曜日

♪9月20日のかわいこちゃん♪

Filed under: スタッフより — blogsakura @ 16:46:40

今日は雨の一日でしたね☂

雨の中来てくれた今日のかわいこちゃんはマルチーズのラッキーちゃん☆

トリミング前に先生に健康診断してもらっているところです!

p1100221.jpgドキドキ…❤

先生にお利口さんだねってほめられました(●^o^●)♪

p1100223.jpg キャハハッ(^o^)♪

トリミング前はいつも大はしゃぎします☀

p1100227.jpg

でもトリミングが始めると真剣モードに!

p1100228.jpg p1100230.jpg

トリミング中はじっとしてなきゃいけないって知ってるんだね☆

p1100231.jpgドライヤーも p1100235.jpgカット中もとってもお利口さん☆

ラッキーちゃんいつもお利口さんにしてくれてありがとね(^u^)

写真撮影☀

☆秋バージョン☆

p1100238.jpg p1100239.jpg p1100240.jpg

今年もきれいな紅葉見れるかな(^u^)

☆ハロウィンバージョン☆

p1100243.jpg p1100248.jpg p1100258.jpg

魔女の帽子似合うね!!

p1100250.jpg p1100253.jpg p1100254.jpg

続きましてパンプキンと♪

p1100259.jpg p1100262.jpg p1100264.jpg

かわいいお写真がたくさん撮れました♪

今日もありがとうございました!

また来月ラッキーちゃんに会えるのを楽しみにお待ちしております(^u^)

by平野

2011/9/17 土曜日

9月17日のかわいこちゃん❤

Filed under: スタッフより — blogsakura @ 19:24:27

p1100207.jpgこんにちはー!!

❀花ちゃんです❀

今からカット、がんばります♪

p1100210.jpgお風呂前カットの毛でハート作ったよ♡

p1100212.jpgさぁ、お風呂行きましょうね(^o^)p1100214.jpgあわあわー.。o○

お風呂中、おりこうさんでした☆ミ

カットも、もちろんおりこうさんでした❤

p1100215.jpgわぁ、かわいい♪

ハロウィンのキラキラ首飾り☆彡

p1100217.jpgじゃん!!

帽子だってあるんです(>_<)似合うー❤

p1100219.jpg拡大して、はい、チーズ✌

カワイク撮れました♪♪♪

今日もたくさんの子達が、トリミングに来てくれました☆

ありがとうございました♪

                             by伊藤

2011/9/15 木曜日

♪9月15日♪ 初トリミグ ☆ダッシュくん☆

Filed under: スタッフより — blogsakura @ 20:32:33

今日も、朝からとても暑かったですねぇ~☀ でも、日影に行くと風が吹いて来てまあまあ

気持ちぃですねぇ(^◇^) まだまだ、暑い日が続きようなので熱中症には気お付けましょう。

それでは、初めてトリミングに来てくれダッシュくんを紹介します☆ミ

p1100155.jpg  p1100156.jpg 初めてのトリミング緊張しています(>_<)

p1100157.jpg    p1100160.jpg     p1100162.jpg ワシャワシャ気持ちぃ.。o○

ダッシュくん最初は、お水が少し怖くてトリマーさんに「びっくりたよ~(+o+)」と可愛い笑顔でこっち

を見てくれました。

  p1100163.jpg   p1100165.jpg     p1100167.jpg 「最高です☆」

お水と泡泡のシャンプーにも慣れたきたダッシュくんワシャワシャと頭を洗ってもらえて

「気持ちぃ~❤」の写真がたくさん撮れましたぁ~(*^^)v

p1100169.jpg p1100171.jpg 「シャンプーで疲れちゃった!」

p1100179.jpg p1100181.jpg 「歯ブラシについてる歯磨き粉美味しい❤」

ダッシュくん少しシャンプーの時はしゃいでいたのでそこで疲れちゃったのかなぁ???

初めての歯磨きもお利口さんで歯磨き粉がついていと自分で歯磨きしてくれとても可愛かったです^m^

 p1100183.jpg 「僕のこと呼んだぁ~??」   p1100186.jpg「眠たいな・・・zzz」

しっかり乾かしてもらったダッシュくんさあ~もうひと踏ん張り頑張ってお尻のカットです(^u^)

疲れていたダッシュくんだったけど頑張って立っててくれまっしたぁ~♪♪

ちょっと眠たくなってきて少しうとうと(^。^)y-.。o○

 p1100187.jpg  「乾いたぁ~!!」      p1100188.jpg

p1100198.jpg p1100200.jpg 

「☆ミハロウィンコーディネイト★ミ」 

 p1100202.jpg  p1100205.jpg

今日のコーディネイトはハロウィンバージョンです(^v^)

ダッシュくんとてもお似合いですねぇ❤  特に魔女の三角帽子が最高に可愛いです!!!

また、さくら動物病院のトリミングサロンに来て下さいねぇ❀  

今日は、ありがとうございました。    by川瀬

2011/9/14 水曜日

遅くなりました!9月の予定!ついでに10月も

Filed under: 院長より — sakurablog @ 22:45:02

 遅くなってすみません。

憧れだったモンブラン・・・TDSというコース119km 32時間制限を完走してきました!

また写真ができたら、報告します。実はゴール時に2kmにわたる賞賛の拍手の中「PRAY FOR JAPAN」のタオルを掲げてゴールし、インタビュー受けました。

img_4932.jpg

そろそろ本題です。

9月2日 編集委員会 3校確認

7日 あま市・教育委員会 訪問

8日 あま市・宝小学校 打ち合わせ

9日 学校飼育動物・飼育支援委員会

10日 中部小動物臨床研究会 定例会

11日 東日本復興支援チャリティーレクチャー(実行委員)

12日 甚目寺西小学校 うちあわせ

13日 午前・ライオンズ合同例会/午後・コーチング

14日 甚目寺西小学校 ふれあい教室

17日 ライオンズ清掃活動/動臨研 公益法人記念祝賀会

20日 弥富市長・懇談会

21日 ライオンズ例会

23日 桜学区 運動会

25日 病院旅行

28日 アスコ面談/甚目寺南小学校打ち合わせ

29日 会計士

30日 薬物乱用防止教室・講師養成講座

10月1日 日の出保育園・運動会

5日 あま市 宝小学校ふれあい教室

7日 尾張旭市 瑞鳳小学校  ふれあい教室

11日 薬物乱用防止啓発活動 弥富北中学校

瀬戸市・東明小学校 ふれあい教室

13日 大府市・ 神田小学校 ふれあい教室

15日 尾張中央道クリーン大作戦

18日 コーチング

20日 設楽町 田口小学校 ふれあい教室

21日 桜小学校 授業参観

22日 中部小動物臨床研究会 定例会

30日 中部小動物臨床研究会 年次大会

9月後半から約1カ月、編集委員長としての仕事がいよいよ大詰めです。

面談希望の場合、時間を考慮いただけるようお願いします。 

豊かさとは、持っていることではない。目に見えぬモノの価値を知っていることである

次のページ »

Copyright (C) 2009 sakura veterinary clinic All Rights reserved.
愛知県弥富市平島町中新田66-1 TEL:0567-65-8335  さくら動物病院は求人募集中です!