2011/7/30 土曜日

❀7月30日のかわいこちゃん❀

Filed under: スタッフより — blogsakura @ 20:00:47

今日は、朝からとても暑くなりましたねぇ^^;  でも、洗濯物がからっと乾いてよかったですねぇ❤

それでは、今日トリミングに来てくれた子達を紹介します。

最初は、レンちゃんです☆

p1080618.jpg   p1080624.jpg⇐泡泡です❤

レンちゃんのシャンプー中の写真です(*^^)v 可愛い♪♪

シャンプー中レンちゃん外がとても気になっていたようでよく浴槽から顔をだして「誰か来た!!」

と可愛い目をキラキラさせながら窓の外をながめていました(^◇^)

p1080634.jpg  p1080636.jpg

カットが終わった写真です。 レンちゃんの頭モヒカンですねぇ~(^u^) とてもよく似合います☆

レンちゃんトリミング中お利口さんにしてくれて写真の時もとても可愛い写真が撮れました(^^♪

次は、シナモンちゃんです♪

p1080639.jpg  p1080641.jpg「初めてのマイクロバブル緊張です!!」

シナモンちゃん今日が初めてのマイクロバブルだったのです!! 最初は、「こんな所嫌(>_<)」

と言って一回だけマイクロバブルの浴槽から出ていましたのです(+o+)

でも、少しずつ慣れてきたみたいでマイクロバブルが終わるまで大人しく入ってくれました。

p1080644.jpg  p1080645.jpg  p1080646.jpg

シャンプーもカットも終わってとても可愛くなったシナモンちゃん(*^_^*)

シナモンちゃんもカット中お利口さんにしていてくれました❤

お迎えが来た時シナモンちゃんお父さんを見つけてすごく嬉しそうにお尻尾をふっていました^m^

今日は、ありがとうございまいた。  川瀬より

2011/7/29 金曜日

7月29日のかわいこちゃん❤

Filed under: スタッフより — blogsakura @ 20:30:08

今日も初めて来てくれた、お友達がいますよー(^O^)

紹介します!!

p1080599.jpgブブちゃんです☆

今日は、シャンプーをしに来てくれました(^u^).。o○

p1080588.jpgシャンプー前・・・緊張する(+o+)

p1080591.jpgp1080590.jpg

ここが、お風呂場ですかぁ?ワクワクしてきたよ(●^o^●)

p1080592.jpg泡泡、なう!!p1080593.jpgお風呂あがり!!

p1080594.jpgp1080595.jpg乾かし、気持ち良いー☆ミ

p1080596.jpgおヒゲのお手入れも、忘れずに♪

p1080597.jpgシャンプー完了(`^´)>

p1080600.jpgp1080601.jpg気分が乗ってきたので、歌います!ラララー♪

p1080604.jpgえへ、上手いでしょ♪♪♪

シャンプーとっても、楽しかったよ❤また、来たいな!

と、思ってくれたら、嬉しいです(^v^)

次のお友達は・・・

p1080569.jpgさくらちゃんです☆

p1080568.jpg今日も暑いですね(+o+)サッパリしたいです!

そんな日は、やっぱり↓

p1080570.jpgp1080573.jpgp1080576.jpg

マイクロバブルだ❤よ❤ね❤

p1080580.jpgさっぱりしました♪

p1080581.jpgうふぁー、気持ち良かった❤

p1080582.jpgあら、写真撮ってたの!?

あっ!!私の可愛い、お洋服見ます???

p1080583.jpgp1080584.jpgp1080586.jpg

カワユスショット、たくさーん!!さくらちゃんファンが、増えてしまいますね❤

サインは、順番にしますよ(笑)

まだまだ、暑い日が、続きますね☀

たくさん食べて、元気つけて、この夏を楽しくすごしましょうね(^_-)-☆

今日もありがとうございました♪

                           by伊藤

2011/7/28 木曜日

☀7月27日のかわいこちゃん☀

Filed under: スタッフより — blogsakura @ 10:54:13

それでは、今日トリミングに来てくれた子達を紹介します。

最初は、セナちゃんです☆

p1080463.jpg     p1080464.jpg   p1080465.jpg シャンプー前と中と乾か中

セナちゃんシャンプーしている時と乾かしの写真を撮りましたぁ~(*^_^*) 舌が出ていて可愛い❤

p1080470.jpg この写真は爪切りもらっている写真です。

なんかセナちゃん少し嫌々してるかなぁ・・・???? 頑張れセナちゃん(>_<)/

p1080477.jpg   p1080480.jpg  p1080482.jpg ←この写真可愛い!!!!

本当にセナちゃん素晴らしいカメラ目線です(>_<) そして、セナちゃんのもう一つの武器はこの素晴らしい笑顔!!!

こんな笑顔が出せるなんて本当にすごい!!!!  惚れちゃいます(●^o^●)

次は、ナナちゃんです♪

p1080483.jpgシャンプー前のナナちゃん 笑顔です(^u^)

p1080486.jpg ⇐シャンプー中 p1080488.jpgp1080489.jpg「おやすみなさいzzzzz」

ナナちゃん今日のマイクロバブルも気持ち良さそうに入っていました。

トリマーさんがマイクロバブルに入って目を開けているナナちゃんを撮りたかったのですがナナちゃん

入ったとたん目をつぶって寝ちゃってトリマーさんをびっくりさせていました。

p1080496.jpg  p1080502.jpg⇐耳が立っちゃった写真  p1080503.jpg

シャンプーも終わってカットも終わって撮った写真です。 真ん中の写真誰だかわかりますかぁ???

耳が立っているナナちゃんです☆ あまり耳を立てないナナちゃんが耳を立ててくれた奇跡の写真が撮れました。

次は、初めてトリミングに来てくれたらぶちゃんです❀

p1080492.jpg   p1080505.jpg  p1080506.jpg  p1080508.jpg「気持ちぃ~♨♨」

初めてトリミングに来てくれたらぶちゃんシャンプー中もマイクロバブル中も大人しくて

本当に気持ち良さそうに入っていました。 でも、少し緊張していねぇ^m^

p1080511.jpg  p1080514.jpg乾かし中

左の写真とても可愛く撮れましたぁ(^^♪  らぶちゃんドライヤー怖くなかった??

乾かしている時とっても大人しくしていてくれ時々「なんか風??が来るな??」と言っているかのように

ドライヤーをちらちら見ていました。

p1080516.jpg  p1080517.jpg

ドライヤーの乾かしも終わって疲れちゃったらぶちゃん初めてのトリミングはどうだったっかな??

らぶちゃんも「お散歩行く??」の言葉呪文にかかったかのように素晴らしいカメラ目線の写真を

撮らせていただきましたぁ~(^u^) 可愛い❤

次も初めてトリミングに来てくれたマルちゃんです❤ 

 p1080531.jpg  p1080528.jpg泡あわマルちゃんです☆彡

マルちゃんも今日初めてトリミングに来てくれました。 少しお風呂の中で元気良く動いていました>^_^<

p1080547.jpg  p1080566.jpg  p1080558.jpg⇐可愛い写真がいっぱい\(^◇^)/

とてもきれいにシャンプーしてもらったマルちゃんさらさらにないました(*^_^*)

マルちゃんトリミングの順番待ちの時もお部屋で元気よく「わんわん」と言っていたし

トリミングが終わって写真を撮っている時も「あ!お母さんだ!!」と窓の外をよく見ていましたぁ♪♪

次回、トリミングに来てくれた時はマイクロバブルを試していてくだざいね❤

今日はありがとうございました。  川瀬より

2011/7/26 火曜日

☆7月25日のかわいこちゃん☆

Filed under: スタッフより — blogsakura @ 12:18:17

おはようございます☀

ブログ更新遅くなってしまい申し訳ございません<m(__)m> 

昨日来てくれたかわいこちゃん☆小町ちゃんとサスケくん☆です!

こちらはp1080389.jpg小町ちゃん❤

今から何をすると思う?

p1080392.jpg 「げっ!歯磨き!」って顔してますが…

p1080397.jpgゴシゴシ☆えらいね!!

p1080401.jpg「あれ?!!何これ?!!」

小町ちゃんどうしたの?

p1080403.jpg「わぉ!!あたしの毛じゃん!!」

今日は小町ちゃんもサスケくんもさっぱりとサマーカットにするんだよー^m^

どんな感じになるかお楽しみに♪

p1080405.jpgじゃあ次はシャンプーね♪

p1080410.jpgお客さん、痒いところはないですか~?

あれれ?p1080413.jpg今日は足湯もですか?

p1080418.jpg p1080419.jpg

マイクロバブル気持ちよさそう♨

p1080425.jpg p1080429.jpg

いっぱい盛られてる(笑) 

小町ちゃんさっぱりしたね☀

サマーカットもかわいいですね❤

次はサスケくん☆

p1080391.jpg歯磨きタイムです♪

p1080433.jpg次は何かな?

p1080435.jpgシャンプーだー!!

泡の帽子ステキだね(笑)

p1080438.jpg p1080442.jpg

マイクロバブルもやりました♨

p1080446.jpg湯上り美男(イケメン)です☆★

p1080452.jpg カット中雷がゴロゴロ!!

ちょっと怖かったみたいです(>_<)

音が鳴るとブルブル(>_<)

お姉さんにくっついていました(^u^)

p1080460.jpg p1080461.jpg

サスケくんもさっぱりしたね☆

p1080453.jpg p1080456.jpg

これで暑い夏も過ごしやすそうですね☀

二人ともとってもかわいく仕上がりました❤

小町ちゃん、サスケくんお疲れ様でした!

ありがとうございました(^u^)

by平野

2011/7/25 月曜日

8月予定

Filed under: 院長より — sakurablog @ 18:13:35

みなさま

8月の予定の見通しが立ったので、ご報告します。

8月1日 リハビリセミナー&CCRP授与式

6日 中部小動物臨床研究会・定例会

7日 湯木正史先生・学位取得祝賀会

8日 世界ケーキデー

10日 県民公開講座・学校飼育動物飼育支援委員会

13∼15日 お盆休み

20∼21日 豊田

22∼30日 モンブラン

と言うことで、8月はほとんどおりません。申し訳ありません。

モンブランは長年夢見たまさに夢の舞台!しっかり元気な日本をアピールしてきます。

2011/7/23 土曜日

7月16-17日 警戒区域内獣医師チーム参加獣医師の手記より

Filed under: 院長より — sakurablog @ 20:43:59

 20km ‎ 20キロメートル。

あなたにとって、どんな距離ですか?

長いです​か?

遠いですか? ‎

3.11の大地震から4カ月。

 人々の記憶の中で、だんだん過去のものになりつつある大震災。

​災地に住んでいない人にとっては、節電という不便がなければ、や​やもすると忘れてしまいそうなほど、3.11以前の生活に戻って​います。

被災地も徐々に復興モードが高まり、復興キャンペーンなども行わ​れているこの頃ですが、一方で、4か月前から時の止まってしまっ​ている地域があることをご存知でしょうか。

地震の影響により原子力発電所がダメージを受け、立ち入り制限となってしまった、いわゆ​る警戒区域。この警戒区域は、原子力発電所から20キロメートル​圏内を指しています。 この20キロメートル圏内に居住していた人は、復興はおろか、自​分の家にも帰ることができずにいます。この圏内では、街は3.1​1のままです。

   私は7月16日と17日の2日間、警戒区域内に残る動物の救護を​目的とした獣医師チームの一員として、警戒区域内での犬及び猫の​保護を行ってきました。その際に見た光景、感じたこと、地元の方​から聞いたお話しは、今まで私が他の被災地で行ってきた復興支援​活動の意味を考えさせられるものでした。  

東北道が、一週間ごとに直っていく手ごたえを感じていた一方で、​警戒区域内の道路はひびわれ、液状化現象によりマンホール周囲が​陥没していました。信号はところどころ付いておりますが、人影は​ありません。ときどき行きかう車に乗る人たちは、白い、タイベッ​クという全身を覆う作業着に身を包み、フードをかぶり、防毒マス​クを着けていました。 すれ違う車は工事車両か、一時帰宅の住民を乗せたバス、もしくは​許可を得た車のみ。 お店はもちろんやっていませんし、どこの家にも、人の気配があり​ません。映画に出てくるゴーストタウンのようです。

   福島第一原発から10キロ圏内、第二原発から5キロ圏内の小高い​丘の上にあり、分院として建ててから4年しかたっていない、丘の​上ペットクリニック。院長先生と同じ班で保護対象動物を探しなが​ら、先生の病院を見せていただきました。 きれいな外観。外のダメージはほぼ見当たりません。 病院の入り口ドアに張り紙がありました。「XXちゃん、元気です​。XXちゃん、生存」一時帰宅したときに飼い主さんが来たときの​ために貼っていったというその褪せた紙の色と破れ具合から、時の​流れを感じました。 中は地震の影響で棚からカルテが全て落ちてしまっており、いろい​ろなものが散乱していました。 徐々に一時帰宅が行われる中、先生の家はまだ一時帰宅を許可され​ていません。7月30日になるとのこと。

ずいぶん先です。 ぽつりぽつりと、先生はお話しをしてくださいました。 避難区域から来たというだけで、いわれのない迫害を受けたこと。​車に落書きをされたり、ガソリンを売ってもらえなかったりしたこ​と。

復興ムードの中、家にも帰れずに取り残されている気持がする​こと。地震・津波・原発という三重苦の中、いつ家に戻れるのか不​安なこと。この混乱に乗じて火事場泥棒のように空き巣に入る人が​いること。災害だけでなく人間不信に陥るような状況であること。

この地で開業して24年、奥様と二人三脚で頑張ってきて、地域で​も信頼される動物病院を、あの地震が奪い去って行きました。 避難指示が出たとき、すぐ帰れるだろうと思い、動物21匹を残し​、着の身着のまま、家族で逃げました。ペットのフレンチブルドッ​グのカップルは妊娠中。3月13日に帝王切開の予定でした。3月​11日に被災。3月12日に避難。その際、先生はペットのフレン​チブルドッグをドッグランに置いて行きました。先生にはポリシー​がありました。「連れて行くときはみんな連れて行く。入院してい​る子たち全員を連れていけないのに、自分のペットだけを連れてい​けない」。娘さんには、「パパ、ひどい」と泣きつかれ、怒られま​した。数日のつもりで避難してから避難生活が1週間余りたった時​、決死の思いで先生は一人、一時帰宅します。妊娠していたフレン​チブルドッグは、自然分娩は無理だろうと思っていました。水もド​ッグフードもない中、母犬も死んでしまっているのではないか。そ​う思いながら車で病院へ近づいていくと、丘の上の、犬を放してい​ったドッグランの中で、白と黒のフレンチブルドッグが先生の車を​見つけて走り回っているのが見えました。「元気だった!でも、お​腹の子供は死産か、お腹に残ってしまっているだろう・・・」そう​思いながら犬小屋の影を覗き込んだとき、手袋を敷いた粗末な産室​で、初産の妊婦は見事に子犬を産んでいたのです。その子犬の姿を​見たとき、「うおーーーーーー!!!!」と、富岡町中に響き渡る​ような声で、先生は泣きました。子犬も含め、ペットを無事に連れ​帰ることができた先生に、娘さんは、今度はこう言ったそうです。​「パパ、すごい!」 まだまだ、家には戻れません。一時帰宅さえできません。避難した​ばかりのころ、冬服を持ってくればよかった、と悔やんでから4カ​月。今では夏服がほしい季節です。 先生は自宅から何を持って帰るか悩んでから、娘さんの靴を持って​帰ることにしました。そして、大きな声で「行ってきます!」と言​って鍵を閉めました。

   私ごときに何ができるかと言われれば、何もできないでしょう。 私に唯一できることは、今回見聞したことを、事実を伝えること。​都会でやみくもに福島県に対する風評被害を作っている人や、それ​をあおっている人に、知ってもらうこと。原発に関しての報道や、​被災地以外の人からの言動によって、どれだけ原発被災地の人が傷​ついているか。 あなたは、やみくもに「被曝」などといっていませんか? 福島県産というだけで敬遠していませんか? 4か月もたったのだから、と思ってもう忘れてはいませんか? 20キロメートル。 街は今も3月11日のままです。 この中に閉じ込められた街は、住人の帰りをずっと待っています。​住人も、待っています。帰れる日を。  

文責:東海林綾

私も被災された先生に直接お話を伺いました。獣医師会からの義捐金の配給はまだありません。中部小動物臨床研究会では直接支援のための義捐金を集めています。

良かったら病院で預かりますので、お持ちください。

福島への復興の思い

Filed under: 院長より — sakurablog @ 20:35:17

みなさま

先週15日夕方からバタバタと準備を始め、向かった先は「郡山」でした。

郡山駅前は普段の日常となんら変わらない生活を送れています。

しかし警戒地域に近付くにつれ、状況は一変します。

原発の20km圏内には、家はあるが人がいない地域があります。まさにゴーストタウン・・・。私達獣医師の有志で「福島県警戒地域内動物救援獣医師チーム」を結成し、現地対策本部長、」田嶋要議員主導のもと、日本高度動物医療センター院長である夏堀雅宏先生を団長とし、私を含めた14名の獣医師とボランティアさんで30名を超える方が、政府公認の救護活動を行いました。

やって思ったのは、ペットとの再会を待ち望んでおられる多数の方がいること、原発の問題が落ち着いたら地元に戻りたいと思っている方がいるということでした。

一人でも多くの方が、希望通りになればいいなあと思いました。

一緒に活動したボランティアさんの中には過激な思想を隠し持つ団体も混ざっていたのが残念でした。

私達は政府の公認を受けたといっても、いまだに一時帰宅さえ許されない方々も多くいる中での活動です。

保護をするといっても、知らない人に不法侵入されたら、だれでも面白くないし、腹が立つと思います。

少なくても許可を本人からもらっていればいいのですが。

原発事故から4カ月彼らが生き延びているのは、大量の食事、自由に飲める水があるからです。

義捐金なども赤十字社や獣医師会には届いているのですが、末端の会員や住人には渡っていません。

原発事故が一刻も早く落ち着くことが風評被害を減らす根本であることを忘れず、地元の方に喜ばれる活動をしたいと思います。

7月23日のかわいこちゃん❤

Filed under: スタッフより — blogsakura @ 20:26:28

今日は初めて来てくれた、お友達がたくさんいました!!

それでは、紹介します♪

p1080244.jpgゴメちゃんです☆

シャンプー中・・・p1080246.jpgひー(>_<)

p1080250.jpgp1080258.jpgフキフキ。爪切りなう!!

p1080261.jpgとてもおりこうさんでした❤

p1080266.jpg←チョ―ダイの手前の写真です(^O^)

特技は、チョ―ダイ!いっぱい、やってくれました♪

p1080271.jpgキキちゃんです☆

p1080269.jpg泡、泡・・・&緊張!!

p1080290.jpg爪切りも緊張!!

p1080309.jpgおすまし、後p1080306.jpgわーい♪

次は、p1080286.jpgチラッ!

チャーミーちゃんです☆

p1080294.jpgp1080303.jpgお風呂、がんばりました!!

p1080328.jpgカットも、がんばるよ❤

p1080329.jpgp1080333.jpg

仕上げの写真も、がんばりました♪

p1080350.jpgマックスちゃんです☆

勢いでトリミング室に入ってしまった・・・。

p1080353.jpgp1080355.jpgp1080366.jpg

勢いで、お風呂に入ってしまったよ・・・。

p1080371.jpg乾いたら、おしまいかなぁ・・・p1080370.jpgニコッ♪

マックスちゃん、もう一仕事あるよ♪

p1080378.jpgp1080381.jpgp1080382.jpg

はい!よくできました(^v^)

p1080373.jpg次は誰かなぁ?

p1080376.jpgリサちゃんです☆

さっぱりカットで、暑さをふきとばそう!!

と、いうことでカット、頑張ってくれました♪

p1080385.jpg可愛く撮ってね❤

p1080387.jpgp1080388.jpg

可愛く撮れたでしょ♪お母さん、見てくれたかな??

p1080310.jpgポコちゃんです☆

常連の、お姉さんわんちゃんです!

p1080315.jpgp1080325.jpgp1080337.jpgp1080356.jpg

どんな時だって、平常心(>_<)さすがです!!

p1080362.jpgくんくん・・・

p1080363.jpgハッ!!私としたことが・・・

p1080359.jpgいつものポコちゃんに戻りました❤

みんな、可愛かったですねー(^_-)-☆

今日もありがとうございました❤

                         by伊藤

2011/7/22 金曜日

☀7月22日のかわいこちゃん☀

Filed under: スタッフより — blogsakura @ 20:58:03

今日はちょっと寒いくらいでしたが、過ごしやすい日でしたね!

今日のかわいこちゃんは小さくてかわいいアイラちゃんです❤

p1080231.jpg歯磨きも終わって今からお風呂に入ります♨

泡あわp1080233.jpgシャンプー気持ちがいいかな?

次は大好きなマイクロバブル☆

p1080236.jpg p1080235.jpg 気持ちいいなぁ~❤

ウトウト眠たくなっちゃいましたp1080234.jpg p1080237.jpg

今日はサマーカットにしました☀

写真撮影☆

p1080238.jpg p1080239.jpg p1080240.jpg

サマーバージョンのかわいいお写真が撮れました☆

今日もとってもお利口さんでした!

ありがとうございました♪

by平野

2011/7/21 木曜日

♪7月21日のかわいこちゃん♪

Filed under: スタッフより — blogsakura @ 21:00:48

朝は、少し曇りでしたが、お昼から太陽が見れましたねぇ❤

明日も曇り空ですが太陽が出てくる予報です。  台風が過ぎ去ったあとは暑くなりそうですねぇ。

それでは、今日トリミングに来てくれた子を紹介ます❤

❀パインちゃん❀と☆ベルちゃん☆です。

p1080208.jpg 「何してるの??」

カット前のパインちゃんとベルちゃんです(*^^)v トリミングの待ち時間いい子の待ってます❤

p1080209.jpg    p1080210.jpg 「シャンプー終わった♪♪」   p1080213.jpg 「乾かしてもらってます。」

シャンプーが終わってとてもハイテンションのパインちゃん(*^_^*)

早くお風呂から出たかったようですねヽ(^。^)ノ そんなパインちゃん可愛い❤

p1080214.jpg   p1080216.jpg 「泡あわです.。o○」  p1080217.jpg「風が来~る!!」

ベルちゃんもシャンプー気持ち良さそうですねぇ❤ お耳のシャンプーの時

ベルちゃん本当に気持ち良かったみたいで「最高~!!!」と言っているみたいな表情を見せてくれました。

p1080218.jpg  p1080220.jpg ←「寝ちゃったzzz」 

 p1080221.jpg p1080223.jpg

可愛くカットしてもらったパインちゃんとてもさっぱりしましたねぇ❤

トリミングが終わって写真を撮るときにパインちゃん少しうとうとして1枚眠ってしまった写真が撮れました(*^^)v

p1080225.jpg  p1080226.jpg 「誰か私のこと呼んだ??」 

 p1080228.jpg  p1080229.jpg「私もなんだか・・・眠い・・zzz」

ベルちゃんもパインちゃんちゃんとお揃いのカッットをしましたぁ(^u^)  さっぱり❤

ベルちゃんもとても疲れたみたいでパインちゃんと同じく寝むちゃった写真が撮れました。 2人も可愛い❤

次回、トリミングに来た時はぜひマイクロバブルやってみてくださいねぇ❤

お父さん達気持ち良さそうに入っていたのでぜひどうですか???>^_^<  

今日は、ありがとうございました。  by川瀬

次のページ »

Copyright (C) 2009 sakura veterinary clinic All Rights reserved.
愛知県弥富市平島町中新田66-1 TEL:0567-65-8335  さくら動物病院は求人募集中です!