2011/3/31 木曜日

❀3月31日のかわいこちゃん✿

Filed under: スタッフより — blogsakura @ 19:33:10

今日で、3月も終わりですねぇ✿ まだまだ、寒い日が続きますので体調崩さないで下さいね。

早く、暖かい春が来るといいですねぇ(*^_^*)

それでは、今日トリミングで来てくれた子達を紹介します。

最初は、みつばちゃんです☆

p1010312.jpg    p1010313.jpg    p1010314.jpg

とても、可愛い写真が撮れましたぁ~(*^^)v

みつばちゃんは、ここの先生や看護婦さんやトリマーさんが大好きでみつばちゃんの隣を通るとおしっぽをふって

「頭なでて❤」て言っているかのように私達の所に来てくれるです(>_<)

本当に、かわいいみつばちゃんです☆彡

次は、ポコちゃんです✿

p1010318.jpg    p1010320.jpg  p1010321.jpg

ポコちゃん今日もとても気持ち良さそうにマイクロバブルに入っていますねぇ~♨

ポコちゃんトリミング中うとうとしていて可愛かったなぁ~(*^_^*) トリミングのあとは、とても疲れちゃうから

お家でゆっくり休んでねぇ❤

次回のトリミングでみつばちゃんとポコちゃんに会えるのを楽しみにしています。 ありがとうございました。

川瀬

2011/3/30 水曜日

3月30日のかわいこちゃん❤

Filed under: スタッフより — blogsakura @ 19:59:09

今日、ブログッ子は誰かなー!?

p1010311.jpgえへへ❤

p1010300.jpgナナちゃんでーす☆

マイクロバブルから、こんにちは✌

p1010301.jpgp1010302.jpgp1010301.jpgp1010302.jpg

うとうと・・・繰り返してました(-_-)zzz

気持ち良かったね!!

p1010306.jpg

❀桜の花と、ツーショット❀

p1010307.jpgp1010308.jpg

どれが、いいかなー???

p1010304.jpg

今日のベストショットはこれ♪

みんなでお花見行きたいな❤ってナナちゃんが

言ってたように思いましたヽ(^。^)ノ

2011/3/26 土曜日

糸~原田教育研究所・森行秀和さんのブログから

Filed under: 院長より — sakurablog @ 22:24:14

続いて 森行先生のブログから同じく許可を得て、転載します。

心に響きました。 

2011-03-25 19:54:43

テーマ:ブログ

「糸」作詞・作曲 中島みゆき

なぜめぐり逢うのかを 私たちはなにも知らない
いつめぐり逢うのかを 私たちはいつも知らない
どこにいたの生きてきたの 遠い空の下ふたつの物語
縦の糸はあなた横の糸は私 織りなす布はいつか誰かを
暖めうるかもしれない

なぜ生きてゆくのかを 迷った日の跡のささくれ
夢追いかけ走って ころんだ日の跡のささくれ
こんな糸がなんになるの 心許なくてふるえてた風の中 
縦の糸はあなた横の糸は私 織りなす布はいつか誰かの
傷をかばうかもしれない

縦の糸はあなた横の糸は私 逢うべき糸に出会えることを
人は仕合わせと呼びます

震災の復興への思い~原田隆史先生のブログより

Filed under: 院長より — sakurablog @ 22:21:10

みなさま

このたびの震災にあわれた、すべての方へ、お見舞い申し上げます。

先日被災した仙台の友人の声を聞いただけで、涙が止まりませんでした。

無事でよかったという想いからです。

しかし今回の地震怖さは一言に何万人亡くなったという規模の大きさではなく、一人の大切な方が、亡くなったという 事が何万回も繰り返されているという事実です。

また冷静に対処する被災地の方に比べ、当該地域でもないのに買占めをしている醜い方々・・・。同じ日本人とは思えないような気持で、残念です。

さて今回尊敬する原田隆史先生のコメントを、皆様と共有したくて、転載の許可をお願いしました。快く受けてくださったので、下記に転載いたします。

 

  

  

  

  

原田隆史より 東北地方太平洋沖地震 復興への思い

テーマ:ブログ

弊社公式メールマガジン「仕事と思うな!人生と思え!」に
掲載した原田隆史の「震災復興への思い」を、ホームページをご覧の
皆さまにもお届けいたします。
==============================================================
2011年3月11日。
東北地方太平洋沖震災により、この日を境に、日本の未来は大きく変わった。
日本は今、未曽有の事態に遭遇している。菅首相は、戦後65年で最大の危機, と表現した。終戦直後の日本の状態を映像や伝え話でしか知らない私も、テレビから流れる東北地方の惨状を目に、同意せざるを得ない。
いま、どこで何が起こっているのか。あまりにも多くの事が同時に起こり、現状を正確に把握することすら容易ではない。避難生活を送る方々の正確な人数も、行方不明の方々の人数も、 そしてお亡くなりになった方々のことすら、はっきりとしていない。
何十万人という人が、平穏な日常から突然、悪夢ともいえる現状に放り出されている。 私たちの未来を託したはずの原子力すら、もはや完全崩壊の様相を呈している。

今はただ、被災者の方々の御無事を祈念するばかりである。 と同時に、偶然のなせる技により震災を免れた私たちそれぞれが、自分の携わる仕事の使命を強く胸に刻み、 復興のために取り組まねばならない。
私たちは、教育に携わっている。私たちの使命は、人を元気にし、人を育て、自他共栄できる大人を育て、日本の未来を再起させることである。
現状を一刻も早く好転させ、復興を支援、加速させるための提案を、それぞれがそれぞれの使命に基き策を立て、実行せねばなるまい。これからの日本を復興、再起させるために。

私はいま、何としても未来について考えたいと思う。未来の為に私たちができること。

我々日本人は、日本全土が焦土と化した先の大戦を乗り越え、現代の繁栄した社会を築き上げてきた。 我々の父母や祖父母の代の方々の、尊い献身と勤勉の結果、世界に名だたる経済大国に成長した。
我々の世代は、その先達の努力を引き継ぎ、日本を持続させ、次の若い世代に引き継いでいかねばならない。
私たちは、かつて焦土の中から立ち上がった。一度できたことは、再現可能である。
被害は甚大である。住む家も仕事も、財産も家族までも失った人がたくさんおられる。
私たちは、その人たちのために、叡智を集結しようではないか。それぞれの専門性と使命感を集結し、自信を持って、復興に向けて取り組もうではないか。

父母や兄弟など家族4人と津波ではぐれ、たった一人、手製のプラカードを持って、家族を探すため避難所をめぐっている少年の話を、新聞で読んだ。涙が止まらない。
家族を亡くす子どもは、どれぐらいの数になることだろう。子どもを亡くす親の数は、どれぐらいにまで増えるのだろうか。 どれぐらいの家族が、バラバラになってしまうのだろうか。

被災した子どもたち、大人たちの、心に耳を傾けよう。
いま、避難所で過ごし、家族を亡くしながらも、ボランティアスタッフに混ざって、 気丈に食事の準備をする方がたくさんおられると聞いた。
予想を超えた災害スケールと、あまりの大きな悲しみに、ただ、気持ちを強く持たなくてはと一心に思い、 働いておられるのだ。ひと段落したときに、家族を亡くしても気丈に振る舞っていた方は、その反動が来る。
誰もが、誰かを、何かをなくした。目に見えない心の傷は、いかばかりであろうか。

心のケアーでもっとも重要なこと、それは、ただ話を聞いてあげることだ。津波に襲われた時の体験、家族を亡くした悲しみ、これからの生活への大きな不安。 どうか、身近な人が話を聞いてあげてほしい。
悲しみを我慢せずに、「話したいことはなんでも話していいんですよ」と声をかけてあげてほしい。

阪神・淡路大震災の時には、子どもたちは胸に秘めた様々な思いを、作文にして残した。 その作文は、災害を乗り越える人の心を写した貴重な記録となり、未来の私たちに様々な教訓を与えてくれる。
子どもたちに、本当の気持ちを吐露できる機会を与えてあげてほしい。避難所になっている体育館では、 中学生や小学生を集めて、簡単な授業をしている場所もあると聞いている。
どうか、作文を書かせてあげてほしい。文字にすることで、自分の素直な気持ち、本当の気持ちに冷静に向き合うことができる。
そして、大人の皆さんの中で、書いてみたいと言う方がおられたら、 子どもたちと一緒に取り組んでもらったらいい。
大人だから悲しみを乗り越えられるとは、限らない。

この大惨事のさなか、海外から多くの賞賛の声が届いている。
国家を揺るがす災害に直面しても、日本人は毅然とし、凛として、気を遣い合い、 我をおさえ、優先順位を常に考えて行動することができている。海外の、これまでの大災害時には、 暴動・略奪・暴力事件などが多発してきた。
日本人の、他者をいたわるという文化、私たちの長所が、この国難のときに最大限に発揮されている。

買占めやガソリン不足などの、大衆の不安心理に基く事実も耳にするが、その際にも、 国を上げてそのことを諌め、改善を促す事ができるという風土が、我々の日本にはある。
我々の国、日本を誇りに思おう。そして、素晴らしさを後世に伝えよう。

未来のことを話したい。まず必要なもの、それは復興資金だ。
すでに個人・団体を問わず、多くの義援金を集める動きが出ている。私も協力する。 また、チャリティ講演会を開催し、今後も継続してできることを続けていきたいと思う。
国も当然のこととして、緊急の国家予算を捻出し、復興資金にあてるとしている。
しかし、長期的な観点に立てば、現状の国家財政では厳しくなることは目に見えている。新しい財源が必要だ。

増税に備えよう。新しい法律として、災害対策増税特措法などを立て、それを可及的速やかに 通さなければならない。
ある調査では、消費税1%の増税で、新しい資金2兆円が生まれるという。それを復興資金にすればよい。 5%を6%へ。100円の物を105円から106円へ。小さな一歩だが、そこから、被災地域とその人々のために使うことのできる2兆円が生まれる。

各企業は、自社の活動を一日も早く再開させ、国力の低下を食い止めなければならない。
各個人は、それぞれの家庭で、それぞれの仕事に平常通り、懸命に勤しみ、それぞれが、やれることを、ただ愚直にやる。

現地でのボランティア活動を望む人も多いだろう。しかし、交通規制がしかれており、緊急車両と 認められていない個人の車両などでの移動は、困難であるばかりでなく、緊急車両の走行を妨げるともいわれ ている。
現状を冷静に判断し、まずは情報(現地の状況や必要とされているもの、仕事内容、物資など)を 入手することが大切である。

先例に学ぼうではないか。
時代は変わっても、変わらないものがあるはずである。過去の体験や知識の中から得た、 復興のヒントを現在に合うように生かそう。
チェルノブイリ原発の事故当時から、技術は格段に進化している。学ぶべきことは、事故そのものへの 対処法ではなく、その後の混乱を収拾させた人々の、心のありようであろう。
スマトラ沖地震後の復興では、新たな街やその仕組みや理念を、地域住民が自ら構築した。
記憶に新しいチリ鉱山の落盤事件では、現場のリーダーの、卓越したリーダーシップが人を救った。
昨日テレビで見たある避難所の学校では、校長先生がリーダーとなり、避難している人の中から教室ごと にリーダーを決め、毎晩ミーティングをし、全員の健康状態を把握するとともに、連帯感を高め、責任感と元気、 相互支援の優しさを生み出し、規律を確立していた。
国内外の復興事例を研究しよう、そして提示し、可能性を信じ、勇気と自信を与えてあげよう。

最後に、私たち全員が取り組むことができる生活全般での心がけを、原田メソッド「心・技・体・生活」の 4つの観点からお話したい。
参考にしていただければと思う。

「心・技・体・生活」を強化しよう


慌てない、冷静な自分の心作り活動。冷静な「大人」の観点を持つ。
「愛の力」を発揮できる、人格の土台の育成。


原子力発電がなくなると、電力供給力は35%低下するとも言われている。
節電ライフにきり変えよう、そして節エネルギーのさらなる新しい技術を開発する。


このような未曽有の事態で頼りになるのは自身の体である。
私自身が、阪神・淡路大震災のボランティアとして活動したときにもそれを強く感じた。
日頃からの体力向上、セルフコンディショニングに励むことがとても大切である。

生活
日頃から緊急時の備えをしておく。特に情報入手、通信手段。
携帯電話の通話は使えなかった。140文字で伝えられるツイッターや、
短文でも意味の通じるメールが生きていた。
電池としてのバッテリーのスペア。携帯充電器。手動ラジオ等を確保する。

できることは、まだまだたくさんある。希望を捨てない。
被災地の方々の思いを胸に刻み、あきらめず、全身全霊で使命に取り組む覚悟である。

子どもを見守る全ての方へ応急処置や避難の注意など非常時に役立つ子育て情報携帯サイトで配信中blog.benesse.ne.jp

  • なうで紹介
  • mixiチェック
  • ツイートする

2011/3/25 金曜日

❤3月25日のかわいこちゃん❤

Filed under: スタッフより — blogsakura @ 20:34:20

今日は雨が降ったり、やんだりの少し変な天気でしたね☂

p1010281.jpgp1010283.jpg

わー二人とも、雨で濡れちゃった!?

いえいえ、マイクロバブル中です♨

マイクロバブルは温かくて・・・

p1010282.jpgp1010284.jpg

寝てしまふ(-_-)zzz気持ちいいーね!!

p1010287.jpgサスケくん

花が近いんですけど・・・<(`^´)>

p1010288.jpg小町ちゃん

まぁ。きれいだこと❤

男の子と女の子とでは、お花が好きなのは、

女の子なんですね❀(^◇^)❀

p1010285.jpgp1010295.jpg

お花を前に、ハイ!ポーズ♪

二人とも、とっても可愛かったですヽ(^。^)ノ

ありがとうございました!!

                        byかりん姉

2011/3/23 水曜日

☆3月23日のかわいこちゃん☆

Filed under: スタッフより — blogsakura @ 20:39:58

今日のかわいこちゃんは、兆治くんとレンくんとサニーちゃんです!

兆治くんとレンくんはマイクロバブル初体験しましたぁ♨

この後ろ姿はだぁ~れだ?

p1010248.jpg

兆治くんです☆

p1010245.jpg p1010249.jpg p1010247.jpg

初めは何をするのかな?って不思議そうにしていた兆治くんですが、

この落ち着きっぷり!!

だんだん気持ち良くなってきたのかウトウトしていました(-_-)zzz

p1010252.jpg p1010255.jpg

ふわふわになりました~♪

長いまつ毛がとってもキュート❤うらやましいです!

次に登場するのは誰かな??

p1010267.jpg

レンくんです☆

p1010269.jpg p1010270.jpg p1010268.jpg

レンくんも何が始まるのかな?って不思議そうにしていました!

なかなかお風呂に浸かる事ってないもんね(^u^)

p1010276.jpg p1010280.jpg

レンくんは頭の毛を伸ばし中です!

おちょんぼにする予定なんだよね☆

お写真を撮るとき桜に興味津津♪

とってもかわいかったです(^u^)

最後は…

p1010259.jpg

サニーちゃん☆

サニーちゃんは前にもマイクロバブルやったことあるから余裕ですね(^u^)

p1010256.jpg

得意げです(笑)

p1010262.jpg p1010263.jpg p1010265.jpg p1010266.jpg

いつも元気いっぱいなサニーちゃん☆

今日もキャッキャキャッキャしていました(^u^)

お写真の時もいろんな表情を見せてくれました♪

今日もたくさんかわいい子たちが来てくれました♪

ありがとうございました!

2011/3/22 火曜日

☀3月22日のかわいこちゃん☀

Filed under: スタッフより — blogsakura @ 20:52:01

今日はちょっと雨も降りましたがぽかぽか気持ちのいい日でしたね☀

もうすぐ桜も咲いてくるかな❀

さて、今日のかわいこちゃんは…

p1010234.jpg 「セナです☆」

セナちゃん今日もニッコリ(^u^)

かわいいです❤

黄色のリボンがとっても似合うね!

p1010235.jpg

ピクニックシートに桜♪

セナちゃんお花見先取りだね!

本物の桜がたくさん咲いたらママとお花見行くのかな?

次は、マイクロバブルを初体験したマリーちゃんです!

p1010237.jpg 「ねぇこれ何?」

初めは不思議そうにしていたマリーちゃん(^u^)

p1010236.jpg 「これが温泉なの?!」

しばらくすると笑顔が出てきました♪

p1010241.jpg p1010239.jpg 「なんか気持ちいいかも?」

p1010240.jpg 「ちょっと眠くなってきちゃったな(-。-)」

p1010243.jpg 「あぁ~いい湯だったな❤」

p1010244.jpg

マリーちゃんマイクロバブル初体験はどうだったかな?

お迎えの時お姉さんにふわふわになったって言ってもらえてよかったね☆

今日も元気いーっぱいなマリーちゃんでした!!

またお待ちしております♪

2011/3/19 土曜日

❤3月19日のかわいこちゃん❤

Filed under: スタッフより — blogsakura @ 19:43:11

p1010217.jpgくららちゃんです❤

昨日、お誕生日でした。1歳になりました♪

p1010209.jpgp1010212.jpgお風呂にもはいりました♨

気持ち良さそうですね!リラックスできたみたいで良かったです(^u^)

シャンプーもセレブコースでした❤

p1010216.jpg

お誕生日、おめでとう!!

これからも、健康に過ごそうね(*^^)v

p1010222.jpg今日初めてさんは・・・

クッキーちゃんです❤

カメラが気になって、近づいてしまいました(>_<)

p1010224.jpgp1010225.jpg

サッパリカットで、動きやすくなりました!!

緊張してたけど、がんばりました❤

p1010226.jpgp1010227.jpg次は花ちゃんです❤

マイクロバブル、いいですね♨

(-_-)zzzうとうとタイムでした。

。。写真撮影。。。

p1010233.jpgそれそれー!!

ちょうだいー!!何でしょう♪

p1010232.jpgおもちゃー(^◇^)きたー❤

プピプピー♪♪♪楽しいなぁ。

p1010231.jpg桜の花と、花ちゃん❀

p1010229.jpg

今日もおすましポーズ、バッチリきまりました。

l今日も、可愛さ爆発でしたね❤

ありがとうございました♪

                  byかりん姉

2011/3/18 金曜日

❤3月18日のかわいこちゃん❤

Filed under: スタッフより — blogsakura @ 19:01:45

今日も少し寒かったですね☃

もう少しで暖かくなるという感じはしますが・・・。

今日は、春、先取りでかわいい子がお花見しました❀

☆イチちゃんです☆

 p1010203.jpg

桜のお花の前でパチリ☆ミ

さあ、お花見しようかぁ!!

p1010204.jpgわぁーきれいだなぁ❤

p1010205.jpgいい❀においー♪

桜が咲いたら、みんなでお花見しようね❤

p1010206.jpgおやつも忘れずに、ね!!

今日もふわふわで、可愛くなりました(*^_^*)

今度は本物の桜の下で、お散歩できるといいですね❀

お花見前に、トリミングして、オシャレしに来てくださいね(^O^)

お待ちしております❤

                         byかりん姉

2011/3/16 水曜日

3月16日のかわいこちゃん❤

Filed under: スタッフより — blogsakura @ 20:03:06

p1010195.jpgもしもーし!!

p1010196.jpgはーい❤

空ちゃんです♪

マイクロバブル中でも、笑顔を向けてくれました。

空ちゃんは、笑顔が得意です(*^^)v

p1010199.jpgお花きれいねー♪

カット後の写真撮影で、お花見です♪

p1010198.jpg仕上がりばっちり☆

今日も、とっても可愛くなりました❤

次の子は・・・

p1010187.jpgさくらちゃんです❤

今日もうっとりさんです(-_-)zzz

p1010190.jpgシャンプー後、眠そうです(-。-)y-゜゜゜

p1010191.jpgさくらちゃーん!!

p1010194.jpgはい♪

もう終わりだよね!頑張ります!

と、かわいい顔を見せてくれました❤

今日も、たくさんのかわいい顔をみせてくれました(^◇^)

ありがとうござました☆ミ

                     byかりん姉

次のページ »

Copyright (C) 2009 sakura veterinary clinic All Rights reserved.
愛知県弥富市平島町中新田66-1 TEL:0567-65-8335  さくら動物病院は求人募集中です!