2011/2/28 月曜日

正しさの証明~幸せになれない原因

Filed under: 院長より — sakurablog @ 23:23:14

今日もありがとうございます。

 ビジョネットの山口です。

 

 

 アイツの考えは間違っている。

 俺の考えは正しいんだ。

 

 

 ついついやっちゃいませんか?

 

 

 

 自分の正しさの証明することは

 いい結果を生み出しません。

 

 

 僕もやってしまうので

 偉そうなことはいえないのですが

 このことがわかっただけでも

 すごく変わりました。

 

 

 

 あっ!

 今、正しさの証明をしてしまっている・・・ 

 

 

 って感じでわかるようになってきました。

 

 

 

 正しさの証明の結末は

 あまりハッピーな結果にはならないのだと

 思います。

 

 

 

 みんな何らかの想いがあって

 正しいと思っています。

 

 

 だから、アイツより俺の方が正しいと

 思っても、相手もアイツよりも俺の方が

 正しいと思っているわけですから、

 結末は決まっています。

 

 

 

 

 だから、正しさの証明をしたくなった時

 自分にこんな質問をしてみてください。

 

 

 

 

 「目的は何だったのか?」

 

 

 

 人と正しさを証明してケンカをしたかったのか?

 

 それとも、

 

 ハッピーな関係を作りたかったのか?

 

 

 自分の正しさの証明から解放されると

 いい人間関係が作れると思います。

 

 

 今日も最高な状態で1日を過ごしましょう!

 

 山口俊晴

 

 

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 ■最高の結果を生み出す脳の使い方

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 今自分の最高のパフォーマンスを出していますか?

 

 スポーツドクターの辻秀一先生が

 高いパフォーマンスを出すために

 非常に重要なことを教えてくれています。

 

 

 このことを知ると、180度時間の過ごし方が

 変わります。

 

 結果、今よりもさらに高いパフォーマンスを

 出すことができるようになります。

 

 

 

 辻秀一先生いわく、

 イチロー選手は、

 24時間どうしたら「揺らがず、とらわれず」

 の状態でいられるかしか考えていないといいます。

 

 

 

 イチロー選手というと天才的なイメージがありますが、

 

 あのイチロー選手でさえも

 24時間どうしたら自分の最高のパフォーマンスを

 出すために、「揺らがず、とらわれず」

 の状態でいられるかを工夫しているのです。

 

 

 では、「揺らがず、とらわれず」の状態

 を作ることはわかった、いったいどうしたら

 「揺らがず、とらわれず」の状態を作ることができるのか

 というと、 

 

 

 この「揺らがず、とらわれず」の状態を作る時に

 大切なのが、外部からの影響をコントロール

 することです。

 

 

 

 では、どうやって

 「揺らがずとらわれず」の状態を

 24時間作ることができるのでしょうか?

 

 

 

 その重要なスキルが“ライフスキル”と

 言われるものです。

 

 

 ライフスキルがあるかどうかで

 生き方が180度変わります。

 

 

 雨が嫌いな人の意味づけを変え

 雨が好きになるようにすることが可能です。

  

 

 ライフスキルとは、簡単にいえば、

 心が揺らがずとらわれずになるための脳の使い方です。

 

 

 

 ライフスキルは、外部の影響を受けることなく、

 「揺らがずとらわれず」の

 状態を作り、高いパフォーマンスを発揮できる

 ようにするのです。

 

 

 

 

 アイデアを出そうと思った時

 

 営業で最高の成績を出そうと思った時、

 

 

 今日熱いから気分が乗らないな

 今日お客様からクレームを受けたからやる気が出ないな

 

 と思っている状態で、

 

 優れたアイデア、最高の営業

 

 が出来ると思いますか?

 

 

 

 「揺らがずとらわれず」

 

 の状態があって、最高のパフォーマンスを出すことが

 できるのではないでしょうか?

 

 

 スポーツドクター辻秀一先生が

 

 最高のパフォーマンスを出すために 

 「揺らがずとらわれず」の

 状態を24時間作り出す“ライフスキル”

 という素晴らしく、一生使えるメソッドを教えてくれる

 プログラムがあります。

 

 

 ▼今よりさらに高いパフォーマンスを

  発揮したい方

 

 

 ▼イチローのように24時間最高の

  脳の状態を作りたい方

 

 

 は今すぐ辻秀一先生のプログラムを手に入れ

 学んでみて下さい。

 

 

 180度生き方が変わるメソッドを体感してください。

 

 

 

 ▼『スポーツドクターが教える自分の最高を

 引き出すメソッド』

 

 ⇒ http://www.visionet.jp/biginterviews/tsuji/

 

 

 

 

 【お知らせ】

 

 名古屋で大好評だった、僕のメンター吉武さんの

 セミナーを東京で開催します!

 

  今、吉武さんと一緒に100万円頂いて研修プログラム

 をやっています。

 

 1回の研修で100万円の元をとったという

 そのエッセンスを今回5000円で学ぶことができるのです。

 

 

 みんなで熱いビジョンについて語り合いたいと

 思います。ぜひご参加ください。

 

 

 http://www.anchor-pro.com/vision0312/

 

 

 

 ビジョナリーを世の中にどんどん増やしていきたい

 そんな想いでこのセミナーをやっています。

 

 

 

 【編集後記】

 

 

 先日2010年上半期楽天総合ランキング2位を獲得した

 元ネットショップ運営者の田辺さんと話をしました。

 

 

 数万点ある楽天ショップの中で2位になるのだから

 すごい。

 

 

 彼が売っていたのは、蟹です。

 

 

 蟹を売ってゼロから9億円の売上を生み出しました。

 

 

 しかも、年齢は30歳(だったかな?)というから

 素晴らしいです。

 

 年齢に関係なく結果を出す人は勉強の量と行動の量が

 半端じゃないです!

 

 

 

 

 

 

 ————————————————————-

 ■総額5000億円を生み出す知恵をあなたの脳にインストールする

  方法とは 

  詳細は → http://www.visionet.jp

 

 〒460-0003 ビジョネット アヴァンティ株式会社

 

名古屋市中区錦1-17-26 ラウンドテラス伏見2

 

※電話番号は変更ございません

 【電話番号】052-209-7666

 【FAX 番号】052-209-7779

 

 Copyright (c) 2010 toshiharu yamaguchi. All rights reserved.

 ———————————————————— 

 

 

——————————————————————–

このメールの受信停止を希望される方は、下記URLをクリックしてください。

http://www.MShonin.com/regist/rmlist.asp?scid=1026_198752&cid=29439

画面上で「配信拒否」ボタンをクリックすると配信が停止されます。

 

※上記のURLが折り返して2行になっているときは、1行につなげてブラウ

 ザに入力してアクセスしてください。

——————————————————————–

 

3月の予定

Filed under: 院長より — sakurablog @ 23:20:51

みなさま

あっという間の2月でした。

ワクワクしてると毎日が早いです。

では早速3月の予定を書きます(決定分)。

3月2日 ライオンズ スピーチ予定「私達にできる学校飼育動物・飼育支援」

3月5日 中小臨・定例会

3月7日 北里大・現5年生の見学

3月8~9日 横浜・テネシー大学公認CCRP試験

3月14日 総会

3月16日 ライオンズ(なかなかできない川崎重工見学・弥富埠頭見学)

3月17日 コーチング

3月19日 180°south  伏見ミリオン座上映開始

3月20日 夢ケーキで有名な菓匠・清水 見学

3月22日 会計士

3月23日 羽瀬先生初日

3月24または25日 食事療法勉強会

3月26~28日 12年ぶりの家族旅行

以上です。

☆2月26日と28日のかわいこちゃん☆

Filed under: スタッフより — blogsakura @ 21:01:49

今日は、夕方から晴れてよかったですねぇ☀ お散歩びおり♪♪

さて、26日の土曜日に来てくれた子達を紹介します。

最初は、まるちゃんです☆

p1000976.jpg       p1000977.jpg    p1000978.jpg  

 まるちゃんは今日初めてトリミングに来てたんです♪

最初は、とても緊張してシャンプーをしてもらっている時他のスタッフさんがトリミング室に入ってくると

まるちゃんが甘えた声で「お水怖い(T_T)」て言っているかのようにスタッフさんに助けをもとめていました(^u^)

まるちゃんふわふわになりました。お母さんとても喜んでいました。

まるちゃんよくがんばりました❀

次は、ケリーちゃんです❤

p1000980.jpg   ⇒  p1000987.jpg「初めてマイクロバブルやったけど気持ちぃ~」

初めてのマイクロバブルとても気持ち良さそうに入っていますねぇ(*^_^*)

初めてトリミングに来てこでこんなにリラックスしている子はケリーちゃんを含めて二人目です。

p1000989.jpg     p1000990.jpg   p1000994.jpg

 とってもかわいくカットしてもらいました❤

まだまだ、大きくなるケリーちゃんですがまたトリミングに来て下さいね❤ スタッフみんな楽しみにして

います。

 28日のトリミングに来てくれた子を紹介します。

☆ミみなみちゃんです☆ミ

p1010004.jpg ⇒    p1010006.jpg  ⇒   p1010007.jpg 「マイクロバブルってこんなに気持ちぃのねぇ❤」

みなみちゃんも今日は初めてトリミングに来てくれました。

みなみちゃんもマイクロバブルとても気に入ってくれたみたいでとてもうれしいです。

また、マイクロバブル入っていってくださいねぇ❤

p1010010.jpg     p1010014.jpg

お風呂から出てさらさらになったみなみちゃんトップのリボンもカワイイ(❤>_<❤)

かわいさup↑^m^↑

みんなとても可愛く写真が撮れましたぁ~♪ 次回もぜひ来て下さいねぇ❤

川瀬より

2011/2/25 金曜日

❤2月25日のかわいこちゃん❤

Filed under: スタッフより — blogsakura @ 20:47:08

今日のかわいこちゃんは…

p1000967.jpg 「ナナです♪」

チワワのナナちゃん☆

今日も僕のお気に入りのマイクロバブルをやったよ~♨

p1000962.jpg 「これ気持ちがいいんだよねっ♪」

ナナちゃんはこれが大好きでいつも気持ちよさそうに寝ています(^u^)

今日も…

p1000966.jpg

うっとり❤あっという間にウトウトしていました(^u^)

p1000964.jpg

ナナちゃんは毎月温泉に入れていいなぁ~(●^o^●)

今日もナナちゃんのかわいい寝顔を見ていたら

わたしまで眠くなってきちゃいました(-_-)zzz

p1000969.jpg 「キャハッ☆」

こんなカワイイお写真が撮れました!

p1000968.jpg

今日もふわふわになりました♪

また来月もナナちゃんに会えるのを楽しみにしています(^_-)-☆

2011/2/24 木曜日

♪2月24日のかわいこちゃん♪

Filed under: スタッフより — blogsakura @ 20:36:33

今日もかわいこちゃん達をご紹介していきたいと思います!!

初めにセナちゃん☆

   p1000942.jpg 「泡あわなの」

こちらはシャンプー中の様子です! 

シャンプー気持ちがいいね♪

p1000943.jpg

さっぱりしたところでパチリッ☆

かわいい笑顔を見せてくれました(^u^)

p1000945.jpg

今度は桜と一緒に❀

春先取りです!

次に、ポコちゃん❤

マイクロバブル気持ちがいいね♨

p1000947.jpg p1000949.jpg

今日もリラックス♪眠たくなっちゃた(-_-)zzz

p1000955.jpg

ポコちゃんまだ夢の中にいますね(^_^;)

p1000950.jpg 「はえ?」

ポコちゃんも桜のお花と一緒に写真撮影☆

p1000951.jpg

今日はピンクで決めてみました!

ピンクのお洋服とリボンがとってもお似合いですね❤

最後に、今日初めてトリミングに来てくれたカカちゃん♪

カカちゃんはじめまして!

p1000957.jpg

あらら(^u^)お目目つぶっちゃいましたね(>_<)

もう一回撮るね!

p1000958.jpg

今度は上手に撮れました!

小柄でとってもかわいいカカちゃん❤

p1000959.jpg

今日は少し緊張していたかな?

p1000960.jpg

笑顔がとってもかわいいね♪

カカちゃんとってもお利口さんでした☆

みんなにまた会えるのを楽しみにしています!

2011/2/23 水曜日

2月23日のかわいこちゃん❤

Filed under: スタッフより — blogsakura @ 20:11:22

今日、初めてトリミングに来てくれた、お友達を紹介します☆

ジャックちゃんです❤

p1000937.jpg

初めてで、緊張していました(^u^)

p1000938.jpgジャックちゃーん!!

同じポーズになってます(^_^;)

p1000941.jpgんっ!

おやつに反応♪お腹空いていたのかな?

今日は緊張して疲れたね!

お家で、ゆっくり休んでね(^_-)-☆

今日はありがとうございました。

2011/2/22 火曜日

☆2月22日のかわいこちゃん☆

Filed under: スタッフより — blogsakura @ 20:36:20

今日は2月22日でにゃんにゃんにゃん(=^・^=)猫の日ですね。

猫ちゃんではありませんが・・今日来てくれたかわいこちゃんを紹介しますっ!

まずはあんずちゃん❤

p1000924.jpg  マイクロはちょっと緊張ぎみ・・かな?

p1000925.jpg  あんずちゃん!どうですかぁ?

p1000929.jpg   (^O^)?ちょっと慣れたかな・・。

ふわふわになったねぇ~といわれたよ!

p1000932.jpg  帰りは猛ダッシュでした・・(^_^)/~

次はみつばちゃん❤です。

 p1000933.jpg  みつばちゃん!こっちだよぉ。   

 p1000934.jpg  マイクロより早くでてあそびたいなぁ・・。

   p1000935.jpg   終わったぁ・・(^o^)

「お散歩いこっか?」

 p1000936.jpg 「ん?」

カメラ目線バッチリのみつばちゃんでした。

ご利用ありがとうございました。

また会えるのを楽しみにしてます<m(__)m>

2011/2/19 土曜日

❀2月19日のかわいこちゃん❀

Filed under: スタッフより — blogsakura @ 19:56:53

今日は、風が強かったですねぇ♪ でも、窓の近くにいると、とても温かくてうとうと寝てしまいそに

なっちゃいますねぇ(>_<)

それでは、今日トリミングで来てくれた子を紹介します。

unaちゃんです❤ 

p1000916.jpg   p1000917.jpg  「気持ちぃ~♨」

unaちゃんは、今日初めてトリミングに来てくれた子なんですよ(*^_^*)

マイクロバブルも初めて入ってこんなにリラックスしているなんて私達もびっくりしましたぁ☆ 

  p1000919.jpg「あ~眠くなってきたぁ~」

unaちゃん本当に気持ち良くなったみたいでうとうとして寝ていました(-_-)zzz

寝ちゃうほど気持ち良かっただねぇ❤

p1000921.jpg    p1000922.jpg   p1000923.jpg

この3枚の写真もとても可愛く撮れましたぁ~(*^^)v

unaちゃん音のなるおもちゃが好きなのか音が鳴ったら顔をかしげ可愛い写真が撮れました。

初めてで今日は、疲れたと思うのでゆっくり休ませてあげて下さい。  ありがとうございました。

2011/2/18 金曜日

☆2月18日のかわいこちゃん☆

Filed under: スタッフより — blogsakura @ 20:51:50

今日は風の強い日でしたね!

少し前に比べれば寒さは和らいでだんだん春の匂いがしてきそうですね✿

今日のかわいこちゃんはさくらちゃんとレオくんです♪

まずは、さくらちゃん✿

マイクロバブル中です♨

p1000897.jpg

だんだん気持ち良くなってきて…

p1000898.jpg

眠くなってきちゃったよ(-_-)zzz

p1000899.jpg

あぁ~もう目開けてられない(-_-)

p1000900.jpg

今日もいい湯だわぁ~❤

p1000903.jpg

気持ち良くお風呂に入った後はキレイにカット✄

p1000904.jpg

さっぱりしたね♪

次は初登場のレオくん!!

p1000906.jpg 「はじめまして!」

レオくん緊張で固まっています!

今日は僕何されるんだろう??

不安そうなレオくん(>_<)

今日はトリミングだよぉ~♪♪

p1000907.jpg 「なぁ~んだ♪」

だんだん慣れてきたかな?

p1000908.jpg

かわいい笑顔を見せてくれました(●^o^●)

p1000910.jpg

カットしてさっぱりしたね☆

p1000913.jpg

とってもお利口さんなレオくん☆

今日は緊張で少し疲れちゃったかな?

お家でゆっくり休んでね!

またお待ちしております☆

2011/2/15 火曜日

ビジョンに生きる人

Filed under: お勧め動画, 院長より — sakurablog @ 22:29:03

みなさま

先日「浜野安宏さん」にお会いしてきました。

hamano.jpg

私の父よりも確実に年上なのですが、非常に若々しい!

ビジョンに生きる人は、年も忘れるくらいということですね。

私もそうありたいです。

パタゴニア、東急ハンズ、青山AOビル、cat streetなどをプロデュースし、ライフスタイルを提案するという仕事をした人です。

http://www.teamhamano.com/index.php

中でも凄いのが・・・「バリ島を第二のハワイにしてはいけない!!」を訴えて、無かった「ヤシの木よりも高い建物を建ててはいけない」と言う法律まで提案して、バリの開発に携わった方です。

会場はなんと・・・自宅兼アトリエでした。交流している人も半端ない・・・カーター元大統領と釣り仲間だったり、ハリソン・フォードさんがフラッと遊びに来る・・・凄い話です。

遊びジネス(遊びとビジネスの融合)をビジョンに掲げ

「どんなことをすれば楽しく過ごせるか?」「どんなことで人は集まるか?」

「人が集まる街づくりとは?」

ビジョンをもとにコンセプトを作る事が大切で、ビジョンなきコンセプトはいずれすたると言う考えを教えていただきました。

私達の病院も「どうすれば楽しんでもらえるか?」「ペットとの共生をどう楽しんで頂けるか?」

「たとえ病気であっても、如何に素敵な生涯をすごせるか?」をテーマにビジョンをみんなで考えて、これからの病院づくり、人づくりに邁進したいと思います。

そんな凄い人浜野さんお勧めの「180°SOUTH」という映画。

3月20日名古屋の伏見ミリオン座で公開されます。

http://www.180south.jp/

浜野さんはパタゴニア創始者イヴォン・シュイナードとThe NORTH FACE創始者ダグ・トンプキンスとも交流があり、非常にそのビジョンを考える上で勉強になりそうです。皆様もいかがでしょうか?

You need to a flashplayer enabled browser to view this YouTube video

次のページ »

Copyright (C) 2009 sakura veterinary clinic All Rights reserved.
愛知県弥富市平島町中新田66-1 TEL:0567-65-8335  さくら動物病院は求人募集中です!