2010/11/30 火曜日

☆11月30日のかわいこちゃん☆

Filed under: スタッフより — blogsakura @ 20:50:38

今日で、11月も終わりますねぇ♪

最近、とても寒くて特に朝と夜はとても冷えておこたからでれませんねぇ(+o+)

では、トリミングに来てくれたナナちゃんを紹介します。

p1000255.jpg → p1000254.jpg 「気持ちぃ♨」

p1000253.jpg「暖かいなぁ(^^♪」

本当に気持ち良さそうですねぇ♪

この時期のマイクロバブルはとてもあったかいからいい気持ちでしょうねぇ❤

p1000259.jpg      p1000265.jpg    p1000261.jpg

ナナちゃんとてもいい笑顔ですねぇ(^u^)   カワイイ❤

でも、最後の写真はなんだか「まだ写真撮るの??」て言っているみたいで少しあきちゃったのかな??

多分ナナちゃんお散歩に行きたかったのか?? 

でも、お母さんがお迎えに来てくれた時はとても喜んでいたナナちゃんなのでした☆

 

無事提出

Filed under: 院長より — sakurablog @ 17:06:58

みなさま 

課題のレポートですが、ようやく期限内ぎりぎりに提出できました。

まるで夏休み終了前の子供と同じでした。

これもスタッフの支えがあって出来たことです。ありがとうございました。

これから1月の試験に向けしっかり勉強します。

by 院長

2010/11/27 土曜日

☆11月26日27日のかわいこちゃん☆

Filed under: スタッフより — blogsakura @ 19:30:18

今日もとても寒い日になりましたねぇ(>_<)

風邪などひかないように気お付けてくださいね♪

それでは、26日にトリミングに来てくれたセナちゃんを紹介します。

p1000222.jpg   →   p1000230.jpg  →  p1000231.jpg

「だんだん眠くなってきたなぁ~(-_-)zzz」

セナちゃん本当に気持ち良さそうにマイクロバブルにつかっていますねぇ♪♪

いやぁ~幸せそうなお顔です(>_<)  カワイイ❤❤

p1000233.jpg  p1000235.jpg

お花に囲まれとっても可愛く撮ってもらったセナちゃんちょっと目線が外れちゃったけど可愛く撮れてました☆ミ

今日は、おリボンも付けてもらってますます可愛さがアップしました(*^_^*)

次は、27日にトリミングに来てくれたこうきくんとひなきちゃんを紹介します✿

p1000237.jpg      p1000238.jpg「マイクロバブル気持ちぃ❤」

今日は、大好きなマイクロバブルに入ってとってもさらさらになりまいしたぁ☆

p1000248.jpg 「もう、終わったからお散歩???」

こうきくんとてもお散歩している時嬉しそうに歩いていましたぁ>^_^<

トリミングをしていると時も色々な音や人に興味がって身をのりだしていましたぁ☆

p1000241.jpg     p1000247.jpg「気持ちぃ❤」

ひなきちゃんもマイクロバブルをしましたぁ☆

最初は、緊張していたひなきちゃんでしたがだんだん気持ち良くなってきてリラックスしていました♪

p1000251.jpg

シャンプーが終わってとてもさらさらになったひなきちゃんとても可愛くなりましたねぇ☆

とっても、可愛い笑顔とれましたぁ✿

2010/11/24 水曜日

♪11月24日のかわいこちゃん♪

Filed under: スタッフより — blogsakura @ 19:48:12

今日ご紹介するかわいこちゃんはチワワのきなこちゃんと、

シーズーのサランくんです☆

初めにきなこちゃん❤

p1000190.jpg

病院にお泊りに来てくれていました☆

ママがいない間もとってもお利口さんにしてたよね♪

お泊り中にシャンプーもしたよ☆

p1000191.jpg

 シャンプーもお利口さんでした☆

お目目クリクリ♪♪

とってもかわいいきなこちゃんでした❤

次に、サランくんです☆

マイクロバブル中♨

p1000208.jpg

サランくん湯加減どうですかぁ?

p1000209.jpg

とってもいいみたいですね(笑)

気持ち良さそう❤

p1000212.jpg

まんまるサランくん(●^o^●)

今日もかわいいね♪

もう一枚撮っちゃおう☆

p1000214.jpg

ふわふわサラサラサランくん♪

とってもお利口さんでした☆

2010/11/22 月曜日

☆11月22日のかわいこちゃん☆

Filed under: スタッフより — blogsakura @ 21:21:46

今日はいい夫婦の日ですね☀

あとワンワンニャンニャンの日ですよね(●^o^●)♪

あいにくの雨でしたがそんな中トリミングに来てくれた

かわいこちゃん達をご紹介します☆

今日初めてシャンプー&マイクロバブルに来てくれたのは…

p1000198.jpg のんちゃんとレイちゃんです!    p1000201.jpg

二人ともとってもおりこうさんでした♪

マイクロバブルもやったんだよねっ♨

p1000192.jpg p1000193.jpg

のんちゃんは初めはちょっと緊張していていろんな物が

気になるみたいでしたがだんだんリラックスしてお風呂に入れました♪

p1000195.jpg p1000196.jpg

レイちゃんも初めはちょっと緊張していましたが、

だんだん慣れてきて気持ち良さそうに目をつぶっていました(-_-)zzz

p1000197.jpg p1000202.jpg

のんちゃんもレイちゃんもお行儀よくポーズを決めてくれました☆

とってもかわいい二人でした❤

次はジョンくんとサブくん兄弟です☆

p1000203.jpg 左がサブくんで右がジョンくん♪

それぞれ何かが気になるみたいですね(●^o^●)

二人ともこっちだよー☆★

p1000205.jpg

とっても仲良しな二人❤

お互いをくんくん♪

ふわふわでとってもかわいくなりました☆ミ

「仕事」のありかた

Filed under: お勧め動画, 院長より — sakurablog @ 11:41:17

みなさま

締め切りなどで時間に追われるとよく感じますが、時間がない時ほど、時間の流れを速く感じますね。本当に11月はあっという間でした…。

先日、職場体験をした子からお手紙やメール、ブログへのコメント頂きました。

うれしかったです。この活動で伝えたいものが伝えられて居れば幸いです。

しかし昨今の大学生の就職活動を見ると凄く「違和感」を覚えます。貴重な学びをする大学で2年もの時間を就職のために使うのは、何かが違うなと感じます。それを勧める会社もおかしいです。

礼儀作法は当たり前ですが、決まったリクルートスーツに身を包み本当の自分を隠して、面接の問答を「練習」・・・本当にいいのだろうかと思います。

その会社に入る事がゴールなのでしょうか?

その仕事に就くことがゴールなのでしょうか?

・・・

その仕事を通じて、何をしたいか?ではないのかと思います。

その点職場体験の子たちはみんな純粋でした。

迷い、悩むことも多いでしょうが、それが気付きだということ。ラッキーだと思ってほしいです。

You need to a flashplayer enabled browser to view this YouTube video

2010/11/20 土曜日

☆11月20日のかわいこちゃん☆

Filed under: スタッフより — blogsakura @ 18:21:01

p1000186.jpg「花ちゃんです。」

今日はシャンプーとマイクロバブルに来てくれました(*^_^*)

p1000181.jpg「今からマイクロバブルなのッ♪♪」

p1000182.jpg「ん?」

p1000183.jpg「いい湯だな♪♪あははん♪♪」

p1000184.jpg「ね・む・い。」

温泉みたいで気持ち良さそう(^_-)-☆

リラックスしてくれてたら嬉しいな(・o・)

では最後におもちゃ夢中な花ちゃん❤

p1000189.jpg

お母さんが迎えに来てくれてよかったね(*^^)v

2010/11/19 金曜日

職場体験学習

Filed under: 院長より — sakurablog @ 17:11:06

2010111812570000.jpgみなさま

このところレポートの締め切りなどでゆとりが全然なく、更新できていません。すみません。

さて11月16~18日の3日間6名の中学生が来てくれました。佐屋中1名、弥富中5名でした。

事前訪問や履歴書などのしっかり書いてあり驚きました。

この3日で伝えたかったことは

命の大切さ

夢をあきらめない力

生かされていることに気づく

自分のいいところ100

ナンバーワン宣言などです。

彼女たちには朝礼も参加してもらい、楽しい3日を過ごせたのではないかなと思います。

この体験が将来役に立ち、この中から当院に勤務してくれる子が出ることを期待します。

❤11月18日のかわいこちゃん❤

Filed under: スタッフより — blogsakura @ 10:13:04

p1000179.jpg 「はじめまして!!らむです☆」

らむちゃんです♪

初めてシャンプー&マイクロバブルに来てくれました♨

p1000174.jpg p1000175.jpg 「ん?」

何か上が気になるようですね(●^o^●)

らむちゃん初めてのマイクロバブルはどうかな??

p1000178.jpg「おもちゃ❤」

さっぱりしたね☆

さぁお写真撮るよー♪

らむちゃんはおもちゃが好きみたいです(●^o^●)

音が鳴るおもちゃにくぎ付けになっていました♪

そうそう、らむちゃん!

今日はお姉ちゃんのあずちゃんも一緒に来てくれたんだよね☆

p1000171.jpg 「姉のあずです☆」

あずちゃんはお姉ちゃんらしく胸を張ってカッコよくポーズを決めてくれました☆

元気いっぱいパワフルな姉妹でした♪♪

2010/11/16 火曜日

☆11月16日のかわいこちゃん☆

Filed under: スタッフより — blogsakura @ 19:29:10

太田ラッキーちゃん✿

p1000153.jpg「キレイにしてねヽ(^。^)ノ」

シャンプー前です(・o・)

シャンプー中もお利口さん♪♪

p1000154.jpg「あわあわ♨」

真っ白でふわふわになりました!!!

カットしてカッコよく写真とりまーす(^-^)

はい!!チーズ!!

p1000163.jpg「へッ☆」

すました顔のラッキーちゃん(-_-)

もう一枚!!

p1000168.jpg

リラックスしたラッキーちゃん★

今日もお母さんにお迎え来てもらって嬉しそうでした❤

次のページ »

Copyright (C) 2009 sakura veterinary clinic All Rights reserved.
愛知県弥富市平島町中新田66-1 TEL:0567-65-8335  さくら動物病院は求人募集中です!