2010/9/28 火曜日

googleの世界を変えるアイデアコンテスト

Filed under: お勧め動画, 院長より — sakurablog @ 20:06:17

みなさま

すっかり秋らしくなりましたね~(*^_^*)。

秋は日本人が一番好きな季節だそうです。美味しいものも多いですし、紅葉もありますね。

そんな秋を騒がせているのは・・・何といっても中国・・・。

最近何かと仕掛けてきていますが、中国のやり方も日本政府の対応も本当に残念でなりません。

中国の古典には学ぶものも多いですが、最近の政治家は尊敬できません。本当に同じ国か疑いたくなります。

そんな中国から「撤退」を決めた企業があります。

そうです「google」です。

googleの社是には「do  not  evil」「悪になるな、悪いことはするな」というものがあり、

検閲をする中国政府と溝が埋まらなかったということで、撤退しました。

日本企業も中国との取引を考える時期に来ているかもしれません。

そんなgoogleが「世界を変えるアイデアコンテスト」を発表しました。

以下は知るきっかけになったメールマガジンからの転載です。

 その中の1つが「公共交通機関の革新を後押しする」。

Shweebと呼ばれる人力モノレールを

近距離から中距離の都市内移動手段にしようという試みだ。

 このShweeb

投資家であるGeoff Barnett氏が、

交通渋滞の激しい東京に在住していた時に思いついたという。

You need to a flashplayer enabled browser to view this YouTube video

 試験的には既に、

ニュージーランドのアミューズメントパーク「Agroventures」に

設置されている。

 サイクリング技術とモノレール技術とを融合させたこの乗り物。

環境に優しいことはもちろん、健康にもいい。

≪関連サイト≫

Google、「世界を変えるアイデア」コンテストの結果発表

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1009/28/news013.html

Project 10^100 採用されたアイデア

http://www.project10tothe100.com/intl/JA/index.html

$10 million for Project 10^100 winners

http://googleblog.blogspot.com/2010/09/10-million-for-project-10100-winners.html

空中を舞う人力モノレール「Shweeb」、アナタならどこで乗る?

http://greenz.jp/2010/03/22/shweeb/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

バックナンバー

 ◆ ニュース(最新1ヶ月分)http://www.sanzeebaa.co.jp/news.html

 ◆ 今日のひとこと http://www.sanzeebaa.co.jp/kyohitokoto.html

 ◆ 今月のひとこと http://www.sanzeebaa.co.jp/tsukihitokoto.html

───────────────────────────────────

 ◆ ビジネスモデル特許速報(最新1週間分)

          http://www.sanzeebaa.co.jp/bmpj_news.html

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

        『ニュース!技術が世界をひとまたぎ』は以上です。

             次号をお楽しみに!

───────────────────────────────────

  『ニュース!技術が世界をひとまたぎ』は平日の毎日発行しています。

        (土日祭日の分は翌日まとめて掲載。)

     朝日新聞・日経BP・人民網など17誌に隈なく目を通し、

 「知的財産権」「新技術」「産学官連携」などの記事をピックアップ。

            尚、「NIKKEI NET」「日経BP」の記事タイトルは、

         両社からの申し入れに基づき、当社が

     独自に作成しているため原文とは異なる場合があります。

    ──────◆──────◇──────◆──────

      メールマガジンの配信登録/解除はこちら ↓

       http://www.sanzeebaa.co.jp/magazine.html#02

       ご意見や相互紹介のご希望など、お気軽にどうぞ。

           記事を転載する際は一言ご連絡を!

            株式会社サンジーバー

            E-mail:info@sanzeebaa.co.jp

        過去、1ケ月分のニュース記事はこちら ↓

           http://www.sanzeebaa.co.jp/news.html

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

                        ■ 研修会・講習会の案内

       http://www.sanzeebaa.co.jp/lecture.html

                        ■ 特許庁更新履歴

                 http://www.jpo.go.jp/rireki/index.htm

                        ■ 知的財産裁判例集

http://www.courts.go.jp/search/jhsp0010?action_id=first&hanreiSrchKbn=07

                        ■ 官報

                  http://kanpou.npb.go.jp/index.html

   アイデアを特許に! 特許調査・特許出願支援・特許流通支援他

             http://www.sanzeebaa.co.jp/ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◎ニュース!技術が世界をひとまたぎ

  のバックナンバー・配信停止はこちら

http://archive.mag2.com/0000090337/index.html

2010/9/23 木曜日

9月22日のかわこちゃん❤

Filed under: スタッフより — blogsakura @ 8:30:46

今日も温泉入りました♨

ブログを見た方、癒されて下さいね❤

p9222894.jpg(-_-)zzz・・・今日も最高です!!

背中にマイクロバブルのシャワーが当たると、寝てしまいました☆ミ

p9222903.jpgえへ~!!!

気持ち良くて、舌が出ちゃう(^◇^)

初めてのマイクロバブル・・・クセになりそう❤

p9222902.jpgんん!?

初めてのマイクロバブルは少し緊張(>_<)

少しずつ慣れていこうね!

お風呂あがりのかわいこちゃん、パチリ☆としました。

ポコちゃんです❤

p9222896.jpg   →   p9222899.jpg

 リボンつけました。     お洋服着ました。

ん~、どっちもかわいい❤

今日のお洋服はミニーちゃんのワンピースです♪

ポポちゃんです❤

p9222905.jpgガ〇ャピンのリードです(*^^)v

似合ってます❤もしかして、ムッ〇のリードもあったりして!?

チビちゃんです❤

p9222913.jpgポポちゃんのお姉さんなんです♪

いい表情してくれます(^・^)❤かわいい❤

って抱きしめてしまいました(*^_^*)

お・ま・け・・・

p9222888.jpgシャンプー待ちのチビちゃん☺

ねむねむさんです・・・❤

今日もたくさん癒されました♪

2010/9/21 火曜日

9月21日のかわいこちゃん❤

Filed under: スタッフより — blogsakura @ 19:42:55

連休、明けても暑い一日でしたね!

暑い日がまだ続きます(>_<)

体調管理が難しいですが、元気に頑張りましょ~!!

p9212887.jpgセナちゃんです☆

今日は初めて、マイクロバブルをしました♨

ママは、とっても気に入ってくれて、ふわふわになったね!と、

大喜びしてくれました♪

セナちゃんは、気に入ってくれたかな!?

マイクロバブルは、人気ですね(^O^)

トリミングしながら、私も入ってみたくなります☆

ぜひ、皆さんも、一度、お試しくださいね(^_-)-☆

2010/9/20 月曜日

パピークラスの開催について

Filed under: 病院からのお知らせ — blogsakura @ 14:03:06

10月よりさくら動物病院にてパピークラスを開催いたします!

 パピークラスとは?

 ワンちゃんは生後1年間で人間でいう二十歳を迎えるほど成長が早い生き物です。そして生後半年までがもっとも感受性が強く、ここでの経験が将来の性格や行動に影響を与えると言われています。

その一番感受性の強い時期に必要なものが『社会化』です。

人と共同生活をする以上、ワンちゃん本来の性質(吠える、咬む、マーキングなど)が問題となることがあるため、人との生活に適応するための社会化が重要となります。

パピークラスでは、飼い主さんと共に行う楽しい体験を通して、子犬は未知の人間社会について学びます。

初めて経験する音、匂い、感触といった様々な刺激を与えたり、名前を認識すること、人に触れられること(スキンシップやお手入れの基礎)、お座りやふせ、までなど飼い主さんからのサインといった『社会化』に必要な過程を学習します。

また、日常的に困っている問題にお答えしたり、子犬の成長過程や社会化の意義について学んでいただきます。

パピークラスを通して、ワンちゃんと飼い主さんがともに成長し、将来のより良い関係を築くことが目的です。

以下、詳細です。

講師:DOG・BELL代表:奥田先生

 http://dog-bell.com/

 (DOG・BELLのHP)

全7回(一部のみの参加もok)

参加費:各3000円

日程:隔週日曜日の10時より1時間程度

 第1回:10月3日(日)10時~

   「名前、タッチング、だっこ」

 第2回:10月17日(日)10時~

   「社会化(犬、人、CD)」

 全7回のコース申し込みも可能です。(まとめて希望の飼い主さんは全7回を18000円にて受講できます。)

 参加資格:生後5カ月齢までの仔犬。狂犬病および混合ワクチン接種済みの子。

 ぜひお誘い合わせのうえご参加下さい。

2010/9/18 土曜日

☆9月18日のかわいこちゃん☆

Filed under: スタッフより — blogsakura @ 19:15:48

今日はとってもいいお天気でしたね☀

朝と夜がだいぶ涼しくなってきて秋も近くにきているんでしょうか(^O^)

今日はとってもかわいい黒柴のラッキーちゃんが初めてシャンプーに来てくれました!

初めての場所でのシャンプー.。00☆

ラッキーちゃん少し緊張気味です(>_<)

ラッキーちゃん体がかたいよ(笑)

シャンプーお利口さんにできるかな~?

p9182885.jpg「僕お利口さんにできたよ☆」

とってもお利口さんにしてくれました☆ミ

お写真カッコよく撮れたね!!

ラッキーちゃんは昨日が1歳のお誕生日だったんですよ♪

お誕生日おめでとうございます❤❤

……おまけ↓↓

p9172882.jpg 「えへへ♪」

アニマルスタッフしげるくんです!

「はみがきしてもっらったのぉ」

p9182883.jpg「うっとり❤」

アニマルスタッフこももちゃんです!

「久しぶりにシャンプーしてもっらたのぉ」

おしまい(^_-)-☆

2010/9/17 金曜日

❤9月17日のかわいこちゃん❤

Filed under: スタッフより — blogsakura @ 20:34:41

今日、初めてトリミングに来てくれた子を紹介します(*^^)v

p9172879.jpg高安クーちゃんです❤

まぁ~お顔がアップになっちゃったぁ~(>_<)

でも、可愛いなぁクーちゃん☆  赤リボンもとても似合っていて可愛い(>_<)❤

p9172881.jpg「エヘ❤」

クーちゃん笑っていますねぇ♪  今日は、シャンプーをしてとてもふわふわのさらさらになりましたぁ~(●^o^●)

次回のトリミングに来た時は、ぜひマイクロバブルを試してみてくださいねぇ♪

2010/9/16 木曜日

❤9月16日のかわいこちゃん❤

Filed under: スタッフより — blogsakura @ 18:56:29

p9162877.jpg

アイラちゃんです!!

p9162872.jpg

「気持ち良いなあー(^O^)」

p9162874.jpg

「目が閉じってっちゃうよ(>_<)」

気持ち良さそうに寝ているアイラちゃんを見ると私もつられて寝ちゃいそうです^m^

p9162875.jpg

今日はしっぽをライオンさんみたいにしたんです(*^^)v

お母さん気に入ってくれるといいねッ❤

2010/9/11 土曜日

☆9月11日のかわいこちゃん☆

Filed under: スタッフより — blogsakura @ 19:22:19

まず最初に初めて来てくれたわんちゃんです(●^o^●)

✿クララちゃん✿

ボストンテリア&キャバリアのMIXなんです!!

p9112871.jpg「初めまして❤」

お散歩楽しそうに行ってくれました♪♪

p9112869.jpg

カメラ目線でバッチリ撮れました☆彡

人が大好きでみんなにあいさつしてかわいい(*^^)v

初めてなのにお利口さんなクララちゃんでした☆★

次に✿リブちゃん✿

p9112857.jpg

マイクロ中です(^u^)

p9112859.jpg「いい湯だな~♪」

気持ち良さそう(^・^)

p9112863.jpg「ぺろッ!!」p9112868.jpg「ふにゃーん(=^・^=)」

 p9112864.jpg「ニコニコ(*^_^*)」

いろんな表情をしてくれました(^_-)-☆

今日は仲良しなキャリーちゃんがいなくて少し寂しかったかな!?

次は一緒に来てねん❤

ありがとうございましたm(__)m

2010/9/8 水曜日

今日の初めてのかわいこちゃん❤

Filed under: スタッフより — blogsakura @ 19:39:07

今日、初めてトリミングに来てくれた、お友達を紹介します♪

p9082849.jpg堤 麿呂ちゃんです❤

マイクロバブルもしてくれました♨

p9082846.jpg初めてのお風呂・・・どうですか?

少し、緊張していたみたいで、この体勢のまま動きませんでした(^_^;)

今度は、リラックスしてね!!

写真撮影の時、いろんな表情を見せてくれました☆ミ

p9082848.jpgあっ!!目、閉じちゃった(>_<)

p9082850.jpgくは~(-。-)y-゜゜゜眠くなっちゃった。

初めての場所でのシャンプーでしたが、とってもおりこうさんでした❤

お家に帰って、ゆっくり休んでね(^_-)-☆

2010/9/3 金曜日

不可能と決めるのは自分自身

Filed under: お勧め動画, 院長より — sakurablog @ 21:19:40

みなさま

どれだけ限界に挑戦されたことがありますか?

今日は車いすで空中2回転に挑戦した人のお話です。

彼は8歳から車いすでしたそんな彼が挑戦する姿…不覚にも泣いてしました(ToT)/~~~。

You need to a flashplayer enabled browser to view this YouTube video

限界を決めるのは誰ですか?・・・・私自身ですね。

次のページ »

Copyright (C) 2009 sakura veterinary clinic All Rights reserved.
愛知県弥富市平島町中新田66-1 TEL:0567-65-8335  さくら動物病院は求人募集中です!