2010/8/29 日曜日

9月の院長不在日

Filed under: 院長より — sakurablog @ 0:50:13

みなさま

9月の院長不在日のお知らせです。

 9月4日午後のみ セミナー参加

9月8~9日 獣医循環器のUCD(カルフォルニア大学・デービス校)  kittleson教授に会います。

9月18日 長野

ご迷惑をおかけしますが、当院のスタッフはとても(院長よりも・・・)しっかりしていますので、安心して行きます。

2010/8/27 金曜日

8月27日のかわいこちゃん❤

Filed under: スタッフより — blogsakura @ 20:31:47

p8272710.jpgチロルちゃんです♪

ん~最高!!ビバ!!マイクロバブル♨

p8272722.jpgおすまし顔もかわいいですね☺

p8272715.jpgp8272725.jpgゴンちゃん&タロウちゃんです♪

親子なんです、私達❤

ゴンちゃん(息子)&タロウちゃん(お父さん)

p8272730.jpgp8272732.jpgほら♪そっくりでしょ(^◇^)

p8272731.jpgナナちゃんです♪

p8272741.jpg笑顔で、チーズ☆彡

今日のマイクロバブルも最高でした♨  byナナちゃん

p8272737.jpgハッピーちゃんです♪

p8272747.jpgシャンプー終わったよ✌

満面の笑みで、ポーズをとってくれました♪

今日も、ありがとうございました(^_-)-☆

2010/8/26 木曜日

☆8月26日のかわいこちゃん☆

Filed under: スタッフより — blogsakura @ 20:17:24

今日トリミングに来てくれたわんちゃん達です♪

p8262665.jpg p8262697.jpg p8262704.jpg

❤バービーちゃん&アルファくん&ベリーちゃん❤

みんな同じお家のチワワちゃんです♪

3人とも色違いでお揃いのリボンを付けました!!

みんなカワイイ❤

p8262699.jpg

☆スコールくん☆

今日もツルツルカットです♪

ポーズもしっかり決まりました★☆

まだまだ暑い日が続くみたいなのでスコールくんみたいな

サッパリスタイルが過ごしやすいですね♪

p8262671.jpg 「気持ち良い~✿✿✿」

❤ポコちゃん❤

大好きなマイクロバブル中です♨

ウトウト眠くなっちゃいます(-_-)zzz

p8262691.jpg 「ポコちゃ~ん!!もう終わりだよぉ!!起きてくださぁい☀」

ポコちゃんおねむです(-_-)zzz

ちょっと疲れちゃったかな?

p8262694.jpg 「はっ!!お散歩?」

「ポコちゃんお散歩行こっ」と誘ってみたらやっとおめめパッチリ☆

起きてくれました(^_^;)ごめんね!ポコちゃん(>_<)

p8262702.jpg 「ん?撮ってくれるの?」

☆まるちゃん☆

まるちゃんもマイクロバブルをしました♨

カメラが気になるようですね!

p8262707.jpg 「ボール?!!」

ボールが大好きなまるちゃん♪

「まるちゃんボール?」と言うと「ん?」と反応してくれるまるちゃんがかわいくて

何回もまるちゃんに話しかけちゃいました(●^o^●)

トリミング後は楽しそうにボールで遊んでいました♪

武田双雲さん

Filed under: 院長より — sakurablog @ 11:39:04

みなさま

書道家の武田双雲さんご存知でしょうか?

私はtwitterやブログを拝見して、好きになった方です。

今度いなべ市で双雲さんの講演会があるようです。

お時間があれば行ってみてはいかがでしょうか?

残念ながら私は、当日東京で学会参加のため聴けないのですが…残念。(ToT)/~~~

NPO法人設立記念事業 
武田双雲 講演会&パフォーマンス書道 「上機嫌のすすめ」
日時:平成22年8月29日(日) 13:30開場/14:00開演
場所:北勢市民会館さくらホール
入場料:無料(整理券配布)整理券配布場所・北勢市民会館(いなべ市文化協会事務所)・藤原文化センター・いなべ市中央公民館(大安)・員弁コミュニティプラザ※8月2日から配布
お問い合わせ:いなべ市文化協会(0594-82-1551)
主催:いなべ市文化協会
後援:いなべ市教育委員会
武田双雲(たけだそううん)プロフィール1975年、熊本市生まれ。3歳から母である書家・武田双葉(そうよう)に師事。東京理科大学理工学部卒業後、NTTに入社。2001年、NTTを退職し、書道家の道を志す。ストリート書道やパフォーマンス書道などで注目を浴び、数多くのアーティストとのコラボレーションが話題に。現在は湘南を活動の基盤に、NHK大河ドラマ「天地人」等、数多くの題字を手がけるほか、著作、作品の創作を続けている。日本テレビ「世界一受けたい授業」など、メディア出演多数。作品集「たのしか」「ひらく言葉」「書本」「書愉道」「世界一受けたい生き方の授業」「上機嫌のすすめ」など著書多数。LinkIcon武田双雲公式サイト

2010/8/25 水曜日

✿8月25日のかわいこちゃん✿

Filed under: スタッフより — blogsakura @ 18:56:13

今日もトリミングに来てくれた子を紹介します。

まず最初に❤ちょこちゃん❤

p8252628.jpg

ぼーっとしている感じですね(-。-)y

p8252642.jpg

カメラを向けると緊張しているのか固まってしまいました(+o+)

ちょこちゃん背筋を伸ばしてポーズが撮れました。

次に❤タロウちゃん❤

初体験です!!

p8252631.jpg

何なんだぁ(>_<)ちょっと嫌そうなタロウちゃんだったんですが…

p8252638.jpg

気持ち良くなって眠くなっちゃいました(-_-)zzz

p8252648.jpg

トリミング終わったらにっこにっこになりました(●^o^●)

次に❤ビスちゃん❤

p8252653.jpg

マイクロ2回目!!!

まだちょっと慣れてないビスちゃん(>_<)前よりはよかったかな!?

でもにっこり笑ってくれました(^u^)

p8252660.jpg

写真撮るときは早く散歩行こうよーって喜んでました(*^^)v

今日もありがとうございました。

アロマセミナーのお知らせ

Filed under: 病院からのお知らせ, 院長より — sakurablog @ 3:28:00

みなさま

先日当院で「しつけのプロ」による講座を初めて試みました。

限定5組までのところ、初日は平日にもかかわらず3組の御家族が体験され、2回目の日曜日は6組もの御家族が体験されました。

その時の御要望もあり、次回はアロマに特化したセミナーを行います(^^)/

日時:9月12日(日曜日) 9時半受付10時開始

費用:4000円(アロマのお土産付き)

内容:アロマを使ったマッサージなど、初めてのアロマセラピー入門

今回も5組限定とさせていただきます。

講師はドックベルの奥田先生です。

みんさまもペットといい関係を築き、楽しい生活を送っていただきたいと思います。

2010/8/24 火曜日

♪8月24日のかわいこちゃん♪

Filed under: スタッフより — blogsakura @ 19:07:21

今日、トリミングに来てくれた子達を紹介します☆

最初は、ハチちゃんです❤

p8242611.jpg「いつやっても気持ちぃ~♨」  p8242612.jpg

本当にハチちゃんマイクロバブルが大好きですよねぇ~こんな幸せそうなお顔に癒されます(●^o^●)

今日は、さっぱりとカットをしてとってもかっこよくなったハチちゃんです☆彡

次は、セナちゃんです❤

p8242607.jpg

とってもかわいくカットをしてもらったセナちゃん青いリボンも似合っていて可愛いですねぇ~♪

写真もとても素晴らしい笑顔撮れて最高です(>_<)b!

次は、めいちゃんロイちゃんです❀

p8242620.jpg        p8242622.jpg

今日は、二人ともさっぱりとカットをしてとても可愛くなりましたぁ~❤

カット中よく人が通ると二人もそっちを見ながらおしっぽをふっていました。本当に可愛い子達ですねぇ~☆

2010/8/23 月曜日

☆8月23日のかわいこちゃん☆

Filed under: スタッフより — blogsakura @ 20:44:31

p8232597.jpg p8232602.jpg

❤マロンちゃん&エルレくんです❤

とっても仲良しな二人です(^u^)

ファーメイクシャンプーでふわふわいい香り❤

お写真もかわいく撮れたね☆

p8232564.jpg p8232571.jpg

マイクロバブル中の♨小町ちゃん&サスケくん♨です(●^o^●)

二人とも気持ち良さそう❤

p8232574.jpg p8232578.jpg

えへへ♪さっぱりしたよ❤

二人のかわいさに今日もたくさん癒されました(●^o^●)

p8232579.jpg☆あんずちゃんです☆

今日はあんずちゃんのお家のお姉ちゃんたちも一緒にお手伝いしてくれました♪

p8232581.jpg 「今日はお姉ちゃんたちがやってくれるの?うれしいな♪」

あんずちゃんとってもうれしそう❤よかったね!

p8232584.jpg p8232585.jpg

シャンプー&マイクロバブル気持ち良かったよ♪

お姉ちゃんたち上手だね☆

最後にみんなで記念撮影♪

お姉ちゃんたち頑張ってお家でもシャンプーやってあげてね(●^o^●)

今日はかわいい二人のトリマーさんがお手伝いしてくれてとっても楽しくトリミング出来ました♪

ありがとうございました(^_-)-☆

Happy Birthday

Filed under: スタッフより — blogsakura @ 7:52:12

8月21日は我らが院長の誕生日でした!

スタッフの誕生日に常にケーキを用意してお祝いしてくれる院長。今日はいつもの逆でスタッフからお祝いです。 

dscn3758-1.JPG

プレゼントになにがいいかみんなで考えたところ、走るときの便利グッズ!という案が一番多かったです笑

走りながら携帯を充電できるアイテムがあるそうですが、見つからず(>_<)

今回はクッション式マッサージ機にしました。横になる時に使ってくださいzzz

この日は院長が長期の勉強会から帰ってきたため、予約もいっぱい。当然一番働いていました笑

41歳になってもまだまだ元気な院長。

これからも体に気をつけてください(^o^)

2010/8/21 土曜日

8月21日のかわいこちゃん❤

Filed under: スタッフより — blogsakura @ 19:31:30

p8212530.jpgサブロウタちゃんです❤

大きいけど、とっても優しい子です(*^_^*)

乾かしの時、立って~と言うと、ヨッコイショと、立ってくれます♪

p8212538.jpgp8212545.jpgリブちゃんです❤

マイクロバブル、気持ち良かったね!!

長めのお耳の毛がチャームポイントですね(^_-)-☆

p8212540.jpgp8212559.jpg竜之介ちゃん&虎太郎ちゃんです❤

p8212534.jpg竜ちゃんのマイクロバブルショット!!

二人で仲良くトリミングをしに来てくれました☆

p8212550.jpgp8212562.jpgトムちゃんです❤

マイクロバブル・・・か~たまんないという顔ですね(*^^)v

カメラが大好きで、ばっちり目線くれました♪

今日もたくさん来てくれました☺

ありがとうございました!!!

次のページ »

Copyright (C) 2009 sakura veterinary clinic All Rights reserved.
愛知県弥富市平島町中新田66-1 TEL:0567-65-8335  さくら動物病院は求人募集中です!