2010/6/30 水曜日

6月30日のかわいこちゃん♪♪

Filed under: スタッフより — blogsakura @ 20:06:52

今日で6月も最後ですね(>_<)

早いな~(>_<)でも早く梅雨はあけてほしいですね☆

では、可愛いワンちゃん達を紹介します!!

まず最初に✿服部ナナちゃん✿

p6301150.jpg「起こさないでょー(-_-)zzz」

ナナちゃんお気に入りの様子です(^_-)-☆

p6301156.jpg

毛並みがキレイでうらやましくなっちゃいます♪♪

お尻をもも尻にして後ろ姿も可愛らしくなりました❤

次におなじみの✿外ゴンちゃん✿青木タロウちゃん✿岡村チロルちゃん✿

いつも仲良く一緒にきてくれます☆みんなマイクロしてくれました!!

p6301157.jpg        p6301164.jpg    p6301141.jpg

         

「眠いかも…。」        「さわやかでしょッ?!」       「ふー。」

みんなそれぞれいい顔してくれるので写真の撮るのが楽しいです★

 p6301159.jpg      p6301166.jpg      p6301148.jpg

トリミングの後のお写真もバッチリとれました(^_-)-☆

みなさんどの子がお好みですか?!

みんな可愛くて選べませんね❤

今日もキレイになったワンちゃんをみてさわやかな気分になりました☆彡

ありがとうございましたm(__)m

2010/6/29 火曜日

✿6月29日のかわいこちゃん✿

Filed under: スタッフより — blogsakura @ 20:11:07

今日は、とてもむしむしとした日になりましたねぇ☂

それでは、今日トリミングに来てくれた子達を紹介します❤

p6291120.jpg「気持ち~❤」

 本当に、蓮ちゃん気持ち良さそうにしていますねぇ~(^u^)

p6291123.jpg

青いおリボンがとても似合っていてかわいい(>_<)  写真を撮っている時に蓮ちゃんとてもお外が気になっていたみたいで

なかなか、こっちを見てくれなったんですがこんなかわいい写真が撮れました☆

p6291122.jpgピュアちゃんです♪    p6291128.jpgティアラちゃんです♪

ピュアちゃんもティアラちゃんもとても気持ち良さそうなうとうと姿がかわいいですねぇ(^u^)

p6291126.jpg       p6291134.jpg

二人ともとてもかわいい写真が撮れましたねぇ~名前を呼ぶと、嬉しそうにお尻尾をふって可愛かったです❤

p6291136.jpg「僕のこと呼んだ???」

カルーちゃんもマイクロバブルをしたんですよ☆  写真を撮る時にカルーちゃんの名前を呼んだらこんな可愛らしい

写真が撮れました(^_-)-☆

p6291138.jpg

カルーちゃんカメラ目線てグット!!!一回でこんなかわいい写真がとてました。

すばらしぃ~ヽ(^o^)丿☆ 

 また、トリミングで皆さんに会える日を楽しみにしたいます。

ありがとうございました✿

2010/6/28 月曜日

☀6月28日のかわいこちゃん☀

Filed under: スタッフより — blogsakura @ 21:06:54

今日は暑かったですね~☀

日本で愛知県が一番暑かったそうですね☀☀

では今日トリミングに来てくれた子たちをご紹介したいと思います!

p6281096.jpg 五木田さくらちゃんです♪

今日までお泊りに来てくれていました!

お預かり中とってもお利口さんでした☆

今回初めてシャンプーもしたんですよ♪

お母さんがお迎えに来てくれたとき大はしゃぎでとってもかわいかったです❤

次に、佐藤家3兄弟です☆

みんなマイクロバブルをしました♨

p6281097.jpg 長男のまろんちゃんです!2歳です☆

まろんちゃん半目ですね(笑)

ウトウトしていました(^u^)

p6281103.jpg 次男のそらちゃんです!1歳です☆

そらちゃんも気持ち良さそうに寝ていました♪

p6281111.jpg ——-→ p6281113.jpg

そして今回が初めてのマイクロバブル&トリミング!

三男のすずちゃんです!4か月です♪

少し緊張気味でしたが初めてのマイクロバブルどうだったかな?

お兄ちゃん達みたいにこれから少しずつ慣れていこうね☆

p6281105.jpgp6281110.jpgp6281118.jpg

  かわいいコッカプー3兄弟でしたっ☆ 

また次回みんなに会えるのを楽しみにしています(^u^)♪

ありがとうございました☆

2010/6/26 土曜日

☆6月26日のかわいこちゃん☆

Filed under: スタッフより — blogsakura @ 20:06:34

今日は1日中雨が降ったり、やんだり…ジメジメした天気でしたね。

そんな中で、トリミングに来てくれて、さっぱりした子達を紹介しますヽ(^▼^)ノ

p6261077.jpg

❤佐藤ルナちゃん❤ シャンプーして、とってもさっぱりしました。

いつも、おりこうさんなルナちゃん♪♪  今日はお兄さんが迎えに来てくれました(・o・)

p6261054.jpg            p6261055.jpg

❤水谷くむちゃん❤伊藤りゅうのすけちゃん❤

いつも2人でトリミングに来てくれます!!   くむちゃんとりゅうちゃんは仲良しさんなんです(^-^)

今日はトレッドミルで運動してスッキリしたね☀  ゆっくりお家で休んでね(>_<)

p6261061.jpg 「何、撮ってるの??」     p6261068.jpg「斜めから撮ってよ~(-。-)y-゜゜」

❤本江善太ちゃん❤武蔵ちゃん❤   いつもマイクロで気分転換♪♪

p6261062.jpg                p6261071.jpg

シャンプーを待っているとき一緒のポーズで寝ていました(-_-)zzz

見ていてニコニコしちゃいました(●^o^●)

p6261080.jpg  「ねぇねぇ。気持ちいいよ♨」

❤坂井とむちゃん❤   病院に来ると大喜びしてくれますヽ(^。^)ノ

p6261083.jpg

元気いっぱいとむちゃんは写真の時もお散歩行きたくてうきうきでした♪♪

私も元気をもらいました☆★

p6261088.jpg

❤木村メロンちゃん❤嵐ちゃん❤  いつも可愛いお姉ちゃんと来てくれます(^_-)-☆

歯磨きをゴシゴシ☆彡歯磨きも慣れたものです(^O^)

カットしてまんまるなお顔に変身しました!!

今日もたくさんのかわいいお写真が撮れたので満足です^m^

ありがとうございましたm(__)m

2010/6/25 金曜日

♬6月25日のかわいこちゃん♬

Filed under: スタッフより — blogsakura @ 20:15:06

今日もかわいいワンちゃんとネコちゃんがトリミングに来てくれました☆

さて!このブログの中に間違いが一つだけあります!探してみてくださいね(^_-)-☆

p6251041.jpg アビシニアンの河村ぽぽちゃんです<*)) >=<

ぽぽちゃんとってもお利口さんでした♪

「にゃーん❤」と人懐っこいぽぽちゃん(●^o^●)

今日もスタッフみんなをメロメロにしていました(❤^o^❤)

p6251048.jpg プードルの飯田ダンクちゃんです☆

今日も元気いっぱいダンクちゃん☀

さっぱり短くカットしました!

しっぽフリフリ♪とってもかわいかったです!

p6251042.jpg シーズーの伊佐治はくちゃんです♪

マイクロバブル中♨

「気持ちいいなぁ~」とニコニコかわいい笑顔を見せてくれました(^-^)

p6251045.jpg

今日もお家に帰ったらお父さんのお出迎えしているのかな?

こんなかわいいはくちゃんに迎えられたら一日の疲れもひとっ飛びですね☆

p6251052.jpg ゴールデンのこももちゃんです♪

病院のアニマルスタッフです!

今日は久しぶりのシャンプーでさっぱりしました☆

さて、今日のブログの間違いさがしの答えはわかりましたか?

ヒントは、一番最後に登場したこももちゃんのところです!

正解は………柴犬のこももちゃんです☆

今日もかわいいワンちゃん,ネコちゃんが来てくれて、

みんな本当にかわいくてたくさん癒されました♪

ありがとうございました!

2010/6/24 木曜日

❤6月24日のかわいこちゃん❤

Filed under: スタッフより — blogsakura @ 19:59:57

今日のうっとり顔♨グランプリはだ~れ???

p6241008.jpg               p6241009.jpg                    p6241015.jpg

 み~んな、気持ち良かったね(●^o^●)♨

p6241012.jpg                       p6241019.jpg              p6241032.jpg

コテツちゃん♪         ポコちゃん♪          チェリーちゃん♪

コテツちゃんも、ポコちゃんも、チェリーちゃんも、みんな可愛いから、

みんなグランプリ☆彡うっとり顔、最高です❤

p6241002.jpgライムちゃんです♪

久しぶりのトリミングでした✌

写真の時、やったーヽ(^。^)ノトリミングもう終わった?と、この笑顔☆

緊張していたみたいです!

 p6241004.jpgスコールちゃんです♪

おすまし顔でパチリ♫ん~、かわゆい❤

と、思ったら・・・

p6241003.jpg

気を抜いてぺロリ☺笑激写真、撮れちゃいました(^_-)-☆

毎回、みんなイロイロな表情をしてくれるので、楽しいです♪

また、楽しい写真、撮ろうね!!

       

                         byかりん姉

2010/6/23 水曜日

大切だからこそ気をつけるマナー

Filed under: 院長より — sakurablog @ 22:52:34

 

 みなさま

 

木曽川の堤防、市内の散歩、公園や多度山などありとあらゆるところで、犬を放している人にあいます(+o+)

仕事柄慣れてはいますが、急に山道で放し飼いの犬が近付いてきたときはさすがに緊張します。

まして・・・糞を拾わない人も多いです・・・(ーー゛)

 気付いた時は声をかけますが、うるさそうな顔で見られます。

 

ドックランなら許されても、それ以外では狂犬病予防法により「稽留の義務」が規定されています。

 

大人しいからいいのでしょうか?車にひかれて痛い思いをするのは誰でしょうか?

犬が嫌いな人はどんな気持ちでいるでしょうか?

小さな子供や身内が噛まれたら、どんな気分でしょうか?

 

そんなことを考えさせられます。ペットを大切にする国だからこそ、マナーも大切なんだと思います。

http://dogactually.nifty.com/blog/2010/06/post-e801.html

 

 

  藤田りか子

EU諸国の罰金事情

世界の犬事情 |

2010.06.23 Wed

Eu122

ウンチの不始末罰金25万円とは!スイスのジェノバ、厳しいー。

こちら北欧は夏休みモードに入った。スウェーデンの学校は、先週すでに休みに入り、新学期は8月16日から。よって7月は夏休みの旅行ピーク。ヨーロッパなら地続きだから、バケーションを犬連れで国の間を行き来して旅行する人も珍しくはない。そこで気になるのが各国での犬に対する規制である。最近、ホントに厳しいのだから!

スウェーデンのケネルクラブ会報誌『Hundsport』では、海外に出かける飼い主たちに

「罰金に気をつけて!」

とわざわざ警告の宣伝を出しているほど。ちなみにスウェーデンは、飼い主の公共のマナーの罰則については、わりあい緩い(社会のノームの方が強いから。そのへんは社会の常識で片付けられてしまっていると筆者は推測している)。そこでヨーロッパ各国がどれほど「マナーの悪い飼い主」に厳しいか、その取り組みが興味深いので、ここに少し紹介したい。

まずは拾わないウンチから。

スイスは犬好きな国として知られているけれど、ジュネーブにおける路上ウンチへの罰金はかなり高い。まず初回に見つかった場合、日本円にして約25万円とも!

スペインのマドリッドも、かなりシビア。リサイクル可能なガラス瓶を普通のごみとして捨てたのがバレてしまった場合なら10万円ちょっと。だけど、うんちの不始末は約20万円!

パリでは、下を見て歩かないと、といわれるぐらいそのウンチ公害は世界的に有名。で、スイスやスペインに比べればその罰はやはり「安い」。約2万円なり。

イギリスは、様々なのだがおよそ5千円から14万円とその格差が大きい。

「たかだか」ウンチにこれほどまで罰金がかかる理由は?

やはり、あまりにも多くの飼い主が、不始末で放っておくから。これぐらい高く罰金を設定しておくと、さすがに多くの飼い主たちもビビり、心を入れ替えてくれるだろうというのがその狙い。実際に、罰金制度を取り入れたマドリッドやパリは効果が現れ、街がずいぶん、きれいになったそうだ。

Eu_beach

スペイン、アンダルシアでの海岸で。海岸のリード規制はどの国も厳しそうだ。

さてお次はノーリードの規制。

ノーリードで公共の場を歩くのは多くの街では、違法となる。ただしリードをつけていればいいというものではない。フレキシリードといわれる、数メートルに伸びるリードでもやっぱり罰金対象となるのはイタリア。リードは最長1.5mまで!

スペインのある砂浜で犬をうっかり放して遊ばせたら、13万円の罰金を取られた人も(その砂浜ではノーリード禁止と看板がでていたのだが)。飼い主によると、「夜で誰もいなかったから放しただけなのに」とコメント。

リードだけではなく、口輪をつける義務すらあるところもある。これは特に「危険犬種リスト」を設定している国に見られる。イギリスでは闘犬に指定されている犬は、リードと口輪をつけて公共の場を歩くことが義務付けられている。ただしオーストリアの場合は、犬種別ではなく犬の体重別で。口輪の義務は、25kg以上の犬が公共の場を訪れる場合。

こんなことも、外国人であればわからないし、考えもしないだろう。ツーリスト気分で楽しく愛犬を連れて街を歩いたら罰金を取られた…なんて、ちょっと寂しい休暇の思い出になってしまいそう。

Eudogo

デンマークでは明日からワールドドッグショーが4日間にわたって開催される。その直後の7月から、危険犬種禁止法が施行される。ショードッグとして人気の高いこのドーゴ・アルヘンティーノもそのリストに加わっているのだが、果たしてショー会場では、外国人出陳者からどんな反応が…。肩身の狭い思いをするのか。

危険犬種リストといえば、私が住むここスウェーデンの隣国、デンマークまでもが犬種禁止の法を7月から施行する。アメリカン・スタフォードシャーテリア、ドーゴ・アルヘンティーノ、オフチャッカ種など全13種。しかし…明日からデンマークではワールドドッグショー(6/24-27)が開かれる。あらゆる犬種が世界中からやってくるわけだけど、ショーを訪れる市民そして愛犬家は、これら13犬種に対してどう感じることか…。

❤6月23日のかわいいこちゃん❤

Filed under: スタッフより — blogsakura @ 19:44:47

最近ジメジメしてちょっとブルーな気持ちになります(+o+)

でも今日もかわいいわんちゃん達を見て元気をもらおう☆★

まず最初に柴田ハルちゃん✿

マイクロバブルをやってくれましたッ!!

p6230991.jpg「眠くなってきちゃったよ~(-_-)zzz」

眠いのに寝ないように頑張ってるハルちゃん^m^見ていてニヤニヤしちゃいました^m^

カットの後も不思議そうなハルちゃんが撮れました☆彡

p6230994.jpg

次に加藤クロちゃん✿

クロちゃんとってもさっぱりしました(*^_^*)

振り返ってくれた時にバッチリ!!きめポーズ!!

帰りはとってもルンルンでした♪♪

p6230998.jpg

次に南條まるちゃん✿

まるちゃんはおもちゃが大好きなんです(・o・)

おもちゃで遊んでいるのを見るとついつい一緒に遊んであげたくなっちゃいます(^-^)

羊さんみたいにまんまるまるちゃん撮れました❤

p6230999.jpg

今日もたくさん笑顔になれました(^_-)-☆

ありがうございましたm(__)m

2010/6/22 火曜日

6月22日のかわいちゃん☀

Filed under: スタッフより — blogsakura @ 20:09:04

今日は、むしむしとした日になりましたねぇ♪

それでは、トリミングに来てくれた子達を紹介しますヽ(^o^)丿

最初は、平野ラブちゃんです☆

p6220982.jpg「気持ちぃ~☆彡」

ラブちゃんとても気持ち良さそうですねぇ~ラブちゃんのこんな気持ち良さそうな写真を見ていると、とても癒されます❤

p6220987.jpg

そして、とてもさっぱりとカットをしたラブちゃん可愛い(>_<)  私達からみても涼しくなってこれからの夏に向けての準備は、

満タンですねぇ❤

次は、佐藤ハチちゃんです♪

p6220961.jpg「あ~ごくらく~♨」

とっても、マイクロバブルが大好きなハチちゃん❤ 今日のマイクロバブルも気持ち良さそうにして私達も満足です(●^o^●)

p6220972.jpg

今日は、いつもよりさっぱりとカットをしたハチちゃんとても可愛くなりましたぁ~❤

写真もカメラ目線でグット☆さすが、ハチちゃんです(^u^)

次は、水江あんちゃんです☆彡

p6220975.jpg

あんちゃんもさっぱりとカットをして可愛くなりましたぁ~❤  ピンク色のおリボンを付けてもらったあんちゃん

かわいい(>_<)

次は、笹田マリンちゃんです♪

p6220977.jpg

今日、初めて来てくれたマリンちゃん☆  シャンプーをしてもらって、とてもさらさらのふわふわになりましたぁ~(●^o^●)

元気いっぱなマリンちゃんピンク色のおリボンがお似合いですねぇ(*^^)v

今日は、ありがとうございました。

2010/6/21 月曜日

♪6月21日のかわいこちゃん♪

Filed under: スタッフより — blogsakura @ 20:51:35

今日も暑かったですね☀

みなさん体調は崩されていませんか?

今日もかわいい元気いっぱいのわんちゃん達が来てくれました!!

p6210930.jpg 伊藤チェロちゃんです♪

シャンプーとってもお利口さんでした☆

さっぱりしたね!

青いリボンがとってもよくお似合いですね❤

p6210937.jpg 佐藤ジュンちゃんです♪

ジュンちゃんマイクロバブルどうかなぁ?慣れてくれたかな?

p6210947.jpg 「終わったぁ♪♪」

ジュンちゃんトリミング中はじーっとしてくれているんですが、

カットが終わってお写真の準備をはじめるとテンションアップ↑↑

しっぽフリフリ♪とってもかわいかったです❤

p6210943.jpg 武田るかちゃんです♪

今日もさっぱりチュルチュルカットしました!!

ファーメイクシャンプーでいい香り❤

お写真もバッチリ決まってますねぇ☆

同じおうちのひめちゃん元気にしているかな?

来月ひめちゃんに会えるのを楽しみにしていますっ♪

p6210940.jpg 塚本ハッピーくんです♪

マイクロバブル中♨

p6210958.jpgちょいとハッピーくんにインタビュー!!

トリマー:「ハッピーくんマイクロバブルどうでしたか??」

ハッピーくん:「………」

p6210957.jpg 「あっ!おやつ❤」

あの笑顔を見ると、きっと気持ちよかったんだと思います♪

お写真を撮るときはおやつを見つめていました(^_-)-☆

今日もかわいいハッピーくんでした!

みなさま今日もありがとうございました♪

次のページ »

Copyright (C) 2009 sakura veterinary clinic All Rights reserved.
愛知県弥富市平島町中新田66-1 TEL:0567-65-8335  さくら動物病院は求人募集中です!