2010/5/31 月曜日

5月31日のかわいこちゃん❤

Filed under: スタッフより — blogsakura @ 19:05:40

p5310407.jpgワ~!!

お茶目な感じのこの子は誰でしょう!?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・→p5310426.jpgとむちゃんです❤

ぺロっと舌を出して元気いっぱいのかわいこちゃんでした♪

 p5310427.jpgんは~気持ちいい❤

この幸せ顔の子はだ~れ!?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・→p5310430.jpgソラちゃんです❤

少しこわがりさんな、かわいこちゃんです♪

p5310412.jpgさくらちゃんです❤

見て見て~❤お花と私、どっちが素敵!?

真っ白なかわいこちゃんです♪

p5310432.jpgモモちゃんです❤

おやつにくぎ付けです(●^o^●) 

ピンクのリボンがラブリーなかわいこちゃんです♪

今日で5月最終日です!

今年ももう、残り半年ですね(^・^)早いものです。。。

ジメジメする季節がきます。垂れ耳の子はお耳が蒸し蒸し

すると思います。こまめに耳掃除などしてあげて下さい★

雑種犬プースケ25歳、人間なら125歳ギネス~皆で目指しましょう

Filed under: 院長より — sakurablog @ 13:50:21

25歳になった今も元気なプースケ(栃木県さくら市で)20100531-535229-1-n.jpg

 栃木県さくら市葛城の主婦篠原由美子さん(41)が飼う雄の雑種犬「プースケ」が25歳になり、最高齢の犬としてギネス世界記録に近く申請される。

 人なら120歳を優に超える。2年前、交通事故に遭って生死の境をさまよったが、愛嬌(あいきょう)を元気に振りまいている。

 プースケは1985年3月、同市の篠原さんの親戚(しんせき)方で、シバ犬と雑種犬の間に生まれた。狂犬病などの予防接種を受けるため同年4月1日、旧喜連川町(現さくら市)に飼い犬登録されている。

 ギネスブックによると、世界最長寿の犬として認定されているのは、3月現在で豪メルボルンの21歳3か月のオーストラリアンケルピー。また、これまでに最も長く生きた犬は29歳5か月とされている。

 プースケは朝晩2回の食事に加え、大好物のケーキのおやつも食べる。庭を歩く程度だが、運動も欠かさない。2008年夏、車の下敷きになって内臓破裂の重傷を負った。医師からは「正直ダメかもしれません」と言われたが、5時間にわたる緊急手術で命を取り留めた。

 退院後も見知らぬ人が家の前を通るとほえてかかり、番犬としての役割もしっかり務める。「プー」と呼ばれ、家族が帰る時間には必ず玄関前で待つ、一家のアイドルだ。

 篠原さんは認定に必要な手続きを進めることにしており、「私が16歳の時に生まれた犬なので息子のような存在。長寿の秘訣(ひけつ)は謎ですが、ここまできたら30歳を目標に面倒をみていきたい」と長寿犬の記録更新に意欲をみせる。

 東京農工大の林谷秀樹准教授(獣医学)は「犬の平均寿命は11・9歳で、25歳は人間では推定125歳。ストレスのない生活の影響では」と話している。

2010年5月31日12時50分  読売新聞)

最新主要ニュース8本 : YOMIURI ONLINE トップ

0クリップ  この記事をクリップ ヘルプ

用語解説 狂犬病 予防接種 平均寿命 


2010/5/29 土曜日

☆5月29日のかわいこちゃん☆

Filed under: スタッフより — blogsakura @ 20:23:01

今日は、とても温かくてお散歩日よりでしたねぇ~☀

では、今日トリミングに来てくれた子達を紹介します☆彡

最初は、本江善太ちゃんと武蔵ちゃんです☆

p5290367.jpg    p5290375.jpg

今日も二人仲良く来てくれましたぁ~ヽ(^o^)丿  今日の写真は二人とも舌をだしての写真です♪

これは、偶然で善太ちゃんはよく舌がちょこっとでちゃうんですが武蔵ちゃん今日にかぎって舌をだしちゃってんです(>_<)

でも、かわいいからいいですよねぇ(>_<)❤

次は、木村嵐ちゃんとメロンちゃんです❤

p5290394.jpg        p5290397.jpg

今日は、二人とも久しぶりのマイクロバブルをしたんでよ♪ 嵐ちゃんはとても気持ち良さそうにしていてうとうとしているすがたも見られましたぁ❤ メロンちゃんは久しぶりでとても外や周りの音などに敏感に反応していて終わるまでずっと立っていました。

でも、時々気持ち良かったみたいで座っていましたぁ~❤

次は、坂野スコールちゃんです♪

p5290371.jpg

スコールちゃん今日はさっぱりとカットしましたぁ~❤最近熱いかったり寒かってりしていのでスコールちゃん風邪などにかないように注意してくださいね(^_-)-☆

次は、佐野ゴンちゃんです☆

p5290381.jpg

ゴンちゃんもとてもさっぱりしましたねぇ(*^^)v 今日は、初めてのトリミングで疲れちゃったからゆっくり休んでくださいねぇ❤

青いおリボンがとても似合っていてかわいいですねぇ❤

次は、上田ラムちゃんとチャくんです☆彡

p5290386.jpg  p5290402.jpg   

ラムちゃんとチャくん今日は二人仲良く来てくれましたぁ~❤

ちっとラムちゃんの目線がカメラ目線でないのが残念です↓↓

p5290403.jpgちなみにこの❤型のかわいいお尻尾はチャくんのお尻尾なんですよ(>_<)

かわいい~!!!!チャくんにとてもお似合いです(>_<)❤ 

ありがとうございました。    by川瀬

2010/5/28 金曜日

✿5月28日のかわいいこちゃん✿

Filed under: スタッフより — blogsakura @ 21:15:21

今日は風が強いですがいい天気ですねッ!!

たくさんわんちゃんが来てくれたので紹介していきます。

まず最初に佐藤蓮ちゃん☆

p5280334.jpg「眠くなっちゃたぁ~zzz」

気持ち良さそう(*^_^*)

キレイな黒い毛に青のリボンが似合ってるねッ!!

かっこよく撮れました☆★

p5280340.jpg

次に服部ナナちゃん☆

p5280343.jpg「眠たくなっちゃたょー(-_-)zzz」

ナナちゃんが気持ち良さそうにしてたので私も眠くなってきちゃいました^m^

お尻をプリっと可愛くカットしてニコニコ笑顔でポーズ撮ってくれました♪♪

p5280348.jpg

河村ケンちゃん☆

とても元気なジャックラッセルちゃん(^・^)

ケンちゃん!!って呼ぶと反応してくれて可愛いからついつい何回も呼んでしまいました(>_<)  

サッパリカットしてもらってすらっとモデルさんみたいに撮れましたッヽ(^。^)ノ

p5280351.jpg

次に高橋ななちゃん☆

ななちゃんいつもは一緒のお家のモモちゃんと来てくれるんですけど今日は一人だったので少し寂しそうでした(>_<)

でも帰るころにはシッポをふりふり♪♪「ななちゃん!!」って呼ぶといっぱいシッポをふってくれるので私も嬉しくて顔がニヤけてしまいました(●^o^●)

p5280356.jpg

また後日モモちゃんもカットしにきてくれるので楽しみですッ(^u^)

次に石橋サブレちゃん☆

サブレちゃんはライオンカットなんです!!

頭がとってもフワフワで気持ちいい❤

写真はリラックスモードのサブレちゃんが撮れましたッ✿

スライムみたいでしたっ(^_-)-☆

p5280360.jpg

今日もかわいいわんちゃんがたくさん見れて嬉しくなりましたッ❤

ありがとうございましたm(__)m

2010/5/27 木曜日

5月27日のかわいこちゃん❤

Filed under: スタッフより — blogsakura @ 20:53:59

p5270302.jpgぷうちゃんです❤

今日もベアカットでキュートになりました♪

帰りはお姉さんの膝の上に乗って、うれしそうにお家に向かいました!

お姉さんの運転中は、おりこうさんにしていてね(^_-)-☆

p5270304.jpgコテツちゃんです❤

p5270293.jpg今日もマイクロバブルでリラックス♨

病院に来る日が、楽しみなコテツ君です☆

院長を見ると、お腹を出して大喜びです♪

p5270289.jpgチロルちゃんです❤

今日もとっても可愛くなりました!!

p5270278.jpgお風呂も気持ちいい~♨

うっとり顔も可愛いです❤

p5270318.jpgゴンちゃんです❤

前胸の毛が長くて、エプロンみたいで素敵です☆

チャームポイントのこのエプロンが、ママのお気に入りです!

p5270313.jpgゴンちゃんもマイクロバブル~♨

幸せそうな顔♪いつも、このリラックスタイムが好きなゴンちゃんです(●^o^●)

p5270320.jpgタロウちゃんです❤

p5270310.jpgカメラ目線が得意なんです!!

お風呂の中でも、気を抜きません!カメラが大好きなんですね(^・^)

 p5270331.jpgポコちゃんです❤

お洋服がとっても似合う女の子❤着替える時も自分から、

来て服に頭を入れてくれます♪

p5270321.jpgポコちゃんのお友達のくりちゃん!!

見てくれたかな!?今日も気持ち良かったよ(*^^)vまた、一緒に遊ぼうね❤

写真の時、みんないい顔をしてくれます♪

でも、お迎えの時のうれしそうな顔は、すごくかわいいです(*^_^*)

いつも、その最高の笑顔が見れて、幸せです♪

今日も、トリミングに来ていただき、ありがとうございます!!

紳士淑女にお仕えする私たちも紳士淑女です。

Filed under: お勧め動画, 院長より — sakurablog @ 1:10:40

みなさま

私たちが大切にしているものは「クレド」という行動指針があります。

 詳細はホームページを見てください。

http://www.sakura-ah.jp/annai/index.html

タイトルになっているのは有名な「リッツカールトンホテル」のものです。

私たちはみなさまの「ペットがいる生活」を守るため、各個人が必死で向上しようとしています。

そんなスタッフを育てていきたいという目標があります。

リッツのクレドになぞって言えば、ペットを一生懸命大切に育てている方々、(ちゃんと人の話を聞くなど)紳士淑女的あるいは友人のように気軽ににふるまえる方々、ちゃんと予防し、いざとなったら出来る範囲で大切なペットを守る方々のために、私たちは持てる知識・技術・人脈を使い、全力を注ぐ

そんな病院でありたいです。皆様にとって居心地がいい病院は、私たちにとってもそうでありたいですね。

You need to a flashplayer enabled browser to view this YouTube video

世界3位の方たちに刺激を受けました!

Filed under: お勧め動画, 院長より — sakurablog @ 0:30:00

みなさま

先週末に私は世界3位の方の直接指導を受けに行っていました。

その人の名は・・・「鏑木毅さん」(かぶらぎ つよし・・・と読みます)

 122848745026416130182_200812051.jpg同じ年!凄い人です。

全距離フルマラソン4回分+総高低差は富士山2.5倍…

こんな過酷で世界最高峰のレースを ミスコースで30分ロスしながらも、堂々の3位入賞。

You need to a flashplayer enabled browser to view this YouTube video

食事管理、体のケア、練習やその人柄・・・すべてにおいて自分をよく見つめ、周りが見える方です。

その他にも「横山峰弘さん」p012-013-a1.jpg同じ年!尊敬しています。

「大内直樹さん」photo02_031.jpg名古屋市緑区出身。

「松永紘明さん」03memberl1.jpg若手のホープ

の3人に指導を受けました。

ここで「あ~!」と気付く方はかなりマニアックな方です(^^♪

そう!トレイルランナーです。しかも世界で活躍するクラス。

野球でいえばイチロー選手と練習したのと同じです。参加11名に対し講師4名・・・何と贅沢!

 2010052315000000.jpg

物のとらえ方、考え方など練習以外でも参考になりました(*^^)v

こんな素敵な時間を作ってくれた優秀なスタッフに感謝ですね。

2010/5/26 水曜日

★5月26日のかわいこちゃん❤

Filed under: スタッフより — blogsakura @ 20:52:58

今日はカワイイわんちゃんが5頭来てくれました!!

まずは澤山公理ちゃんです☆

p5260238.jpg

mix犬の公理ちゃん♪なんのmixなんでしょうか?

今日も両耳のおリボン付けました!

とってもお似合いですね❤

次に山田ナナちゃんです☆

p5260256.jpg

お母さん大好きナナちゃん❤

お預かり中は控えめで大人しいナナちゃんですが、

お母さんがお迎えに来ると元気100倍↑↑大喜びでした☆

次に飯田ベルちゃんです☆

p5260245.jpg 「マイクロバブル中です♪」

お座りしてどっぷりお風呂につかっていましたぁ♨

p5260250.jpg

よくしゃべるベルちゃん♪

トリミング中たくさんおしゃべりしてくれました(●^o^●)

次は加藤らんちゃんです☆

cimg1087.jpg 「気持ちいいなぁ♪」

らんちゃんもマイクロバブル中うっとり❤

ran.jpg

いい湯だったね♨ 

とってもかわいい笑顔を見せてくれました♪

最後は宮脇あんりちゃんです☆

p5260264.jpg 「わたしもマイクロバブルしたよ♪」

あんりちゃんもじーっとお風呂につかっていました☆

p5260275.jpg

とっても小さくてかわいいあんりちゃん❤

おもちゃにくぎ付けのところをパチリッ☆

とってもお利口さんでした☆

みんなお迎えにおうちの方がみえると本当にうれしそうに大はしゃぎ♪♪

そんな姿を見ると私たちもうれしくなっちゃいます(●^o^●)

みなさん今日もありがとうございました!!           byコロマリ

2010/5/25 火曜日

☆5月25日のかわいこちゃん❤

Filed under: スタッフより — blogsakura @ 20:22:21

今日は、とてもじめじめとした日でしたねぇ~☂

夕方から雨も振ってきて本当にじめじめしていました☂

では、今日トリミングに来てくれ子達を紹介します。

最初は、佐藤セナちゃんです☆

p5250216.jpg

セナちゃんなんてかわいい笑顔なんでしょ(>_<)❤青いおリボンがとっても似合ってますねぇ~❤

目線もカメラ目線でとてもグット!!!です☆彡

次は、戸田コロちゃんです♪

p5250235.jpg

とても、凛々しいお顔のコロちゃん写真もとてもかっこいいですね☆

片耳が少したれていて、なんだかお顔をかしげているみたいですねぇ~(●^o^●)

次は、黒田ピュア・ティアラちゃんです❤

p5250234.jpg

とっても仲良しの二人今日も一緒に来てくれましたぁ~(*^^)v

今日の写真は二人ならんでのツーショットなかなか二人の息があわなくて最終手段で二人の前におやつを見せたら

こんなかわいい写真が撮れましたぁ~(*^^)vやっぱり、おやつ攻撃はききます!!!(笑)

 by川瀬

2010/5/24 月曜日

★5月24日のかわいいこちゃん★

Filed under: スタッフより — blogsakura @ 19:15:26

今日も雨の中トリミングに来てくれましたッ(^-^)

まず最初に紹介するのはダックスのくろちゃん☆

p5240180.jpg

くろちゃんとってもお利口さんでした(●^o^●)

今日はさっぱりツルツルになりました!!

次にコッカプーのそらちゃん☆

p5240188.jpg「外が気になるよー^m^」

リラックスできたかなぁ?!

カット後はニッコリ笑顔をしてくれました(^_-)-☆

p5240205.jpg

次に同じお家のまろんちゃん☆

p5240198.jpg「気持ちいい(-_-)zzz」

気持ち良さそうにウトウトしていました。

最後に首をかしげてはい!!チーズ!!

p5240211.jpg

かわいいお写真が撮れました❤

今日も楽しい時間でしたッ(●^o^●)ありがうございましたm(__)m

次のページ »

Copyright (C) 2009 sakura veterinary clinic All Rights reserved.
愛知県弥富市平島町中新田66-1 TEL:0567-65-8335  さくら動物病院は求人募集中です!