2009/12/31 木曜日

心の在り方~ペットたちへの感謝

Filed under: お勧め動画, 院長より — sakurablog @ 16:54:19

2009年もいよいよ終わろうとしています。

不景気だと言われた今年、皆さんはいかがでしたでしょうか?

松下幸之助さんの言葉に「好景気良し、不景気尚良し」という言葉があります。

私もピンチの中ほどチャンスも多いと思っています。来年は慣れ親しんだスタッフが去る年です。しかしそんな中にも新たな出会いがきっとあり、成長が期待できるチャンスでもあります。

そして作家・三浦綾子さんの言葉に「雲の上はいつも晴れ」という言葉があります。

雲の下の天気に左右されることのない人づくり・病院づくりをしていきたいと思います。

そしてつらい時を支えてくれ、一緒に過ごしてくれたペットや家族に感謝し、今年最後のご挨拶とさせていただきます。

特に「もも」岩倉から来た日のことを忘れません。病気と立派に戦った強さを見ました。ありがとう。

You need to a flashplayer enabled browser to view this YouTube video

今年初めて・最後の大掃除

Filed under: スタッフより — blogsakura @ 14:13:39

さくらに入って初めての大掃除をしましたぁ~(^_^)/~~~パン!パン!

大掃除が終わってからのさくらはとっても☆ピカピカ★になりまいした♪ 

スタッフのみなさん、先生方お疲れ様でした(^_-)-☆

来年もどうぞよろしくおねがいします。

今年最後ですね

Filed under: スタッフより — blogsakura @ 14:00:44

昨日で、今年の病院の診察が終わりスタッフみんなで大掃除をしました~

 皆様の家も大掃除してますか?

病院ではがんばったのですみずみまで、ピカピカになりました=^_^=

 帰るころにはみんなクタクタでしたけど…

掃除をすると、いつのまにか無くなってたものが見つかったりしますよね。

でも何も見つからなくて残念でした(>_<) 

2009/12/30 水曜日

今年最後の誕生会

Filed under: 院長より — sakurablog @ 22:01:50

杉本先生が、本日誕生日を迎えました。

独身最後の誕生日です。結婚式の手紙だけで両親への感謝を言うのをやめて、こういう機会に生んでくれてありがとうと素直に言う得る人でいてください。

その過ごし方を決めるのは先生しかいません。独身最後・・・かな?(笑)

いつでも戻ってきなさい(笑)。昌子ちゃん以外皆いい笑顔です。昌子ちゃんごめんね。

2009123020200000.jpg

よいお年を!~さくら動物病院2009・10大ニュース

Filed under: 院長より — sakurablog @ 21:53:52

ブログをご覧の皆様

今年はどんな年でしたか?大掃除も終わり、いよいよ年の瀬だなという気分です。

私はこの独特な空気感が好きです。

来年に向け、さらなる飛躍を目指すため、ワクワクするような計画を立てたいものです。

そのためには、まず今年を振り返る必要があります。

~さくら動物病院10大ニュース~

1位 橋本先生の加入

 ともに成長を喜べる貴重な新戦力です。素直が一番の武器です。

2位  原田隆史先生との出会い

 日誌を書くことの素晴らしさを教えていただいた先生です。

3位  集談会とLGN(lecture  group  of  nagoya)へお誘いを受け参加

 新たな出会いです。活気があり、新鮮な気持ちで勉強できます。

4位 サンクスカードの導入

 口では言いにくい「ありがとう」を伝えるアイテムです。ありがとうが溢れる職場でいたいです。

5位 学校飼育動物の支援活動

 小学校で言葉では伝わらない命の大切さを伝えるお手伝いです。そのためケーブルテレビさんへの出場回数が増えました。お世話になりました。来年も活動を支えてください。

6位 CCRP・テネシー大学認定動物理学療法への参加

 かねてから興味のあったリハビリ講座へ参加し、吸収したものを早速生かしています。

7位 トレッドミルの導入

 リハビリ関連ですが、水中で体重の負荷を軽くし、筋肉への負荷を増すエクササイズです。ダイエットにも効果ありです。ぜひ来年は体験してください。

8位 有澤・杉本の寿退社・・・

 非常に残念ですが、来年1月で有澤が、続いて3月で杉本が結婚退職します(泣)。貴重な先生を失うのは、病院にとっても患者さんにとっても痛いですが、彼女らの幸せを願い気持ちよく送り出したいです。杉本先生はパートで忙しい時期をしばらく手伝ってくださいますが、有澤は1月20日で退職いたします。御縁がある方は、お声掛けください。

9位 宮下先生の開業決定

 またまた寂しい話ですが、来年当院副院長である宮下が、開業いたします。当院に7年勤務した先生ですので、病院としても患者さんにとっても大きいです。しかし彼の夢を応援したいと思います。来年夏から秋には退職すると思いますが、それまでしっかり導いていきたいと思います。

10位 さくら動物病院 10周年!千村どうぶつ病院30周年!

 ようやく10年たったか・・・という感じです。あっという間でした。さらなる飛躍の10年にしたいと思います。師匠の病院のように永く多くの方に愛される病院になりたいと思います。

振り返るとまだまだいっぱいありますし、こうしてみると来年は寂しいなと思いますが、私は全く心配していません。

来年確かに貴重な先生たちがさくらを離れますが、今の病院に迷惑がかかるといけませんので、まだ明かせませんが、新たに加入してくれる先生もおりますし、何といっても看護師がプロ意識を持つのにはこういう試練も必要かもしれません。新たな出会いにワクワクしています。

私はセルフイメージ「ハピネス・プロデューサー」をさらに実現するため、自立型人間に育成にまい進したいと思います。

2009/12/28 月曜日

同級生

Filed under: 院長より — sakurablog @ 22:16:53

昨日年末集まる高校の同級生家族が病院に遊びに来てくれて、みんなで鍋をしました。

また10周年のお祝いに、素敵な胡蝶蘭をいただきました。いつまでも付き合える人たちとの時間は、本当に貴重で、いつもの自分に戻れる大事な時間です。

これからもよろしく!!2009122822130000.jpg

年末年始のお知らせ

Filed under: 病院からのお知らせ — sakurablog @ 22:07:38

皆様今晩は

いよいよ今年も残すところ3日ですね。あっっっっ・・・・と言う間の1年でした。

どんな1年でしたか?明日さくら動物病院10大ニュースをアップしますね!

さて年末はいつも通り12月30日の午前診療までです。午後は大掃除をしています。

年始は1月4日から通常通り診察しております。

なお時間外診療は緊急のみ受け付けております。電話は通じますので、緊急の場合はいつもの電話番号にお電話ください。

2009/12/25 金曜日

サンタさんを信じますか?

Filed under: 院長より — sakurablog @ 23:26:37

メリークリスマス!

みなさんはいくつまで、信じていましたか?

また自分のお子さんには、いくつまで信じてもらいたいですか?

今日は仕事中のサンタさんが、追跡できるインターネットサイトがありますので、それを参考に子供さんと一緒に楽しめるといいですね。

http://www.google.co.jp/intl/ja/landing/noradsanta/index.html#utm_campaign=ja&utm_medium=hpp&utm_source=ja-hpp-apac-jp-gns-norad

2009/12/24 木曜日

メリークリスマス!!

Filed under: お勧め動画 — sakurablog @ 23:21:46

こんばんは。

どんなクリスマスイブをお過ごしですか? ペットや家族や友達、恋人いろんな過ごしたかがありますね。

素敵な夜を!!

You need to a flashplayer enabled browser to view this YouTube video

2009/12/22 火曜日

舞ちゃん、おめでとう!

Filed under: 院長より — sakurablog @ 22:43:01

明日12月23日はトリマースタッフの平野舞さんの誕生日です。

おめでとうございます!!

あらためて、御両親と生まれた日のことを話してみてください、きっと自然な気持ちで感謝できるでしょう。

たまには祝ってもらうだけではなく、生んでくれてありがとうを伝える誕生日もいいよね。

気持ちで思ったらすぐ行動!日誌も一番頑張っている舞ちゃんならきっとできるでしょう。

さあ!何ができる?

2009122221460000.jpg

次のページ »

Copyright (C) 2009 sakura veterinary clinic All Rights reserved.
愛知県弥富市平島町中新田66-1 TEL:0567-65-8335  さくら動物病院は求人募集中です!