2009/11/30 月曜日

仲間が増えます。武田先生よろしくお願いします。

Filed under: 院長より — sakurablog @ 22:34:40

今日お昼に電話をいただきました。

「来年4月から、よろしくお願いいたします。」

獣医師の武田先生です。基礎をしっかりあいち犬猫医療センターさまで、叩き込まれおられます。手術助手の技術がとてもしっかりしていて、驚きました。人柄は真面目で、好青年です。笑うといい笑顔をします。

http://www.sugiuravet.com/info/staff.html

同時に責任も増えますが、「成功は技術」です。そうなるように習慣付けしたいと思います。

武田先生、チームメートとして、飼い主さんやペットの幸せのために、一緒に頑張りましょう。

Apple(Mac)創始者のスピーチ

Filed under: お勧め動画 — sakurablog @ 21:16:15

1.点を繋ぐ

2.愛と喪失

3.死

についてスタンフォード大学での卒業式のスピーチです。

You need to a flashplayer enabled browser to view this YouTube video

You need to a flashplayer enabled browser to view this YouTube video

2009/11/28 土曜日

獣医師不在日のお知らせ

Filed under: スタッフより — blogsakura @ 17:09:30

宮下  12月8日(火)、15日(火)

有澤  12月2日(水)、9日(水)、17日(木)、25日(金)

杉本  12月4日(金)、11日(金)、18日(金)

橋本  12月10日(木)、16日(水)、29日(火)

上記のとおり獣医師が不在となります。

急な変更がある場合もありますので、詳しくはお電話でご確認ください。

土曜の午後

Filed under: スタッフより — blogsakura @ 15:17:29

検査するスタッフ

blog.jpg

寝るスタッフ

blog1.jpg

洗われるスタッフ

bog.jpg

乾かされるスタッフ

blog2.jpg

のどかな午後でした

2009/11/27 金曜日

かへ

Filed under: お勧め動画 — sakurablog @ 22:44:56

You need to a flashplayer enabled browser to view this YouTube video

想いを継ぐ気持ちが暖かいです。

昨日のセミナー

Filed under: 院長より — sakurablog @ 22:29:02

昨日のセミナーで同じ方向性で、病院のあるべき将来像を思い描かれている方に出会いました。いままでは医師、歯科医師の先生はいらっしゃいましたが、獣医師では初めてのことです。

その先生は神奈川県の高橋俊一先生です。私のような若輩者にも気さくに接していただいて、感謝しています。頼ってくる後輩には、高橋先生のような先輩になりたいと思います。

http://www.fah-takahashi.com/index.html

2009/11/25 水曜日

院長不在日のお知らせ

Filed under: 院長より — sakurablog @ 19:52:02

ブログをご覧の皆様

 明日11月26日と12月8日、東京で勉強会があり参加してきます。

チームメートが働きやすい環境を作ることが一番大切な仕事です。

そのための準備ができればと思います。

2009/11/24 火曜日

おめでとう!!橋本先生御夫妻

Filed under: 院長より — sakurablog @ 21:54:51

2009112211360001.jpg橋本先生御夫妻の結婚式が、地元の岡山で結婚式が行われました。主賓として参加させていただいたのですが、実に感動的でした。スピーチもまあまみたいでしたが、65点ぐらいです。結婚式の雰囲気で、帳消ししていただきました。

これからの成長を病院とともにしていきましょう。御親戚、御友人に約束してしまったので、大変です…責任重大。

さすがのリッツカールトン

Filed under: 院長より — sakurablog @ 21:46:43

2009112112120000.jpg昨日修了したと報告したTPLOの研修について、早速お祝いしてくれました。その気持ちがうれしかったです。ちょっとびっくりしました。川上さん、原さんありがとうございました。

初★スタッフ

Filed under: スタッフより — blogsakura @ 13:37:45

初めてのスタッフからの投稿です!

寒かったり暖かかったり、気温がコロコロ変わりますが、

ワンちゃんネコちゃんだけでなく

みなさま、体調はいかがでしょうか?

先週中学生の職場体験の子達がさくらにやってきて、

3日間頑張っていってくれました!

その時病院の子で人気だったのが

柴犬のこももちゃんと、雑種猫のわっしー君でした。(外見◎なので 笑)

なでる、だっこから爪切りやブラッシングまで日常のケアを

手伝ってもらったりしました!

(もちろん雑用などもありましたがすごく頑張ってくれましたw)

次のページ »

Copyright (C) 2009 sakura veterinary clinic All Rights reserved.
愛知県弥富市平島町中新田66-1 TEL:0567-65-8335  さくら動物病院は求人募集中です!